<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
それでも懲りずにフレンチネイル
今日もカーテン屋さんと建具屋さんが入ってます。
e0108198_9525097.jpg
今日は家の中にフェンスを置きましたが、サークルの中で過ごす必要はなく、二匹はゆったりとしています。庭で遊ぶ時間もたっぷりありました。
e0108198_953027.jpg

e0108198_9535295.jpg来週、うちでイベントがあるので、その日までに準備をすることがたくさんあり、毎日あわただしいです。犬たちはたくさんの人に挨拶できて嬉しそうですが、ケリーは隙を見ては居間から抜け出そうと、虎視眈々と狙っています。


e0108198_9542521.jpg今朝はネイルサロンに行き、久しぶりにフレンチネイルをしてもらいました。今回のネイリストさんにしてもらうのは三度目ですが、初フレンチです。フレンチネイルは爪の伸びた部分を白く塗るのが基本ですが、最近ずっと爪を短めにしていたので、自分の自然なムーンラインを無視して、フレンチトップを塗ってもらいました。


e0108198_9543647.jpg出来上がりを見てちょっと後悔しました。なんだかちんちくりんに見えます。左手の中指の爪を短く切ってしまっていたので、伸びている部分が0.5ミリ以下ですが、白い部分がこんなに太く、横から見るとなんだか妙です。あまりにも納得いかないので、この爪だけ自分で塗りなおしました。フレンチネイルを頼むと、いつもこうなります。家に帰ってから気に入らない、自分でやりなおし、のパターンで、通常料金にフレンチ特別料金を乗せ、さらにチップまで置いてきているのに、何をやっているのだろうかと思います。それでも今度こそは!と期待をして、また同じことの繰り返しです。今度フレンチネイルをお願いする時は、もう少し爪を伸ばしてからにします。今日は無理を言わずに普通にネイルカラー一色を塗ってもらえばよかったのですが、ネイルサロンに行くとキレイなものをたくさん見て舞い上がってしまい、思考回路がショートするようです。反省。
[PR]
by la-kat | 2008-05-29 18:21 | 美容・健康 | Comments(2)
最近のスナック菓子
連休明けの今日は朝から、居間のカーテンと家具の納入がありました。
e0108198_791363.jpg

e0108198_794776.jpgケリーとココは時々庭に出るものの、一日の殆どをサークルの中で過ごしています。庭に出しても、ココがフェンスを通り抜けてしまうので(まだやってます)、どうしても家の中にいる時間が長くなります。居間のカーテンとキャビネットの設置が同時に行われ、一度に八人が作業する中、犬達も落ち着かない様子です。私の姿が見えなくなると、ヒュンヒュン泣き出すので、今もキッチンで作業をしています。

e0108198_7101457.jpg朝9時半から開始していますが、設置にあたり質問事項を浴びせかけられるので、私も常にスタンバイの状態でなければならず、昼食をとり損ねました。こんな時はマッチョ系御用達のプロテインバーを食べるのですが、最近、日本の SOYJOY を見つけ、たまに食べています。英語表記以外は日本の物とそっくりのパッケージですが、さすがに CM にトヨエツは出ていません。しかしアジア系食材のコーナーではなく、一般のスーパーの健康食品のコーナーで取り扱われています。大豆e0108198_7105363.jpgというか、きな粉の味がするようで私は気に入っていますが、夫にはダメみたいです。ここ十年ほど様々なプロテインバーを食べてみましたが、これは美味しく食べられる方です。カロリーは130~140なので、今、流行の100カロリースナックを食べるよりも数値は上になりますが、たんぱく質が摂れるのでこちらの方が体によさそうです。

ちなみに普通のスナック菓子を開けたら最後、やめられない人のために、 100カロリー分を個別包装したスナック菓子が各社から発売されています。クッキーからクラッカーまで、様々ありますが、共通して言えるのは、通常のe0108198_7112487.jpg袋入りのスナック菓子よりも、一つ一つの大きさが小ぶりなため、口に運ぶ回数が増え、食べた時の満足感が得られるものとなっています。確かに各社工夫して作っているのがわかります。いくつか試してみましたが、私にはおやつに犬達と一緒にリンゴかバナナを食べるのが一番よいみたいです。
[PR]
by la-kat | 2008-05-27 15:36 | | Comments(0)
造顔マッサージを試してみました
昨日はケリーの誕生日でした。去年はうっかり忘れてしまいましたが、昨夜はカッテージチーズでバースデーケーキを作り、ろうそくを四本立てました。

e0108198_8384252.jpg

ケーキを前に記念撮影をしようとしたら、ココも二本脚で立って、自分も混ぜて、とアピールしていました。ケリーが眼を飛ばしています。



e0108198_839075.jpg


ケーキにロックオンしているケリー。






e0108198_8391591.jpg


いただきまーす。3/4ほど食べて、後はココにおすそ分けしました。





ケリーのお祝いの後は、アメリカン・アイドルのフィナーレで盛り上がりました。毎年フィナーレを見ては、私は泣きます。大抵、悔し泣きか、もらい泣きですが、七年間見てきて、初めて最初から応援してきた人が優勝したので、今朝は気分が良いです。
e0108198_8393063.jpg

e0108198_8394020.jpg最近、流行の造顔マッサージ(帽子と黒縁メガネの先生の)を始めました。前々回の夫の東京出張のお土産にあった、造顔マッサージのDVDを居間のDVDプレーヤーに入れっぱなしにしてあり、夜、夫がテレビの前から立ち去るや否や、マッサージセットを取り出し、始めます。まずはソフト・クリーン・テンダー・クリーム・クレンザーでメイクを落として、ティッシュオフし、もう一度同じぐらいの量をつけてマッサージをします。このクリーム、わりと柔らかめですが、使い慣れている物なので、私にはマッサージにも向いています。自分では手順を全然覚えられないので、毎回DVDを見ながらしているのですが、今のところ飽きていません。すっきりするし、見た目にもはっきりと効果がわかるのが面白いので、しばらく続けられそうです。

e0108198_839592.jpgこのエスティローダーのクレンジング・クリームを、何時どのようなきっかけで使い始めたのか、忘れてしまったほど、長きに渡りリピート買いしています。いつだったか、ヴァンテーヌに「一度使うとやめられない感触のクレンジング・クリーム」として記事になっていたのを見た記憶がありますが、その時の日本での販売価格を見て、大変驚きました。アメリカで売っている物よりも小さいサイズなのに、値段が倍以上していました。数年前にパッケージがリニューアルして価格も少々上がりましたが、今でもアメリカからの土産として気軽に買えるお値段です。
[PR]
by la-kat | 2008-05-22 16:50 | 美容・健康 | Comments(2)
犬用品の通販カタログ
e0108198_7564642.jpg金曜日から真夏のような陽気です。夜も寝る前に冷房を入れました。犬たちも外に出るものの、ケリーはすぐに日陰に入り、ココは家の中に舞い戻ってきます。ケリーはボール遊びをしたくて仕方がないので、いつもボールを傍らに置いて日陰で休みます。

今朝は二匹ともいつもより、のどが渇いていたのか、競うように水を飲んでいました。二匹とも口の周りが濡れているので、泥棒犬のように見えます。

e0108198_8582347.jpg

この週末に、室内の犬用フェンスを新しい物に変えました。ケリーは、どうしたらこのフェンスの向こう側に行けるか、考え中のようです。
e0108198_757387.jpg

e0108198_7575712.jpg今までのフェンスは私の股関節の運動に丁度良い高さの物でしたが、脚の長い夫には跨ぐ時にたまに引っかかりそうになり危ない思いをさせていました。犬用品専用のカタログで良さそうなフェンスを見つけたのが三月のことで、在庫切れでずっと待たされていました。ようやく到着し、早速使ってみましたが、なかなか良いです。床置きタイプなので、壁に固定することなく、必要な時だけ設置できます。中央の部分が開き戸になっているため、出入りが楽です。私の運動にはなりませんが、夫は大変気に入っているようです。

e0108198_7582030.jpge0108198_7582950.jpg








ペット用品は、お店で直接買うのも楽しいですが、便利なのでカタログをよく利用します。うちには定期的に数社のカタログが送られてきます。その中でもひときわ目を引く物があり、いつもその見せ方の上手さに、コロッとやられます。どの会社も同じような商品を取り扱っているのですが、このカタログはカメラマンが上手なのか、レイアウトが素敵なのか、私の購買意欲をかきたてるのです。モデルのワンちゃんたちもいい表情をしていて、犬の写真集のようでもあります。

e0108198_7584186.jpgこのカタログから、ココの新しい首輪を買いました。今までは、ベビーピンクのベルトタイプを使っていましたが、最近装着中にココがベルトの端をかじるようになり、なんとかせねばと新しい物を探していました。選ぶのに迷いましたが、ココに似合いそうなストライプに決定しました。 
e0108198_7585240.jpg






今度のはクリップタイプなので、着脱も簡単です。トリミングしてもらったばかりのココに着けてみました。オサレな色も似合っているし、ココが垢抜けて見える気がします。
[PR]
by la-kat | 2008-05-19 16:21 | コッカーの持ち物 | Comments(0)
アメリカン・アイドル出身 クレイ・エイケンの最新CD
ココはそろそろ生後十ヶ月になりますが、また脚が伸びた様子です。
e0108198_8592284.jpg

e0108198_8594110.jpg

ケリーが鼻水を垂らしながら、うたた寝をしています。「ケリーちゃん鼻が出てるわよー。」と声をかけたら、ケリーがゆっくりと頭を上げました。



e0108198_8595119.jpg


「なーに?」とすまし顔をするケリー。気がついていないみたいです。






e0108198_90215.jpg

ココは日向が大好きで、気温が25度でも日光浴をしています。暑すぎるのではないかと思いますが、いつまでもゴロゴロ座っています。




e0108198_901372.jpg昨夜のアメリカン・アイドルで、決勝に進出する二名が決まりました。二年続きで私が応援した人 (Elliott Yamin & Melinda Dolittle) が三位止まりだったので、後悔しないよう、十代の女子には敵いませんが、火曜日の夜はしつこく投票しておきました。一応、結果には納得しています。

e0108198_90298.jpgアメリカン・アイドル・シーズン2のクレイ・エイケンの約五年ぶりのニューアルバムが発売となりました。先週から早朝の情報番組、昼前のトーク番組、深夜のトーク番組まで、様々な視聴者層を狙ってか、連日テレビ出演しています。全部見てしまうのは、Tivo にキーワード登録して勝手に録画してあるからです。今シーズンの出演者、ダニー・ノリエガくんほどではありませんが、おネエ風味で嬉々として新しいアルバムの話をするクレイを見るのは楽しいです。

CDは先行予約していたのでだいぶ前に届いていたのですが、放置しておりました。実際に聞いてみると、アップテンポな曲もあるものの、眠くなることはないのですが、ほとんどバラードでちょっと退屈しそうです。今年のアメリカン・アイドルの出場者の中で、私達は脱力系ゆるゆるヘタウマ歌唱の人を大変気に入っているので、「ほーらこんなに声が出ますよー、聴いて!」と言いたげな歌い上げ系から、気持ちが遠のいているせいかもしれません。バラード好きには良いアルバムだと思いますが、エクササイズ中や散歩中に聞くのは無理そうです。

e0108198_90403.jpgジャケット写真もあいかわらず作りこんだ感じがし、実際に会った時の本人よりもかなりハンサムに映っています。本人曰く、髪をダークに染めたら老けた感じがしたので、金髪に戻したそうです。よくいる子供の頃は金髪だったけど、成長するにつれダークヘアになったので大人になっても染めてます、という人の様です。この人はこれからどの方向に向こうとしているのかわかりませんが、公開番組に詰め掛ける熱狂的なファンのオバちゃんたちの様子といい、なんだか作曲しないバリー・マニロウみたいな感じになりそうです。
[PR]
by la-kat | 2008-05-15 17:10 | 遊び | Comments(0)
クリニークのリップグロス
最近は曇りが続いています。週末も晴れ間が見えたのは午後だけでした。
e0108198_729361.jpg

e0108198_7291558.jpgケリーをシャンプーに連れて行ったので、毎度のことですが、白い部分がすっきりして柄がシャープに見えます。この顔は、前方に転がっているボールを早く投げて、と私に催促している時のものです。



e0108198_7293952.jpgココは白い部分がお腹だけにあると思っていたら、最近は頭のてっぺんの色が薄くなってきました。ちょんまげに出来たら、そこだけブロンドになりそうです。眉間に縦皺を寄せていますが、まつげが伸びてバサバサしてきました。ココはどちらかと言うと釣り目なのに、垂れ目っぽく見えます。

e0108198_730715.jpge0108198_7302081.jpg








最近の二匹のブームは、バラの植え込みに敷いてあるバークチップをかじることです。単にかじってバラバラにするのが面白いのか、食べている様子はありません。庭でこれをされても困るのに、ココは時々、私の目を盗んで家の中に持ち込んでガリガリやっています。現行犯でないと怒れないので、いつも私が後片付けをする羽目になります。

e0108198_7311592.jpg久しぶりに大変気に入ったリップグロス、クリニークのフル・ポテンシャル・リップスです。サンプルを貰い、使い終わる前に本品を買いました。クリニークのリップグロスとしては割りと小ぶりで、先日、お土産に買ってきてもらった資生堂マキアージュの、すぐに落ちてしまうラスティング口紅とほぼ同じ大きさです。じかにつけるとピリリとする植物成分が入っていて、これで唇の血行が良くなるんだか、ただ単に軽く腫れるのか、ボリュームが30%アップするそうです。

e0108198_7324240.jpg付けていて持ちがいいのが何よりも気に入りました。粘度が高く、こってりしているので、さらっとした感触の物が好きな人にはお勧めできません。色はいろいろありますが、私にはサンプルで貰った物が合っていたので、冒険はせず、ほとんど色が主張しない 02 Peach Plump を買いました。直に付けても口紅に重ねてもいいし、パールの入り具合もちょうどよいです。他の色も試してみたい気分です。
[PR]
by la-kat | 2008-05-12 15:37 | 美容・健康 | Comments(0)
モバイル機器の充電ステーション
e0108198_8501665.jpgボールをじっと見つめるケリー。前髪に寝癖が付いていて、ペタンとしています。そろそろこのボールも新しいのに取り替えて欲しいのですが、本人が気に入っているので捨てられません。バウンドし難くなっているので、投げる私が大変です。
e0108198_850303.jpg

e0108198_8504046.jpg


ココの頭頂部の立っている毛は寝癖ではなく生まれつきみたいです。キューピーみたいで面白いです。

前庭に出したところ、ケリーはいつものようにフェンスの向こうを覗いていました。ココも一緒になってつかまり立ちをするようになりました。




e0108198_8511138.jpge0108198_8505964.jpg














e0108198_851331.jpgキッチンの一角に机のように使えるスペースがあるのですが、KONKAのテレビ電話やペン立て等をおきながらも、この家に引っ越してきてから一度もここに椅子を持ってきて作業をするということがありません。請求書への支払いや家計簿を付けたりするのに最適と思うのですが、私の行動パターンには合わないようで、夫のカバン置き場になりつつあります。引き出しも夫専用となり、モバイル機器の充電アダプタが乱雑に放り込まれ、なんとかしたいと常々思っていました。そこで、生活必需品ではないけれどあると便利なアイデア商品を集めたカタログをめくり、使えそうな物を見つけました。

e0108198_8515015.jpg充電ステーションと呼ばれる物です。充電が必要なものは全部ここ一箇所でOK、しかもアダプタをすっきり収納できます。また余計な物を、と言われるかと思ったのですが、夫の反応が良かったので、早速注文しました。


e0108198_852338.jpg大き目の充電アダプタも、付属の短い延長コード(二つ付いてきました)を使って電源タップに差し込んで、最高六個まで使えます。上の段、下の段のそれぞれに底の部分に穴が開いていて、ここから充電コードを覗かせる仕組みです。底にはフエルトが貼られているのが嬉しいです。時々、穴に充電コードが落ちてしまうことがありますが、すぐに後ろを開けて元に戻せます。

e0108198_8521598.jpg今のところ携帯電話とゲーム機だけにしか使っていませんが、手前の部分に縦置きすれば、将来、持ち物が増えても対応できそうです。デジカメと iPod の充電アダプダを使えないのが残念ですが、ここを、すぐに何処かに置いて居場所がわからなくなる、カメラの指定席にしました。
[PR]
by la-kat | 2008-05-09 16:33 | | Comments(0)
エコバッグを使ってみようかな
e0108198_7401898.jpg今日は曇りであまり気温が上がりそうもなかったので、ゆっくりしてから朝の犬の散歩に出かけました。先週のケリーは散歩途中で芝生の上に腹ばいになって休んだりしていたのですが、今日は余裕で帰ってこれました。


e0108198_7403057.jpg次はココの番、と準備をし始めたら、電話がかかってきたり、届け物があったりとバタバタしてしまい、うっかりココを連れ出すチャンスを逃してしまいました。ココ本人は散歩に行く気満々だったので、ちょっと私に対して怒っているようでした。しばらくしたら居間のソファーの背もたれの上でふて寝し始めました。庭に出ようと、声をかけても知らん顔されています。しかし、ココのまつげがまた伸びたようで、羨ましいほどの長さになってます。
e0108198_7404152.jpg
ケリーを連れて庭に出たら、さっきまでゴロゴロしていたココがやっと出てきました。

e0108198_7405713.jpg昨日久しぶりに買い物に行ったスーパーで、初めてエコバッグなるものを買いました。レジで前のお客さんが大量に買い物をし、すべて大きめのエコバッグに納めていたのを見て、自分も欲しくなったのです。でも使い勝手など良くわからないので、とりあえず一つだけ買い、パスタやシリアルなどの濡れてない商品だけを入れてもらいました。思った以上にたくさんの物が入ります。底板がないのが難点ですが、重い物を入れても大丈夫そうです。今回は乾いた物だけを入れてもらいましたが、レジ袋を貰うのをやめるとなると、肉や牛乳なども入れることになりそうです。じかに入れるのにはちょっと抵抗があるので、使い分けをするか、いろいろ考える必要がありそうです。

e0108198_7411715.jpgちょうど先日、日系スーパーの店頭で手に入れた地元の日本語フリーペーパーに、地球環境にやさしいライフスタイルの特集記事があり、エコバッグの写真がたくさん載っていました。日本ではすっかり定着しているとの記述があり、地元スーパーのオリジナル・エコバッグはアメリカ土産としても喜ばれるそうで、なるほどキレイなデザインの物があります。

日本のネットショップで「西海岸セレブ系スーパー エコバッグ3点セット」というものを見つけました。オーガニック系のチェーン店と、高級感漂うお店の物ですが、決してお高いお店というわけではありません。ハリウッド近辺にあるためセレブが目撃されることが多いので、セレブ系と括られているのかもしれませんが、普通の人たちも行くお店です。ちなみにこのバッグ、日本では一つ1,700円で売られているようですが、元は$1.50 、$1.99 といった値段です。私が昨日買った緑色のバッグは99¢と、普及しやすい価格設定になっています。普段使うスーパーは4軒あるので、それぞれのエコバッグを試してみようかなと思います。
[PR]
by la-kat | 2008-05-06 15:58 | 日常生活 | Comments(3)
小切手詐欺の被害を防ぐためのペン
一昨日の夕方から急に寒くなり、体が変になりそうです。今の気温は19度で、今日は長袖を着ています。それでも二匹は今日は日影に居ることが多いです。ケリーは植え込みの中でなにやらゴソゴソ動いており、ココはのんびり座ってその様子を眺めています。
e0108198_8495739.jpg
e0108198_850883.jpg

ケリーが顔だけ出してこちらを見ていました。後ろに咲いている赤い花は、今、ちょうど満開のハイビスカスです。



e0108198_85039100.jpg今週はじめ、スプリンクラーの増設をお願いした業者さんからの早朝の電話で驚かされました。先日、私が郵送した支払い分の小切手が盗まれたそうです。すぐに銀行に連絡して現金化できないようにし、改めて小切手を切ると伝え、「盗まれた!」を連呼する相手を落ち着かせて電話を切りました。銀行の担当者に電話をし、小切手の番号を照合して初めてわかったのですが、私はその業者さんに小切手を送っていませんでした。つまり小切手を入れ忘れ、空の封筒に切手を貼って郵送してしまっていたのです。どうやらボーっとしていたらしいです。業者さんが何度も「盗まれた」と言うので郵便箱をこじ開けられたのかと思いきや、ただ「見当たらない」だけでした。自分の失敗を棚上げしてますが、情報伝達は的確にお願いしたい、と思ってしまいました。でも自分がおっちょこちょいである故に起きたわけで、銀行の人は「よくあること。」と言ってくれましたが、これからは十分気をつけます。

e0108198_8511525.jpg本当に盗まれていなくて良かったのですが、あまり深刻に受け止めていなかったのには理由があります。それは小切手詐欺の対策として効果のある特別なインクのペンで記入していたからです。個人用小切手は特殊なものではなく、ごく一般的なもので、公共料金の支払い等に使われます。最近はネットでの支払いが普及してきたので、うちでは今回のような業者さんへの支払いや納税ぐらいにしか使いません。それでも小切手詐欺への対策は必要と思い、小切手を切る時は必ず、日本製の uni-ball Signo 207を使うと決めています。詐欺師は盗んだ小切手を特殊な液体を使ってインクを洗い流し、受取人と金額を自由に記入して現金化します。このペンのインク (207) はどんな手を使っても消すことができないそうで、油性マジックを使うよりも安心なのだそうです。

e0108198_8513778.jpg昨日、事務用品店に行って、いろいろ買って来ました。インクの色は選べますが、ボディーがメタリックの物のインクも黒です。初めてこのペンを知ったのは一年ぐらい前で、家の売買の契約書を作成する時に、不動産屋さんから貰いました。その後、LAタイムズでもこのペンに関する記事が出ていました。仕事でもプライベートでも、書類に署名をする時はこれを使うようにしています。競合他社製品は今のところ見かけないので、しばらくリピート買いしそうです。
[PR]
by la-kat | 2008-05-01 16:57 | 日常生活 | Comments(2)