グアテマラの小皿
今日の予想最高気温は17℃ですが、日差しが眩しいです。ケリーとココは一通り走り回った後、家の中の日当たりの良い場所でゴロゴロしています。
e0108198_8463685.jpg

e0108198_8471733.jpg昨夜のココは、へそ天開脚というすごい格好でソファを占領していました。クッションのフリンジと殆ど変わりません。ケリーはこたつの中に半分だけ入っています。私は空いているところに座らせてもらい、アメリカン・アイドルの放送を観ました。日本では四週間遅れでの放送ですが、イギリスでは放送翌日にアラビア語字幕付き版が流れているそうです。日本語字幕版も、もう少し頑張ってくれればいいのに、と思います。

e0108198_8474277.jpgシーズン8も中盤に差し掛かり、今週から最後の一人になるまで順番に視聴者投票で落とされていきます。今シーズン途中から、審査員のテーブルの表面が変わりました。司会のライアンに言わせると、新しい審査員には困ったクセがあり、話している最中、興奮するとテーブルを両手でバシバシ叩くので、音声の人が苦労していたそうです。先週から、クッションになるランチョンマットのような物を仕込んだそうですが、全然ダメです。ただでさえポーラがジャラジャラさせている自己ブランドのジュエリーの音が気になるのに、さらに耳障りな音が入り、しかも他の審査員までつられてバシバシやってます。こんなことが気になるということは、今年の出場者に対して私が去年よりもかなり冷静だからなのだと思います。去年は女子小中学生向けのカワイイ少年や、アラフォー対応の年齢制限ギリギリのイケメンお兄さんもいて、とても華やかだったのに、とすでに懐かしんでいます。

e0108198_8481491.jpg昨日、グアテマラのお土産に小皿セットを戴きました。深さのある素朴な楽しい絵柄の小皿で、ソースやディップを入れて食卓で使う物だそうです。大きさとしてはティーバッグを置くのに丁度いいですが、表面にワイヤーの跡があるので、お醤油などの液体を入れるのに、抵抗があります。薬味を入れるのがギリギリで、他にはナッツやクッキーを入れるぐらいしか、使い道を思いつきません。それよりも、アクセサリーを外してちょっと置いたり、お香を焚く時に使う方がいいかもしれません。並べておくだけでも面白いです。

e0108198_8483986.jpgしかしこの模様、水色は困り顔の太陽とフラミンゴ、紫は花と魚、赤の四本足の動物と、緑のカニまではわかるのですが、不明な物があります。赤の中央は宗教がかった絵のようにも見えますが、よくわかりません。緑色の縁の模様は、横を向いた小熊かと思ったのですが、それにしては目つきが悪く、お手上げです。
[PR]
by LA-kat | 2009-03-12 16:56 |
<< フロントラインの日 真っ赤なカップケーキ・ミックス >>