「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ファッションモデルのヒデ
e0108198_249756.jpg今朝も早起きし、久しぶりにリスに興味を示していたケリー。松の側のベンチの上に青い松ぼっくりが落ちていたのを見つけ、リスはまだ近くにいると思ったのか、この後リスを追跡すべく庭中を飛び回っていました。結局見つけられず、悔しそうな表情を見せています。

e0108198_2494068.jpg昨日、美容院で他のお客さんが興味深い話をしていました。耳をダンボにして聞いてみると「ヒデがGQにモデルとして出ているんですって。」GQにヒデ?ヒデと言えば、真っ先に頭に浮かんだのは、中田英寿に微妙に顔が似ているというだけで「ヒデ」というニックネームを付けてもらい、サッカーが盛んなアフリカ各地で彼を「ナカータ」と勘違いした現地の人々と交流し、日本に帰国後もアフリカに関わった仕事をしているフジテレビ系恋愛観察バラエティ番組「あいのり」のヒデです。しかーし、どう考えてもあの「ヒデ」がモデルになれるとは思えず、帰りにニューススタンドに立ち寄り、GQ誌を確認することにしました。

GQ(Gentlemen's Quarterly)とは表紙にビキニのお姉さんが載っていたりする殿方向けのファッション雑誌ですが、イケメン見たさに多くの女性も購入するほど、男女共に人気があります。そのGQ July 2007 を見つけ、ページをめくるといました!本物のヒデです。ちゃんと Hidetoshi Nakata と出ています。e0108198_2504387.jpg「普通のモデルらしくない彼はワールドカップに日本代表として三回出場した元プロサッカー選手。そのライフスタイルは世の男性モデルのあこがれである。」と書かれており、中田さんはグッチ、アルマーニ、プラダ、ディオール、ルイ・ヴィトンなどのわかりやすーいオサレな服を堂々と着こなし、カメラ目線で微笑んでいます。

e0108198_2514060.jpg立ち読みでは気が済まず、すぐさま購入。早速、家に帰ってきた夫に見せびらかしました。夫は「空港の売店で見かけたけれど、表紙の女が安っぽすぎるので手に取らなかった。」と言ってました。中田さんのページを見せると「彼はグッドルッキングだ。カッコイイ!」

e0108198_2521199.jpg私に付き合ってミーハーな反応をしてくれた夫。最近の彼のブームはワイルド系日本男児のようで、毎週土曜日に日本語放送の局で放映されている、英語字幕付きNHK大河ドラマ「風林火山」を見ながら、少なくとも三回は「勘助、かっこいー!」と叫んでおります。
[PR]
by la-kat | 2007-06-29 10:56 | | Comments(0)
白と薄紫のアガパンサス
e0108198_6113555.jpg最近お酒の量を減らしたせいか、毎朝目覚まし時計なしで6時に起きられます。ケリーも早朝からボール遊びができて楽しそうです。

ケリーの後ろに見えるのは、咲き始めた白いアガパンサスです。薄紫色つながりのジャカランタが散り始めると咲き始めますが、うちでは毎年なぜか薄紫色のものよりも白が先に咲きます。ケリーが興味を持っているのは、薄紫色の方です。

e0108198_6121850.jpg日本にいた頃には全く存在に気がつきませんでしたが、アメリカに来てやっと落ち着いた頃、この花を街のあちらこちらで見かけました。名前も知らなかったけれど、日本から送られてきたビデオに入っていたNHKの「趣味の園芸」で取り上げられていて、その時、初めて名前を知ったのでした。
e0108198_633484.jpg






e0108198_631226.jpg全然関係ないけど、今日偶然、日本では3月末に放送が終了したドラマで主人公が鎌倉のフレンチレストランに食事に行くシーンを見ました。鎌倉駅前からバスに乗って向かった先は、4月にランチに行ったアリス・ヴィラ・リゾートでした。夫が帰ってきたら見せます。
[PR]
by la-kat | 2007-06-28 14:38 | | Comments(0)
ボン・ジョヴィの新しいアルバム
今朝は朝6時からスカッと晴れています。暑くてもボール遊びは欠かせません。今日のケリーはすぐに日陰に入って休んだり、だらだらボールを追いかけていたので、取りそこねたボールをプールに落としてしまいました。
e0108198_6584550.jpg
水の流れで手の届くところに戻ってくるとわかっていたので、私は網を使わずにそのままにしていたのですがケリーは待てず、私を見て「なんとかして!」と言わんばかりにキャンキャン鳴いていました。自分で取ろうとしている様子でしたが、絶対に水には入りたくないらしく、しばらくうろうろしていました。
e0108198_6591125.jpg

e0108198_6592921.jpg先週買ってきてそのままにしていたボン・ジョヴィのCDです。夫が何買ってきたの?と嬉しそうに聞くので、ボン・ジョヴィの新しいの、と答えると、あっそー、の一言で片付けられました。夫に言わせると、ボン・ジョヴィはアイドルだそうで、遠出する時にたくさんCDを車に乗せて出かけても、絶対にボン・ジョヴィだけはかけさせてくれません(確かにアイドルと言われても言い返せないけど)。仕方がないので、一人で車の運転中に聞くことにしました。

ヘイヘーイ!から始まるカントリーチックな曲がアルバムタイトルでもある1曲目 Lost Highway。カントリーチャートで一位を獲った唯一のロックバンドであり、グラミー賞もカントリー部門で獲得したボン・ジョヴィのニューアルバムなので、カントリー色が強くなることは分かっていました。しかしここまでとは!やっと5曲目でハードロックっぽくなったけれど、東京ドームでマイクスタンドをぶんぶん振り回して歌っていた人とは思えない程、落ち着いています。女性カントリー歌手とデュエットしている曲はすっ飛ばして聴くことにしました。カントリーファンの人達はこのアルバム聞いてどのような感想を持つのか、とても興味があります。
[PR]
by la-kat | 2007-06-26 15:10 | 遊び | Comments(0)
置き場に悩むダイニングテーブル
先々週に砂利を敷いたステップにてポーズを決めるケリー。ここにボールを転がすと勢いよく下まで落ちていくので、ケリーは面白がって落としていましたが、もうあまり転がりません。以前の写真と比べると、だいぶ砂利が深くなっているのが分かります。お陰で私は足を取られそうになる始末です。
e0108198_7455620.jpg
新しい家の為のインテリア・デザイナー探しを始めました。夫の意見では私達はセンスが無さ過ぎるので、インテリア・コーディネートは専門家にお願いすべきだそうで、いわゆるセンスのよいプロフェッショナルな人を見つけるのが今週の私の課題です。いろいろ探していますが、ロサンゼルスには自称インテリア・デザイナー(兼・脚本家とか)が多すぎて見当がつきません。

e0108198_7461852.jpgいくらプロに頼むといっても、私にも譲れない点がいくつかあります。絶対にこれだけは外せないのが、夫共々、店頭で一目ぼれして買ったダイニングテーブルです。店舗の入り口にテーブルだけがあり、中央には見事なフラワーアレンジメントがありました。大理石の模様が綺麗でうっとり眺めていたら、店員さんに、これはダイニングテーブルとしても使えると言われ、同じシリーズの椅子ではなく、私の好みの椅子を選び、ダイニングセットとして揃えました。

e0108198_7465936.jpg夫は今でも朝、このテーブルを眺めるだけで元気が出ると言います。しかし、引越し先のダイニングルームには円卓が合わず、残念なことにこのテーブルは使えそうにありません。キッチンのカジュアルダイニングに置くには大きすぎるし(直径約167cm)、かと言ってトランクルームには入れたくないし、とりあえず玄関ホールに置いてみようかと無謀なことを考えています。このテーブルが家に来た時、六人がかりで運んでもらいました。テーブルのトップの重量が約109kg、土台が97kgあります。引越しの時には、一度置いたら気軽に模様替えは出来そうも無いので、一発勝負になりそうです。

[PR]
by la-kat | 2007-06-25 16:33 | | Comments(0)
ジャカランタの咲く散歩道
今朝は出発が遅くなったので短めの散歩になるはずでしたが、ケリーがどうしてもと引っ張るので、少し気温が高めの中、いつもの30分コースを歩くことにしました。
e0108198_351470.jpg
ちょうどカメラを持っていたので、散り初めのジャカランタを撮ることができました。ブラジル原産のジャカランタはロサンゼルスに来るまで見ることはありませんでした。義父が遊びに来た時に、この木は何という名前なのか聞かれて答えられなかったのですが、ベイエリアには生息していないようです。
e0108198_3132096.jpg

e0108198_3192973.jpgケリーの足元には薄紫色の花びらが落ちています。スプリンクラーが回ったばかりの場所を歩いてきたので脚も耳もびしょぬれで、いろいろなものをくっつけています。ケリーには暑さが堪えたようで、途中、芝生の上に腹ばいになってしまいました。そこでロージーの家に寄り、お水を飲ませてもらい、一通り遊び、ようやく予定の時間より30分以上オーバーして家路に着きました。夫には20分で帰ると言って家を出たので心配してるかな、と思いつつ歩いていると、夫の車がこちらに向かってきました。電波が悪くケータイが繋がらなかったけれど、たぶん近所の家に寄っているのだろうし、深刻な状態ではないと思ったそうです。ケリーと私の行動パターンは把握されていました。
[PR]
by la-kat | 2007-06-23 11:43 | お出かけ | Comments(0)
ポリスのコンサート in LA
e0108198_23182918.jpg昨夜は出張で留守の夫の指定席に、ちゃっかり座っているケリー。折角ソファーもクリーニングしてもらったのに「何か文句ある?」とでも言いたげです。ケリーもグルーミングに行ってきたばかりだし、めんどうなのでそのままにしました。これだから犬になめられるのです。

e0108198_23184914.jpg普段はテレビにあまり興味を示さないケリーが画面を見入っています。ちょうどニュースで英国のロックバンド The Police ポリスが23年ぶりに再結成し、昨夜はダウンタウンの Staples Center ステイプル・センターでコンサートをしたことを取り上げていました。このコンサート、本当は行きたかったのだけど、夫の予定は入っていたし、友人を誘うにしても平日の夜に行くには勇気がいる場所なので諦めたのです。ステイプル・センターは普段はNBA(プロバスケットボール)のレイカーズとクリッパーズ、NHL(プロアイスホッケー)のキングスの本拠地で、コンサート会場としても使われるけど音響がよくないのだろう、と自分を納得させました。

今年のグラミー賞のオープニングに出演していたので、最近のお姿を知っていましたが、三人とも太ってないのはえらいなあと思いました。80年代初頭の大活躍中でもオジサンバンドだと感じていたので、あまり老けた印象はないし、以前本人が不完全と言っていたパフォーマンスもニュース映像で見る限りでは十分パワフルに思えます。会場に来ていたお客さんも大興奮していました。やはり30代の人達が多く、中には親子三代で来ていた人達もいて大盛り上がりだったようです。

ちなみに夫は以前、ポリスの顔の長いドラマー、 Stewart Copeland スチュアート・コープランドさんと仕事をしていた時期があり、ハリウッドヒルズにあるご自宅兼スタジオに何度か呼ばれていました。私も一緒に連れてってとお願いをしましたが「仕事だから。」の一声で拒否されました。無理やりにでも行っておけばよかったです。
[PR]
by la-kat | 2007-06-21 07:33 | 遊び | Comments(0)
白いサンダル
e0108198_1133039.jpg日曜日にグルーミングに行き、おなか周りがずいぶんとすっきりしたケリー。脚だけでもふわふわに残してもらえてよかったです。相変わらずのパピーカットのせいか、若返ったように見えます。

先々週から家を売りに出そうと時間をかけて着々と準備中ですが、噂を聞きつけた不動産業者が市場に出る前に見てみたいと言うので、今日の夕方プチオープンハウスをすることにしました。来るのは一般の人ではないのですが、それなりに家をアピールしなければならず、朝から大忙しです。でもケリーとの日課はきちんと果たします。朝30分の散歩に行き、今日もボールを40球投げました。家を見せている間、もう一度散歩に出かけます。

e0108198_5575799.jpgクローゼットを片付けていたら、白い靴は夏にしか履いてはいけないと思い、放置していたマックスマーラのサンダルが出てきました。四月に日本に帰った時に買い物に行き、洋服の試着時に勧められ、履き心地の良さにすぐに欲しくなり、いつもなら汚れの目立つ白は避けるのに勢いで買っちゃいました。マックスマーラでは店舗によって品揃えが違うらしく、このサンダルはうちの近くの店では見かけませんでした。もしかしたらアメリカには入ってきていないのかも。ロサンゼルスのセンチュリーシティーのモールに入っている店舗と、そこから3Kmしか離れていないビバリーヒルズのロデオドライブにある店舗でも、取り扱い商品が異なります。微妙な客層の違いに対応しているのかもしれません。
[PR]
by la-kat | 2007-06-19 14:02 | | Comments(0)
ご近所さんはハリウッド・セレブ
e0108198_824823.jpg今日は日曜日なのに夫と私は朝からガレージの片付けに没頭し、相手にしてもらえず、すねていたケリー。ボール遊びに誘うと喜んで庭に飛び出しましたが、家の前を通りかかった散歩中のご婦人が連れていた犬を私が撫でていたのが気に食わないのか、しばらくすると遊びを止めてしまいました。ちなみにこのマダムは、以前シートベルト用ハーネスを使っていなかった頃、ケリーが走行中の車の窓から飛び降りて追っかけて行った犬の飼い主で、その時ケリーを保護してくれた恩人です。

裏庭の木がだいぶ伸びてきたので、うちと背中合わせになっているお宅との境界線あたりにある木の、枝払いをすることになりました。そこで夫がこのお宅に協力をお願いすると、快く了承してもらえました。夫は「なぜ彼らはとてもナイスなのかわからない。」と不思議がっています。そこのお宅は本当の意味でのセレブなのに、e0108198_831292.jpgハリウッドでは珍しくとてもいい人達なのです。うちの裏庭のフェンスが境界線よりも5メートル程うち寄りにあり、そのスペースでお子さん達が遊んだりケリーに挨拶にきてくれます。そのことについて恐縮しているようで、奥様は「いつもごめんなさいね。」などと言ってきます。女優さんというよりも普通のお母さん、オバチャンです。

数年前、テレビでアカデミー賞授賞式の中継を見ていたら「裏のオバチャンが出てる!」とレッドカーペットの上の彼女を夫が見つけました。ヘアメイクばっちりでゴージャスなイブニングドレスを身にまとい、フラッシュライトを浴びて艶然と微笑む彼女からは、女優オーラがバンバン出ていました。彼女をエスコートするタキシード姿の男性は、Tシャツ姿しか見たことのない裏のオッサンでした(後日知りましたが映画監督だそうです)。本気を出すとさすがです。数日後、彼女を見かけた時には普通に戻っていましたけど。
[PR]
by LA-kat | 2007-06-17 16:04 | 日常生活 | Comments(0)
サンドイッチに欠かせない物
e0108198_72676.jpg
我が家のメンテナンス強化週間はまだ続いています。ケリーは何がなんだか分からないようですが、毎日いろいろな人達が出入りするので、その度に楽しそうにしています。月曜日にペンキ塗りが終わったと思ったら、火曜日からは裏庭の砂利敷きが始まり、水曜日には不動産屋さんが書類作成に来ました。木曜日は家中のカーペットとソファの一部をクリーニングしてもらい、ようやく今日は早朝に造園業者の人達が来ただけで外出もできたし、少しゆっくりできました。ケリーとのボール投げも久しぶりに私が疲れるまでしたので、ケリーは満足そうにしています。
e0108198_7392577.jpg

e0108198_724676.jpg先週から何が一番面倒だったかというと、日中キッチンが使えなくて、お昼ご飯に工夫が必要だったことです。昨夜の残りをレンジでチンすることが出来ないので、朝、ピクニック気分でケリーのおやつも一緒にランチボックスを用意しました。となるとサンドイッチが一番楽なので、連日、具を変えてサンドイッチを作っていました。初めてアメリカにホームステイで来た時のステイ先でのお昼ごはんは大抵サンドイッチで、自分達でレタス、ハム、チーズを挟んで作っていました。そのお宅で使っていたサラダドレッシングの Miracle Whip ミラクルホイップ(発音はウィップ)を今でもマヨネーズ代わりに使っています。夫も私もマヨラーではないので、うちにはマヨネーズがありません。お店ではミラクルホイップはマヨネーズの隣に置かれていますが、似て非なるもので、サンドイッチ以外では決してマヨネーズ代わりに使ってはなりませぬ。茹でたブロッコリーに付けて食べたりしたらブロッコリーに申し訳ないです。やめた方がいいです。でもサンドイッチに使うとしっくりくるのが不思議です。

e0108198_732732.jpgマスタードはいろいろ試した結果、Grey Poupon グレイプーポンのデリカテッセンタイプに落ち着きました。ハムのサンドイッチの時はハニーマスタードにしたりしますが、基本的にはこの粗挽き粒々が何にでも合います。ハム&チーズ、ツナサラダ、エッグサラダ、ベーコンレタス&トマトなど今週はサンドイッチの食べすぎで、もう当分は見たくないです。今日はお昼にショウガを下ろして、そうめんを食べました。
[PR]
by LA-kat | 2007-06-15 15:43 | | Comments(0)
鳥の巣作り
e0108198_10424994.jpg
日曜日の休みを挟んで、ようやく月曜日の夕方にペンキ塗りの作業が終わりました。見ているだけでも結構疲れました。火曜日で日中の最高気温が平年を上回り、連続寒い日は32日で終了しました。今日は人の出入りがないので落ち着いています。

e0108198_10432221.jpgケリーは最近、鳥が気になっていていつも上ばかり見ています。雀ぐらいの小さい鳥がペアで巣作りをしている様子が気になっていたので、よく見てみたら、リビングルームの軒下のスピーカーの一つに巣を見つけました。


e0108198_10434719.jpgこのスピーカー、庭で音楽を聴くために設置されていますが、近所迷惑になるので使いません。存在すること自体、忘れてました。表面のカバーもずれているようですし、週末直します。鳥の巣はなんだかカワイイです。犬用ブラシに付いていたケリーの毛も巣の材料になっているようです。
e0108198_1044157.jpg

[PR]
by LA-kat | 2007-06-13 18:45 | | Comments(0)