カテゴリ:日常生活( 60 )
サッカーW杯のある日常
e0108198_11422526.jpg連日サッカーを見てます。日本戦は今夜見る予定なので、ネタばれされないようにするのが大変です。このブログの更新も、書き込みをすると最新ニュースの見出しが表示される仕組みになっているので、必死に目をそらしてます。アメリカでは普段、サッカーは盛り上がらないと言ってますが、少なくとも私の周りでは話題になっています。昨日のアメリカの試合で活躍したドノバン選手が、地元のLAギャラクシー所属であることも理由の一つかもしれません。

e0108198_1143268.jpg夫の職場では、昨日のミーティングは出席者にヨーロッパ出身の人たちが多かったため、イングランドの試合が終わってから開始の予定だったそうです。帰宅してからゆっくりテレビ観戦したい夫は、ネタばれされたくないことをわざわざ宣言し、事なきを得たそうです。
e0108198_11433868.jpg

e0108198_1144342.jpg昨夜も遅くまでテレビを見ていたので、寝不足です。ケリーとココは夜ふかしができないようで、ソファで熟睡していました。今夜の試合では私がソファに座らせてもらいます。本当は日本語で実況が聞きたいところですが、アメリカの実況も前に比べるとだいぶ良くなってきました。ただ日本選手の名前の発音を事前に調べるとかなんとかしてほしいと思うことが多いです。ハシービーとか、アビーとか、誰のことだか一瞬わかりませんでした。大久保選手に至っては、オコブーと完全なるスペルミスで呼ばれていました。今夜の試合では、そうでないことを願います。


おまけ: いつのまにかアジサイが満開です。アジサイと言うと、雨のイメージですが、この時期雨が降らないカリフォルニアでは、花が日焼けしてしまい、色が飛んでいてちょっと可愛いそうです。

e0108198_11443315.jpge0108198_11445610.jpg

[PR]
by LA-kat | 2010-06-24 19:45 | 日常生活 | Comments(4)
ページを増してもらったパスポート
e0108198_9302775.jpg昨日はテニスの全仏オープンのニュースを見て触発され、久しぶりにWii Sports でテニスをしたところ、今日は上半身の筋肉痛で辛いです。私には十分よい運動になったようです。

ケリーとココは早朝からリスの観察をしています。二匹の視線の先には、朝ごはん中のリスがいます。

e0108198_9305368.jpg

e0108198_9311841.jpg

e0108198_9315026.jpg週末はのんびり過ごせました。夫が家に居ることが多いと、ケリーとココの機嫌が良いです。この二年間、夫には短期海外出張が多く、10年間有効のパスポートの査証欄は、出入国許可のスタンプで埋まってしまいました。この夏は当分海外出張がないので、前回の出張後すぐに夫がパスポートの査証欄の増補申請をしてきました。

e0108198_9322031.jpg申請は最寄りの郵便局のパスポート専用窓口でできますが、クイーン・オブ・パスポートとあだ名される担当のオバちゃんも、余白がほとんどないのでページを増やして欲しいという要望は初めて、と言って驚いていたそうです。

ちゃんと郵送されてくるのか心配でしたが、待つこと数週間、ようやく手元に戻ってきました。

e0108198_9324870.jpg一回り小さい査証欄のページの束が中央見開きページにミシンで縫いつけられていました。表紙は取り外して作業が行われた様子ですが、ちょっと見るとアヤシイです。ただでさえ、破損による再発行パスポートなのに、入国管理局で不思議に思われそうです。

e0108198_933108.jpgそもそも破損の原因は、ココにあります。二年ほど前、一歳になったばかりのころ、夫が出張の荷造りをしていた時、開いていた機内持ち込み用手荷物にココが頭をつっこみ、夫のパスポートを探しあてました。ココにとって美味しい匂いがしたらしく、嬉しそうに食べ始めたところを私が発見し、大慌てで取り上げました。

e0108198_9371917.jpg写真をかすめて穴が貫通されていましたが、出張をどたキャンすることもできず、ひやひやしながら空港に向かいました。夫は無事に出張を終え、すぐにパスポートの再発行申請をしました。あれからこのパスポートを上回る被害はありませんが、ココは先週も洗面所のカウンターから落ちた私のマスカラを拾ってかじっていました。そろそろ子犬から卒業して欲しいです。
[PR]
by LA-kat | 2010-06-07 17:38 | 日常生活 | Comments(4)
ペット保護支援の切手
e0108198_826673.jpg今日も朝から霧の濃い寒い日となりました。気温が上がるのは霧が晴れる午後からと分かっているのに、どんよりとした朝はやる気が出ません。ケリーも朝ごはんの後は、お気に入りのベッドで昼寝と決めたのか、全然動きません。それでも私が台所作業をしながら、日本のテレビドラマを流していると、ドラマの中の玄関のチャイムに反応して飛び起きました。ココも一緒になって吠えまわっているところに、テレビなのよーと説明するのですが、なかなか理解してもらえません。

e0108198_8263044.jpg昼近くになり、やっと陽が射してきました。今度はお隣の家に配達に来たらしい大型トラックの音に反応し、二匹で駆けずりまわっていました。大人しく座り込んだと思ったら、また何かの気配に気付き、二匹そろって吠えるの繰り返しです。
e0108198_827130.jpg
e0108198_8271765.jpg
e0108198_8273522.jpg

e0108198_828339.jpgココがケリーによく纏わりついているにも関わらず、なかなか二匹一緒の写真が撮れません。ケリーは私がカメラを向けるとわざとなのか、非協力的な態度を取ります。ココはまだ言うことを聞いてくれますが、それでも最近は私よりもケリーの側に付くことが多いと感じます。

試しにケリーの大好きなクッキー入れの側でカメラを構えてみました。手にしているのはおやつではないのですが、私が何か美味しい物を持っていると思ったのか、ちゃんとこちらを見ています。

e0108198_8284178.jpgケリーが美味しい物と勘違いしたのは4月30日に発売されたアニマル・レスキューをテーマにした、米国郵政公社発行の切手です。シェルターからペットを引き取ることを世間に促すのが目的で、シェルターで保護され、今では新しい家族の元で幸せに暮らす犬猫の写真が使われています。

e0108198_8292916.jpgこの切手が売れると、ペットフード会社がシェルターにペットフードを寄付する仕組みになっています。トーク番組司会者で今年からアメリカン・アイドルの審査員にもなったコメディアンのエレン・デジェネレスも協力していて、ニュースでも大きく取り上げられました。

この切手をせっせと使って、世の中にメッセージを広めるのが目的なのですが、可愛くて使えません。買い足して運動に協力はできますが、手元に置いて眺めていたいです。額に入れてしまおうかとさえ思っています。

e0108198_8295334.jpgおまけ: コンパクトデジカメで土曜日の朝に撮った写真を忘れていました。朝ごはんの後、窓際で昼寝をする二匹。背中をくっつけあっています。なんだかんだ言って、仲が良いです。
[PR]
by LA-kat | 2010-06-03 16:37 | 日常生活 | Comments(6)
LAのシカ & 奈良のシカ 
e0108198_9244133.jpg

今日は風が強いです。お天気は良くても寒いので、厚手のコートを着て庭に出ています。北カリフォルニアでは吹雪のため閉鎖された道路があったり、ゴールデンウィークとは思えない気候です。

e0108198_9251435.jpgシカが塀の向こう側に居る気配がするのか、ケリーとココは階段を上がってはシカを探しています。何度も登ったり降りたりを繰り返していますが、良い運動になっているようです。

シカやリスだけではなく、最近はカラスも来るようになりました。フェンスの上に止まっているならまだしも、大胆にもケリーとココの目の前で、芝生に下りてきます。犬たちは最初は固まっていますが、すぐに野生の血が騒ぎ、カラスめがけて突進していきます。カラスも身軽に飛んでいきますが、しばらくするとまた犬たちをからかいに戻ってきます。
e0108198_9254262.jpg
e0108198_9255962.jpg

e0108198_9261916.jpg昨日の夕方、フェンスの向こう側にシカが居ました。犬たちが吠えようが、私がカメラを手に姿を見せても、慌てて逃げるようなことはありません。おまけに地面に座り込んでリラックスしているように見えます。怪我でもして動けなくなったのかと思いましたが、この十分後にはもう居ませんでした。

e0108198_9264357.jpge0108198_927363.jpgシカと言えば、今月初めのロサンゼルス・タイムズ日曜版に奈良旅行の記事がありました。日本のことを扱った平和な記事を見ると懐かしくなります。しばらく手元に置いておきます。
[PR]
by LA-kat | 2010-04-29 17:28 | 日常生活 | Comments(0)
届け物いろいろ
e0108198_1491665.jpgおやつの時間です。おやつの時には耳が汚れないように、ベティちゃんから戴いたシュシュを着けます。このシュシュを見せると、ケリーもココも、目がキラリンと光ります。最近のおやつは、リンゴと茹でた野菜を冷ましたものばかりですが、足りないらしく、ドッグビスケットの容器を置いてあるカウンターの側で、二匹でジタバタしています。折角ケリーはダイエットに成功しつつあるので、心を鬼にして無視します。ココはケリーに比べて運動量が少ないせいか、体重の変化もあまりないので、ドッグフードの量の見直しをしました。

e0108198_14101078.jpg

e0108198_14103514.jpg今日は真夏のような天気で、午前中から半袖で過ごしています。先日の地震に気がつかなかった私ですが、どうやら花粉症で普段からクラクラしているため、揺れに気がつかなかったと結論を出しました。ここ二週間ほど、症状が出ていて、頭痛や発熱がないので、風邪ではないと思います。庭の黄色い花をココのモップのような毛で家に持ち込まれるので、それで更に調子が悪いのでしょう。犬たちにはなるべく庭で過ごさせるようにしますが、私が一緒ではないと嫌がるので、今週はパティオで過ごす時間が多いです。インターホンを受けるために、電話の子機を忘れずに持って庭に出るようにしています。

e0108198_1411910.jpgウチは通販大好きなので、宅配便がほぼ毎日のように届きます。それ以外にも、配送されてくるものが多いので、一日中家に居る日でも、すっぴんにヨガパンツというわけにはいきません。送られてくる物の中には受け取り拒否したい物もあるので、気合いを入れる意味でも、きちんとしていなければと思っています。基本的には差出人が分からないものは受け取りたくないのですが、サプライズのプレゼントなどが、業者から直接送られてきたりするので注意が必要です。今週届いた荷物の内、そういうものがありました。おまけにアルコールなので成人によるサインが必要といわれ、その業者が友人の住む街の物だったので大丈夫かな、と思いつつ受け取りました。

e0108198_14114179.jpg開けてみたら、先日行われたイベント出席に対するお礼の品でした。ミーハーな私達はこういうのを喜びそう、と勝手に相手に思われている内容です。バブリーなシャンパンと、ゴディバのトリュフチョコレートの詰め合わせで、自分では絶対に買わないものです。シャンパンはこのまま放置ですが、e0108198_1412930.jpgチョコレートの箱はすぐに開けました。さすが宅配便で送られてきただけあって、殆どのトリュフが箱の中でひっくり返っていました。一つずつ元の方向に戻しましたが、まるで、たこ焼きを焼いているような気分になりました。一個100カロリーのトリュフは全部で11種類、18個あります。

そして昨日、午前9時から午後1時の間に配送の予定、ということで朝から自宅待機をしていました。この辺りでは配達や家電の修理などを頼むと、大抵、約束の時間は四時間枠になります。午後1時から5時の間と言われて、1時に来てくれればよいのですが、大抵5時過ぎたりします。私が基本的に家にいるのでなんとかなりますが、人によっては半日仕事を休んだりする必要があります。このシステム、なんとかならないものかと思いますが、これがこちらのやり方のようです。

e0108198_14124370.jpg昨日、11時半に届いた夫のオフィスチェアです。確か去年の十二月初旬に注文したもので、どんな椅子か忘れてしまっていましたが、実物を見てやっと思い出しました。トラックから降ろした後、配送のお兄さん達がオロオロしているので、どうしたのか聞いたら、アームレストに汚れを発見したとのことでした。もうこの国では、こんなことには驚きません。拭いて落ちないのなら返品、と勝手に決意しました。

e0108198_14131128.jpgそして背もたれの後ろを見てみたら、こんなの見たことないというレベルの問題を見つけました。どこぞのBAKAが、革の椅子にガムテープを貼り付けたようです。この時点で運送屋さんも納得の、受け取り拒否となりました。一応、夫には電話して、私の判断でこの場で返品するからと伝え、写真を撮りました。夫に写真を見せたところ、受け取らなくてありがとう、と感謝されました。修復とかできるキズではないし、どうやら作り直しになりそうです。血圧を上げないためにも、最初から期待しないことが必要みたいです。
[PR]
by LA-kat | 2010-04-08 22:18 | 日常生活 | Comments(2)
季節外れのもの いろいろ
e0108198_852451.jpg日曜日から、夏時間が始まりました。毎年のことですが、たった一時間の時差なのに、体が慣れません。この写真の全ては月曜日に撮ったのですが、なんだか力が入らなくて、その日の内にブログの更新ができませんでした。

e0108198_855945.jpg
夏時間(daylight saving time)と言っても、夏ではないのはおろか、春分の日もまだだし、と思っていたら、春を通り越して、いきなり真夏日となりました。ケリーとココは、庭に出ても急な気温の変化に対応できないのか、すぐに家に入りたがります。しかもヒンヤリ涼しいのは台所、というのを分かっていて、一日中そこで過ごしています。私はブーツをしまい、サンダルを出し、ペディキュアの準備に取り掛かりました。

e0108198_864358.jpg
e0108198_86584.jpg

e0108198_873043.jpgそんな日なのに、未だにクリスマス柄のカップを使っている私に、季節はずれも甚だしいと、夫が呆れ果てていました。使い勝手が良いとは言え、長く使いすぎです。翌日から、桜のマグカップに代えました。

e0108198_88331.jpg季節はずれと言えば、まだあります。納戸代わりの部屋の窓際に置きっぱなしにしてある、二年前のポインセチアの葉が、赤くなっていました。これはこの前のクリスマスではなく、2008年のクリスマスの時期に買ったもので、唯一生き延びたです。赤い葉が全部落ちた後、時々水遣りをしていました。不恰好な葉の伸び方ですが、このまま置いてあります。去年のクリスマスには、葉は全部緑色で、赤くするには特別な手入れが必要だと分かっていましたが、緑でもOKと飾っていました。先週、急に赤い葉が伸びてきてびっくりしました。この後、どうなるのか全く見当がつきません。しばらく様子を見てみます。

左が月曜日、右が本日、木曜日の朝の様子です。赤い葉が増えています。
e0108198_883546.jpge0108198_89164.jpg

[PR]
by LA-kat | 2010-03-18 16:12 | 日常生活 | Comments(2)
漢字カードで勉強中
e0108198_12524556.jpg今日は朝から曇り空です。ケリーは昨日の夜から子犬返りをしたかのように、私にべったり甘えてきます。していることがパピーの様で、今朝もミツバチに興味を示していました。元々、危ないものには近づかない性格のケリーは腰が引けたらしく、ミツバチから逃げていました。これがココだったら、ヒヤヒヤ物です。一度射されたぐらいでは、ココにはその怖さが分からないらしく、今でも近づいて行ってしまいます。

e0108198_12532313.jpge0108198_133644100.jpg

日差しが弱いせいか、今日は二匹ともよく動いています。ちょっと前まで、リスが三匹追いかけっこをしていたせいか、その後を嗅ぎまわっています。
e0108198_13383718.jpg
e0108198_1339057.jpg
e0108198_13393332.jpg

e0108198_134191.jpgこの数日、時間を見つけては、夫から頼まれた漢字の勉強用のカードの整理をしています。夫が急に漢字の勉強を一からやり直すと言い出し、新しく漢字カードを揃えました。年末、紀伊国屋書店に行き、外国語としての漢字の勉強用カードを見つけ、しばらく売り場で考えた後、大人買いしていました。

e0108198_13415574.jpg日本語の勉強を始めた頃に揃えた、今まで使っていた物に比べて、カードが大きくなったため(トレーディングカードの大きさと同じ)、書かれている情報が増えた上に、ビニールコーティングされて扱いやすくなってます。表に漢字一文字、その用例が六つ、書き順、間違えやすい似たような字が書かれ、裏にはひらがなで読みと、英語で意味が書かれています。これをめくりながら漢字練習帳がわりの原稿用紙に書いて覚えているようです。夫からは、用例を使って例文を作るよう、リクエストが来ます。これが結構難しく、ちょっと考えてしまうことが多いです。私も勉強が必要です。

e0108198_13433652.jpg今回揃えたカードはレベル1からレベル4までで、三箱に入っています。初級の一画の漢字「一」から始まって、合計1926枚あります。これ全部、知っているはずの漢字です。最後のカードは「鼓」で、私にとっては読めるけど、ちょっと考えても書けない漢字です。

e0108198_13444182.jpg最近では飛行機に乗る時には手荷物に入れ、ずっと勉強しているそうです。必ずと言っていい程、他の乗客から一体何をしているんだろう?といった目で見られたり、本人にではなく客室乗務員に「彼は何をしているのか?」と聞いている人もいるそうです。先日、私が一緒の時には「学生さんですか?」と聞いてくる人がいました。乱気流にあってカードをばら撒いてしまったことがあり、失くしてしまったカードがあるようですが、たくさんあるし漢字の勉強はまだまだ続けられそうです。
[PR]
by LA-kat | 2010-02-04 20:50 | 日常生活 | Comments(4)
アメリカのエコバッグは日本への土産になりうるのか?
カウンターの上にあるアヒルちゃんに釘付けのケリーとココ。この後、ココが何度かジャンプしてましたが、アヒルたちは無事です。
e0108198_11221622.jpg

e0108198_11233329.jpgアメリカ土産の定番となりつつあるエコバッグ。日本で売られているエコバッグの方がずっと可愛いと思うのですが、アメリカでは売っていない「ディーン&デルーカ」の、お弁当の持ち運びにちょうどいい小ぶりのエコバッグがOLさんたちの間で大人気、という事実も無視できないでいます。はい、私も先日、東京駅の地下で思わず買ってしまいました。

e0108198_11244077.jpgアメリカのエコバッグの中には、本当に日本での生活にフィットするのであろうかと疑わずにはいられないほど、大型の物が多くあります。大きいとそれだけ多くの物を入れられてしまい、持ち運びに苦労するので、私が普段、食料品や日用品の買出しに使うのは、比較的小さめのバッグです。それでも日本での標準サイズに比べるとはるかに大きいのではないかと感じてしまいます。初めてのエコバッグは大きすぎて、普段の買い物には出番がありません。

e0108198_11251431.jpg小さいと言っても、縦34センチ、横31センチ、マチ20センチの大きさです。これはホールフーズという店の物で、アメリカン・アイドルの審査員のサイモンも買い物に行くスーパーマーケットです。サイモンがニンジンを買っていたら、ライオネル・リッチーがシリアル売り場にいた、と放送中に言っていました。ホールフーズのエコバッグはデザインの良さに定評があり、親子のゾウの柄の可愛い物もありますが、普段使いには大きすぎます。

e0108198_1126337.jpgちょっとした物を持ち歩く時に使うのは、ブリスで貰う買い物袋です。500mlのペットボトルが三本入る大きさです。

冒頭のアヒルたちも、実はエコバッグです。
e0108198_11262968.jpg

e0108198_11271839.jpg可愛いのとセールだったので、つい買ってしまいました。お腹のファスナーを開けると、中から薄手の袋が出てきます。クリップも付いていて、予備のエコバッグとして便利かと思ったのですが、実際に開けてみるとシワシワのバッグ、街中ですごく目立ちそうな色、使用時にはアヒルがひっくり返るマヌケ具合といい、ツッコミどころ満載で、まだ実際には使っていません。こんなのをお土産にしたら怒られてしまいそうです。


e0108198_11323138.jpgおまけ: お問い合わせのありました、履くだけで運動効果のあるサンダル「フィットフロップ」の続報です。今年の六月にサンダルを履き始め、効果を実感しています。この秋には新製品が出て、早速買ってみました。

e0108198_113358.jpgスエードのコロコロした靴と言う感じですが、靴底部分はサンダルと同じです。これを履いて運動をしたり、ガンガン歩くものではないです。先日の日本行きでは移動日に履きました。かかとが開いているので、長時間のフライトで足がむくんでも大丈夫です。
[PR]
by LA-kat | 2009-12-14 18:35 | 日常生活 | Comments(2)
好奇心旺盛なリス
土曜日の朝ご飯の後、ケリーとココが背中合わせで寝転んでいました。じゃまな場所ですが、踏まないように気をつけて、このままでいさせました。
e0108198_7423610.jpg

e0108198_743964.jpgケリーがモコモコしていましたが、ヘアカットに行ってすっきりしてきました。すっきりし過ぎで、顔つきまで変わったようです。今年の夏はあまり暑くないのですが、サマーカットはまだまだ続きます。

e0108198_7434542.jpgケリーがキレイにしてもらっている間、ココを連れていつものカフェに行きました。二週間前にいた、縞模様の犬が飼い主さんたちと一緒にやってくると、それまでテーブルの下に隠れていたココが、にわかにガウガウやりはじめ、私たちを慌てさせました。さすが忠犬くんは堂々としていて、小物を相手にせず、落ち着いていました。身の程知らずのココには、もう一度基礎から教育をしなおす必要があります。

e0108198_7441326.jpg家に帰ってからは、いつものように二匹でリスを追いかけ、走り回っていました。このリス、わざとそうしているとしか思えないのですが、犬たちの目につく所に陣取って、見せびらかすように高い木の上で木の実を食べています。

e0108198_7445632.jpg今朝も早くからリスが登場し、ケリーとココと睨み合っていました。いつかリスを捕まえたいと思っていそうですが、無理です。

リスは動きが早く、木にピントが合ってしまったりして、なかなか写真が撮れません。そこで、見事にピントの合ったリスの写真をお見せします。

今月7日に雑誌 National Geographic のサイトに投稿された、一生に一度撮れるか撮れないかという写真が、先週、テレビのニュース番組で取り上げられていたのを観ました。何度見ても思わず笑ってしまうリスの写真です。

カナダのバンフ国立公園に旅行に行ったご夫婦が、岩の上にカメラを置き、セルフタイマーを使って記念撮影しようとしたところ、好奇心旺盛なリスがレンズの前に飛び出しました。完璧にピントが合ったリスちゃんの表情に、このご夫婦、しばらく笑いが止まらなかったそうです。
e0108198_7452788.jpg
ナショナル・ジオグラフィックへの投稿記事(英文)はこちらです。

e0108198_7465142.jpgおまけ: 衆院選の在外投票用の書類が日本から届きました。領事館に出向くこともできますが、簡単なので郵便で投票します。久しぶりの選挙ですが、これからいろいろ考えて、19日以降に投票用紙を30日までに届くよう郵送します。

[PR]
by LA-kat | 2009-08-17 15:53 | 日常生活 | Comments(10)
フローリングの修復作業
今日は人の出入りが多いせいか、ケリーもココも落ち着きがありません。
e0108198_9483858.jpg

e0108198_9491357.jpg特にケリーはちょっとした物音にもけたたましく吠えて、私に言いつけに来ます。ココは庭で打ち合わせに来た人たちに興奮しつつも、基本的にはシャイなので、どう接していいのかわからなくなり、「ご乱心」状態で駆け回っていました。

e0108198_9494740.jpg

なるべく外で過ごさせるようにしていますが、暑さのせいか、私も犬たちもすぐに飽きて、家の中に逆戻りです。
e0108198_9502415.jpg


e0108198_951216.jpg今週は、二階のフローリング部分のキズや凹みの修復のため、業者さんたちが入っています。数箇所だけの作業と思いきや、フローリングが各部屋に繋がっているので、全体にサンドペーパーをかけ、キズの修復後、ニスを塗るという大掛かりな工事になっています。
e0108198_9514933.jpg月曜日に一箇所でテストしてから、フロアにテーピング、動かせない家具やカーテンをビニールで保護し、全体の作業に入りました。初日から夫が立ち会っており、夫の部屋は二階にあるので、今週は私の部屋で仕事をしています。犬たちは大喜びですが、私はちょっと不便な思いをしています。今日の午後になってようやく、週末からの写真のアップロードができました。


e0108198_9522651.jpg日曜日にお茶をしたカフェでケリーは、他のワンちゃんたちに挨拶しまくりでした。一週間ぶりに来て、雰囲気が違うと思ったら、椅子とテーブルが変わっていました。ケリーは、隣の席の10歳のイングリッシュ・コッカー・スパニエルと挨拶できました。

e0108198_953213.jpgでも向かいの縞模様の美しい犬に熱い視線を投げかけて、無視されていました。飼い主をじっと待つ忠犬くんはかっこよかったです。忠犬と言えば、ハリウッドでリメイクされた映画「HACHI」の予告編だけを観ましたが、予想通り大泣きしました。

e0108198_9533737.jpgドッグフードのお店では、生後三ヶ月の子犬に遭遇。このパピー、怖い物知らずの年頃のせいか、ケリーにタックルしたり、飛びついたり、やりたい放題でした。もう少し大きくなったらお友達になれそうです。ケリーがキレる前に帰ることにしました。

[PR]
by LA-kat | 2009-08-07 17:58 | 日常生活 | Comments(4)