フロントラインの日
e0108198_9553763.jpg今日は朝から人の出入りが多く、ケリーとココは昼過ぎまで家の中で過ごしていました。夫の部屋のカーテンと机が納入され、物音がする度に、ケリーは大騒ぎしていました。午後になり、外に出ても今日は二匹とも日光浴を楽しんでいます。

e0108198_95558100.jpg
久しぶりにココを見た人たちは、ココがずいぶん大きくなったと、驚いていました。道理で抱きかかえるのもギリギリの重さになっています。これ以上、大きくなって欲しくないです。

e0108198_9561563.jpg


e0108198_9564662.jpgウチでは毎月20日は、フロントライン・プラスの日です。ついこの前に買ったばかりと思っていたら、二匹分使うのですぐに無くなり、慌てて通販で買いました。日本で売っているものと、パッケージのデザインが違います。

e0108198_9573490.jpg
体重が約10~20キロの犬用のモデルさんは、アメリカン・コッカー・スパニエルです。バフのコッカーちゃんですが、なんとなく男の子のような気がします。

e0108198_958312.jpg
カレンダーに貼るステッカーも入ってます。左の笑う犬四匹揃い踏みの写真に、つい注目してしまいます。ゴールデンにはダルメシアンのを、ココが子犬の頃はテリアがモデルのサイズの物を使っていました。

e0108198_9582247.jpg
フロントラインは「プラス」が付く前の時代から使っていますが、私はひとりで上手に付けることができません。毎月、大騒ぎです。私が緊張するのが犬たちにも伝わっているようで、ケリーは落ち着きを失います。
[PR]
by LA-kat | 2009-03-19 18:03 | コッカーの持ち物 | Comments(4)
Commented by betty315mami at 2009-03-22 15:19
来月ぐらいから毎月フロントラインをしなくてはいけない季節になってきたんだなって改めて思っちゃいました。
病院では数箇所に付けていたんですが、説明書を見ると1箇所なんですよね。
今ではベティも慣れたのか、しょうがないなぁ~って顔してますが最初は嫌がってましたよ。
LA-Katさん頑張ってくださぁ~いp(^o^)q
Commented by hinaharu16 at 2009-03-23 00:51
ご無沙汰しています(;^_^A アセアセ・・・
そちらではもうフロントラインの季節なんですねぇ~
ホントは日本でも一年中ケアしなきゃいけないんですが、いつも春先から秋にかけて使ってます。
これつけると、しばらくは毛がベタベタしちゃて嫌なんですよねぇ~
そろそろ我が家も買わなきゃ~(*^.^*)エヘッ
Commented by LA-kat at 2009-03-24 03:37
mami さん、こんにちは♪
日本では毎月使わなくていいんですね。いいなー。
説明書を読むと、やっぱり一箇所につけるとあるのですが、
そうすると量が多くて、毛で土手を作ってつけないとこぼれます。
これがいやで、私はびびるのだと思います。
応援ありがとうございます♪来月もがんばります!
Commented by LA-kat at 2009-03-24 03:41
みかりんさん、こんにちは♪
いつも見てますよ~♪
うちのあたりは野生の動物がいるので、
一年中フロントラインを使ってます。
もうすこしベタベタがない成分だといいのにと私も思います。
それにしても二匹いると減るのも早くて
ついうっかり買うのを忘れてしまいます。
<< 新しい iPod shuffle グアテマラの小皿 >>