立ち雛を居間に持ってきました
e0108198_10343716.jpg
昨夜のココは、出張から戻ってきた夫にべったりでした。ひざの上に乗り、撫でて撫でてとアピールしています。まだまだパピーで、わがままが許されています。

e0108198_1035483.jpg

ケリーは面白くなさそうに一人で座っています。ここで私の側に来れば可愛げがあるのに、プライドが邪魔をしているようです。

ケリーが私たちの視界から消え、どこかに行ってしまったと思ったら、ココも後について行ったようでした。見回すと、二匹で床に寝ていました。
e0108198_10353723.jpg

反対側からも見てみました。反転シンクロしています。ココに頭を寄せられても、ケリーは怒らなくなりました。
e0108198_1036311.jpg


今日は昼前から雨が降ったり止んだりで、犬たちは家の中で過ごしています。それでも遊びたくて、窓際で外を眺めています。
e0108198_10363788.jpg

e0108198_1037868.jpg昨日、もう三月に入ったのだと気がつき、大慌てでお雛様を出しました。二月は短く、街中でもうすぐひな祭りと盛り上げてくれることもないので、すっかり忘れていました。あと数日しか飾れないので、去年と違って今年は玄関や和室ではなく、目に付きやすい居間に飾りました。

e0108198_10373955.jpg和のテイストではない居間ですが、飾ってある絵の色合いと額縁のくすんだ金色が、着物とマッチしました。日本から送られてきた、ひなあられも飾りました。私が子供の頃に食べた物よりも、ずっと大粒です。甘い物が続いているので、注意しながら食べてます。
[PR]
by LA-kat | 2009-03-02 17:43 | 年中行事 | Comments(2)
Commented by ぅらあまま at 2009-03-04 21:29 x
いつも思いますがLA-katさんはアメリカに住みながら、日本の行事などもちゃんと取り入れて過ごされてて素敵です。
先日のりんごジュースの記事にコメント入れたかったんだけど、何かのワードがひっかかっていれられなかったぁ~。
また、いろいろ書いてひっかかるといけないから、このくらいにしちゃうけど、あの中の何がひっかかるのか・・・逆に興味がわいてきて・・(笑)
Commented by LA-kat at 2009-03-05 07:10
ぅらあままさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。今年は節分の豆まきを忘れました。
ひな祭りもうっかり見過ごすところでした。

NGワード設定で、ご迷惑をおかけしました。
時々、ありがたくないコメントが大人のサイトから
書き込まれるので、本文をほとんど丸ごとNGワードに
入れていました。今、リストを見てみたら、もしかしたら
「ゲット」かな?と思います。他の単語はここには
書けないものばかりです(汗)。
<< パントリーの大掃除 朝食リンゴでダイエット >>