「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ミニ・オフ会 & ハリケーンが来た!
今朝は久しぶりのオフライン・ミーティング、略してオフ会がありました。
e0108198_11125142.jpg

e0108198_11131190.jpgよくコメントをくださるニューヨークの40-love さんがロサンゼルスにお立ち寄りになるという連絡を受け、サンタモニカの海岸沿いの公園で待ち合わせをすることにしました。当地に転職なさったお嬢さんの愛犬、コッカプーのインディちゃんとケリココ姉妹の初顔合わせです。ココは今朝、うちの前を通りかかったお隣さんのワンコたんたちに向ってガウガウしていたので、一抹の不安を覚えましたが、対面の場はとても和やかでした。メス三匹なのにみんな仲良く、楽しい時間を過ごせました。

e0108198_11134182.jpg
だらしなく舌を出し、おやつの側から離れないケリー。

e0108198_11141118.jpgネコのDNAが入っているかもしれないというインディちゃんは、ココよりお姉さんですが、パピーのように活発で可愛いしぐさを何度も見せてくれました。写真をたくさん撮れなかったのが残念です。インディちゃんと並ぶと、うちの二匹は大きいです!特にケリー。ココも「この子がパピーなの?」と通りすがりの人に驚かれるほど、大きくなりました。

公園では何度もフレンドリーな犬好きの人たちに「撫でてもいい?」と聞かれ、三匹一緒に可愛がってもらいました。写真を撮ろうということになり、3ワンを整列させようとしましたが、これが大変でした。グループ写真を撮ろうとしても、なかなか言うことを聞いてくれず、他のブログで見るオフ会のような集合写真を撮るのは無理でした。
e0108198_11144280.jpg
ココがカメラを見ている写真は一枚だけです。写真撮影用のコマンドをもっと練習せねばと思います。

家に戻ると、配達の人が私達を待っていました。ハリケーンが来ました。ハリケーンと言っても熱帯低気圧でもなく、シャネルズでもなく(古い!)、キャンドル・ホルダーのことです。なにしろ夫が二ヶ月前に注文した物なので、正しい物が届けられたのかわからないのですが、とりあえずダイニングテーブルに置きました。
e0108198_11151372.jpg

e0108198_11153592.jpgこのハリケーンを運んできてくれた女性の名前は、カトリーナです。ちょうど今日で三周年のハリケーン・カトリーナがすぐに頭に浮かびましたが、不謹慎ですし、彼女もこの三年間ジョークにされているのだと思い、何も言いませんでした。被害にあったニュー・オリーンズは未だに復旧途中です。

中のキャンドルを置く金属製の皿を外し、底の部分に季節のアイテム(夏には貝殻、秋には木の実など)を入れてデコレーションもできます。中に入れるものがどのぐらい必要なのか、計算して買い物をしなくてはいけないな、と慎重になっています。

e0108198_1116127.jpgテーブル中央のボールが入っているボウルは、中がスカスカだったので、インテリア・デザイナーがボールを八つ追加しました。それでも収まりが悪く、時々、配置を変えていますが、上手くいきません。夫は「二つ外した方がいい。」と言うし、デザイナーは「あと二つ足すと良くなる。」と言っています。最初、デザイナーが八つで十分と言うので買ったのに、結局ボウルが大きいので後から買い足し、さらに彼女はまだ足りないと言うのです。この人の言うことを、プロがそう言っているから、という理由で鵜呑みにするのは止めました。そろそろ撤収して秋冬物のアイテムに変えたい気分です。
[PR]
by LA-kat | 2008-08-29 19:20 | お出かけ | Comments(11)
羅針盤のカフェ・テーブル
e0108198_925332.jpg今日は昼過ぎまで曇り空の肌寒い日でした。午後から晴れてきましたが、犬たちは家の中で寝てばかりです。午前中、私の外出中にも二匹で昼寝をしていたはずなので、動かなくて大丈夫なのかと心配になるほどです。外に出してもあまり動かず二匹でゴロゴロしています。
e0108198_9255249.jpg

e0108198_9261273.jpg今朝ラジオで聞いた話ですが、来週から放送される、90年代にNHK で放映されていた海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」のリメイク版「90210」に、ドナ役の人(故・番組プロデューサーの娘)がギャラの折り合いがつかないという理由で、出演をドタキャンしたそうです。他の女優さんたちに比べて、かなり安いオファーだったそうで、後ろ盾を無くしてからの彼女には納得いかなかったのでしょう。ちなみにケリー・テイラーのキャラクターは4歳の子供を持つシングルマザーとなり、この子の父親はディランなのか、ブランドンなのか、と番組ファンの間で憶測が飛んでいます。オリジナル版から改善された、バランスの取れた人種構成のキャストが話題の新番組は「9.02」、9月2日に放送開始です。

e0108198_9273621.jpg先週の木曜日に「ココベンチ」と共に修理から帰ってきた、オリジナルのカフェ・テーブルです。居間でテレビを見ながらご飯を食べる時のために作ってもらいました。企画立案デザインを私がした思い入れのあるテーブルです。以前にも書きましたが、居間をマリーナやヨッテル風の雰囲気にしたいと思い、トップをコンパス風のデザインにしました。

e0108198_9281162.jpg専門家にデザインを起こしてもらったのですが、この人は羅針盤をよく知らなかったようで(シアトルマリナーズを知らない人です)、何度やってもお星様になってしまい、自分たちで細かく修正を入れました。この作業では、夫が大活躍してくれました。一応、6月に完成し、職人さんが自信満々で納入しにきたのですが、私にはとても満足の行く出来ではなく、やり直しをお願いしました。

e0108198_9295548.jpgそして先週帰ってきたテーブルですが、問題の箇所はまだ直っていませんでした。私には不思議でならないのですが、この十箇所以上もある、はみ出した部分が、デザイナーにも家具職人さんにも、見えていないらしいのです。箱根の寄木細工レベルの話をしているわけではないのに。これがアメリカの限界かと思うのですが、夫は「以前よりも良くなったし、少なくともこのテーブルの高さは合っているから、これでもいいんじゃないの?」と大満足ではないものの、OKを出しました。

e0108198_9303020.jpg自分に甘く、人に厳しい私が満足するわけはなく、このテーブルを見るたびに、どうしてもこの「はみ出し」に目が行き、ブチブチ文句を言い続けて数日を過ごしました。「妻がハッピーなら自分もハッピー」というスタンスを取り続けている夫が、ついに音を上げたのか、デザイナーと交渉をし、新しく作り直してもらうことになりました。デザイナーに「このテーブルは日本の基準だと失敗作で、返品はあたりまえ。」とはっきり言ったところ、負けず嫌いの彼女は「この美しいテーブルなら、すぐに新しい買い手が付く。」と言っていたので、無駄になることはなさそうです。

最近、このデザイナーとのやりとりで脳が活性化しまくりです。この人は良い意味で負けず嫌いなので、クライアントの立場として、彼女の性格はプラス材料だと思います。私がダメ出しすると、凹むことなく、これならどうだ、とさらに良い仕事をするよう努力してくれるのです。三週間で新しいテーブルを持ってくると言っていましたが、今度こそ満足の行く物であって欲しいです。
[PR]
by LA-kat | 2008-08-28 06:10 | | Comments(2)
ココのジム・デビュー
e0108198_942157.jpg昨日はケリーの六週間に一度のヘアカットの日でしたが、いつものグルーマーさんが夏休みに入り、来週までおあずけとなりました。前髪がうっとおしく、からだ全体もぬいぐるみみたいになっています。


e0108198_9423885.jpgこの週末も、時間を選ばずに現れるシカたちの姿を追い求め、二匹は庭中を駆けずり回っていました。

今朝は階段の上から、お隣の庭にいたシカたちを確認し、二匹揃って駆け下りてきました。特にココは側に行きたくて仕方がない様で、ひゅんひゅん泣きながら走っています。シカに向かって吠えるケリーとは違い、ココはシカとお友達になりたいみたいです。

e0108198_9433386.jpg
フェンスの下にいたシカを見つけた二匹は、じっと様子を窺っていました。

走り回る犬たちと違って飼い主の私はこの二週間あまり、毎晩夕食後にオリンピックの放送をだらだら見続けたおかげで、体重が1.5キロ増えました。これではいけないと思い、夫に警告される前に、久しぶりにランニングマシンを使ってみることにしました。
e0108198_9455872.jpg
   ↑ ココ            ↑ プーマのランニングシューズ

日本から送られてきたテレビ番組のビデオを見ながら走ろうかと思ったのですが、いきなり走るのも不安だったので、まずはDVRに撮り貯めておいたヨガ番組を見ながらストレッチをしました。

e0108198_9463389.jpgエクササイズルームには今までココを入れたことがありませんでした。しかし一歳のお誕生日を迎え、アクシデントもなくなったので、遂にデビューさせることにしました。なぜ今まで入れられなかったかという理由は、床材です。前の家のエクササイズルームで不満だった床を改善しようと、元々フローリングの床に、ジムの床に敷いてある物と同じ素材のマットを敷きつめました。ちょっと見ただけではわからないのですが、ジグソーパズルのようになっているので、水などをこぼさないよう注意が必要です。このマットは扱いが楽で、部屋の形やドアに合わせて自由な広さで敷くことができます。設置も簡単で、業者さん二人が来て、数時間の作業で済みました。
e0108198_947823.jpg
e0108198_9472512.jpg何も知らずにひょこひょこ部屋に入ってきたココは、いつもながら床に敷いてある物が大好きなので、ヨガマットの上に座りました。そして次の瞬間、鏡に映った己の姿に驚いたのか、飛び上がり、そして鏡に向かいガウガウ吠え始めました。かなり慌てていたようで、鏡に映った私の姿にも混乱していました。ココに説明する前に面白いので写真を撮りました。ワルい飼い主です。
e0108198_9475218.jpg
e0108198_9481089.jpg 後から来たケリーも、やはりヨガマットの上に座りました。敷いてある物には、とりあえず座るのがモットーの犬たちのおかげで、私のヨガは中止となりました。こんなだから意志の弱い私は、自宅にジムを作っても、パーソナルトレーナーさんに来てもらわないとエクササイズが出来ません。十年以上前から使っているマシンは大分くたびれてきたけれど、また筋肉トレーニングをしてガリマッチョになりたいと思っているので、少し涼しくなったら真剣に始めてみようかなと、ゆるーく考えています。
[PR]
by LA-kat | 2008-08-25 18:10 | 美容・健康 | Comments(8)
旅行に便利なミニサイズのマウス
e0108198_910640.jpg今日は久しぶりに時間が取れたので、家の中のメンテナンスに業者さんたちを呼びました。このような日はココだけでなく、ケリーもサークルの中に入れます。四歳になったというのに、ケリーはお客さんをお迎えする時や、毎晩、夫を出迎える時に、必ずうれションします。成長と共に治ると思っていましたが、ダメっぽいです。

e0108198_9104867.jpg

e0108198_9111675.jpg家具屋さんが修理したベンチを持ってきました。このベンチは「ココベンチ」と呼ばれています。作った職人さんが、ココの家に納入するベンチ、ということで命名しました。居間のソファの後ろにおいて、庭に出入りする時の靴の着脱に使っています。ココはソファの背もたれに乗っているのですが、やっぱりこれはよくない、と思い始めました。今まで好きにさせていたので、これから躾けるのは大変です。

e0108198_9141976.jpg家具屋さんの他に建具屋さんも呼び、寝室の本棚を壁に固定してもらいました。7月30日の地震で改めて耐震補強が必要だと感じました。うちの方は大きな被害もなく、家の中にこまごまと飾っている小さな物が倒れることも無かったのですが、さすがに寝室の本棚がベッドに倒れてきたらと思い、怖くなりました。

e0108198_9121050.jpg今週末には、小物や本などを飾るつもりです。この本棚は、元々、前の家のリビングルームにあったもので、塗装をしなおしてもらいました。リフォームできて満足しています。この本棚の元の姿は少しですが、ここここで見ることができます。

e0108198_916185.jpg小さい物が大好きな私のために夫が見つけてきた、ミニサイズのマウスです。子供向けとか手の小さい人用ではなく、携帯用として売っていました。コードもリールに巻かれるようになっていて、旅行や出張時にノートパソコンを持っていく時に便利そうです。

e0108198_9162639.jpge0108198_9164251.jpg

e0108198_9171313.jpg本体サイズが75mm×45mmで、重さ42グラムですが、私が使う分には問題ありません。大きな手のアメリカ人でも大丈夫そうです。操作性を試すために Zoo Keeper で久しぶりに遊んでみました。レベル10まで行けたので問題ないです。(リンク先は音あり。)

[PR]
by LA-kat | 2008-08-21 17:28 | 遊び | Comments(2)
ミョウガの苗 & ガーリック・ソルト
スカッと晴れて、湿度も低めの気持ちよい日です。向こうの山も見えます。
e0108198_10144958.jpg

犬たちは走り回って疲れたのか、目の前のソファーで熟睡しています。
e0108198_10151325.jpg

昨夜はココがケリーのドーナツ型クッションの中敷を外して遊んでいました。しばらくしたら、その中敷にケリーが乗り、二匹並んで休んでいました。面白いからこのままにしておきます。
e0108198_10153810.jpg

e0108198_1016862.jpg先週、数ヶ月前に買って放置してあったミョウガの苗を、テラコッタのプランターに植え替えました。ミョウガは最寄の日系スーパーマーケットで一個$1.99という値段で売っています。しかし何年か前の夏に帰国した時に、マフィンちゃんが庭のミョウガを掘り起こして転がして遊ぶ姿を見て、なんと贅沢な!と驚き、自分も苗を入手して栽培しようと思いました。

e0108198_10164916.jpg思っているだけで何もしなかったのですが、先日、年に一度の検眼に行ってきた帰りに、お向かいにある日系のガーデンセンターで偶然、苗を見つけました。(→初めて使ってみたアキュビューです。先生が日系人だからなのか、なぜか日本語でも表記されています。)

e0108198_10173324.jpg植え替えをしたせいか、ミョウガが姿を現し始めました。来週には収穫できそうです。ココが興味を示していますが、掘り起こすことのないよう気をつけます。なぜ今まで放置していたかと言うと、地植えにするなら場所に気をつけるよう、アドバイスを受けたからです。

e0108198_1018277.jpgガーデンセンターのレジに並んでいた時、後ろに居た女性に「それなあに?」と聞かれ、 「ミョウガ・ジンジャーといって、日本では夏に食べるハーブです。」と説明していたら、今度は私の前に並んでいた男性が、「ミョウガ・ジンジャーはすごい勢いで増えるから気をつけなさい。」と教えてくれました。この人は日本人には見えませんでしたが、お店の人でもないのにミョウガに詳しく、知識が豊富でした。前述の女性もミョウガの苗を買ってしまうのではないかと思ったほどです。

e0108198_10182162.jpgレジ待ちの時に知らぬ同士が話し始めるということはよくあるので、ついうっかり銀座のアフタヌーンティーのレジで、前に並んでいた女の子が持っていた不思議な物体について、聞いてしまったことがあります。怪訝そうな顔をしつつ、説明してくれましたが、うかつだったと、と反省しました。

e0108198_10245487.jpgハーブ繋がりです。今日スーパーで買ってきたガーリック・ソルトです。ビバリーヒルズの老舗レストラン、プライムリブで有名なローリーズの物ですが、他にもスパイスミックスやマリネなども普通のスーパーで手軽な値段で売っていて、高級感はありません。日本人の集まりに行った時に、帰国時のお土産は何にしようかという話で盛り上がった時に、年上のお友達から教えてもらったのがこのガーリック・ソルトです。日本でも売っているようですが、業務用サイズをリクエストされるほど、人気があるそうです。うちではいわゆる洋食の時に、塩の代わりに使っていますが、コクが出て美味しくなる気がします。ガーリックだけでなくパセリも入っていますが、食卓で使うよりも、調理に使うのが適しています。軽いし、液こぼれの心配がないので、お土産に持って帰るのにとても便利です。

[PR]
by LA-kat | 2008-08-18 18:32 | | Comments(6)
にわか日本酒ブーム
今日は朝から湿度が高いです。それでも犬たちは外で遊びたがります。
e0108198_8202089.jpg
はやくボール遊びできるところに連れてってよ、とでも言っているかのようなケリー。最近、ナマイキです。
e0108198_8205643.jpg

e0108198_829381.jpg数回ボールをジャンプ&キャッチしただけで、もういい、と思ったのか、二匹で日陰に入りました。そしてすぐに二匹で家に駆け込んで行きました。ケリーは涼しい台所で昼寝を決めこみ、ココはコングというオモチャで遊び始めました。いつもココの届くところに置いてあったコングですが、今まで見向きもしなかったのに、急に昨日からこれで遊ぶようになりました。空洞になっている部分に犬のおやつを入れることもできますが、空になっていても喜んで銜えては放し、弾ませてひとりで遊んでいます。

e0108198_8225379.jpgこのコングは元々ラスティのお友達犬から貰いました。お友達犬が全く興味を示さないので飼い主さんがラスティにくれたのですが、彼も気に入らなかったようです。ケリーも子犬の頃は遊んでいましたが、今は触れもしません。

e0108198_8321916.jpg今朝、いつものように体重計に乗ったら、先週の今日に比べて1kg増量してました。なぜ?!と慌てていると夫が「オリンピックのせいにしておけば?」と笑っていました。確かに毎晩ごろごろテレビでオリンピック観戦をしていますが、それにしてもおかしい、ヘンだ、と考えると、心当たりがありました。

e0108198_8325973.jpgにごり酒です。先週末、友人から貰った現地生産の「にごり酒」を飲み始め、にわかにハマったせいです。毎晩、夕食の後に夫と「甘酒みたいで美味しいね♪」と言いつつ一合は飲んでいました。確かにカロリーが高そうな味です。

e0108198_8332073.jpgおまけに他のメーカーも同じようなラベルで同じような製品を出しているので、飲み比べなどしているうちに酒量が増えました。先日の東京出張時には美味しいお酒を飲む機会がなかったと嘆いていた夫が、最寄の日系スーパーでも割と美味しく飲める日本酒があるかもしれない、と言っていろいろ試してみたのが始まりです。(一番左のは日本酒ではありません。一升瓶より大きいので、面白がって一緒に並べてあるだけです。)

e0108198_834855.jpge0108198_8342430.jpg

e0108198_8345836.jpg冷酒が好きな夫は、いつも日本から持ってきたイルカのグラスを使います。だいぶ前にマリーナの一階のお店で買ったものです。キッチンの一角に飾ってありますが、このグラスは、女性のお客さんにいつも褒められます。本当は冷酒用の酒器セットが欲しいのですが、いつも日本酒好きのアメリカ人へのお土産に買うものの、自分達用には揃えていません。季節的にまだ間に合えば、次回の帰国時には、いろいろ探してみたいです。

[PR]
by LA-kat | 2008-08-14 16:50 | | Comments(2)
きらきらボディローション
e0108198_8564541.jpgりっぱな腰回りでどっしり座り込むケリー。私が朝、もたもたしていたので、散歩に行きそびれました。ますます育ちすぎてしまいそうです。巷で話題のドーナツ同盟にも加入でき、バナーも作っていただきました。ココの分もです。

e0108198_8581566.gife0108198_8585481.gife0108198_8583519.gif






     (もうすぐリンクを貼りますので、しばらくお待ちください。)

オリンピックが始まってから、毎朝、テレビの録画と内容チェックに忙しいです。基本的に毎晩ゴールデンタイムに四時間強の放送があり、それに収まりきらない競技は、夜中に放送されています。夜通しケーブル局で放送される、多くのアメリカ人にとってマイナーな競技を、翌朝確認します。日本人選手をちらほら見かけますが、まだ柔道は映ってません。アメリカがメダルを取れそうも無い種目は完全無視のようです。
e0108198_971667.jpg
犬たちは涼しくて気持ちがいいのか、石の上に居ることが多くなりました。

e0108198_974355.jpg
絨毯の色合いのせいかもしれませんが、成長するにつれ、ココが段々オレンジ色になってきた気がします。おなかの部分は真っ白ですが、赤味の強いゴールデンっぽいです。



e0108198_981681.jpg珍しくケリーが優しい顔をしています。この犬は目にキャッチライトが入ると、突然きらきらして、可愛くなるようです。なかなか笑わない犬ですが、時々このような表情を見せて飼い主バカの私を喜ばせてくれます。


e0108198_985229.jpgきらきら繋がりの、ラメ入りボディーローションです。お土産として好評だったので、リピート買いしました。最近見かけないと思っていたら、パッケージがモデルチェンジしていました。カナダ製ですが、実は日本の花王の子会社の製品です。Soft Shimmer Radiance Moisturizer という製品名で、保湿と目くらましが同時にできます。細かい金色とブロンズ色のラメが入っていて、素足につけるといい具合に光に反射するので、夏の夜のお出かけに大活躍しています。夏だけでなく、空気が乾燥する季節にも使えます。伸びがいいのでムラになりにくいのですが、胸元に付けすぎるとお姉さまと美香さんの様にゴージャスになるので、量にご注意ください。
[PR]
by LA-kat | 2008-08-11 17:18 | 美容・健康 | Comments(2)
犬のおやつ ブレス・バスター
五輪開幕日の朝の、シンクロナイズド・コッカーズです。
e0108198_9535988.jpg

e0108198_9545452.jpg珍しくケリーが階段の途中に座っていました。何をしているのかな?と見ていたら、ココがすかさず隣に行きました。呼んでもいないのに、二匹同時に振り返ったところを、カメラに収めることができたのはラッキーです。


e0108198_9551564.jpgこの後、急に陽がさしてきたので、涼しいうちに、犬たちを運動させました。少し走っただけで、暑さが苦手なケリーは日影に入りました。 あっつーい!と言いたそうな顔をしているところに、ココが擦り寄ってきました。

e0108198_9555055.jpg
いつもは怒るケリーが、暑さのあまり面倒になったのか、ココの好きにさせていました。ココはヘアカットに行ってからまだ三週間なのに、なんだかフワフワしています。

e0108198_9564930.jpg犬のおやつ、というよりも、ご褒美のビスケットです。ハーブ入りで犬にとっていい匂いがするのか、犬たちはグリーニーズを見せた時と同じぐらい大興奮します。ラスティもこのビスケットの前では小躍りしていました。毎日食べさせるものではなく、ケリーが大人しくブラッシングをさせてくれた時など、よくできましたのご褒美として与えます。いつものビスケットに比べるとだいぶ大きく、e0108198_9573946.jpg丸ごと食べさせるとありがたみがなくなる気がします。いつも私は半分か四分の一しかあげません。指先で簡単に割ることのできる柔らかさは、パピーにもシニアドッグの歯にもお勧めできます。
[PR]
by LA-kat | 2008-08-08 18:03 | コッカーの持ち物 | Comments(2)
手軽に使えるセルフ・タンニング・ローション
今日は早朝から暑いです。昨日から湿度が高く、犬たちを外で遊ばせても、ココはすぐに日影に入ります。それでもボールで遊びたがるケリーは、私がボールを拾って投げる体勢に入る直前まで、自分は日影で休むという、要領のいい遊び方をしています。
e0108198_7371310.jpg

e0108198_73734100.jpgドーナツの話が続きますが、ケリーの昼寝用のドーナツ型クッションでココがやりたい放題しています。夫が「居間にカメがいるよ。」と言いにきたので見に行くと、ココがドーナツ部分を被って歩いていました。中敷の部分を外し、同盟入りしたいという意志の表れなのか、巨大ドーナツを背負っています。ケリーは食べ物以外にはあまり執着しないので、ココが自分のクッションで遊ぼうが、何も言わずに遠くから眺めています。

e0108198_7375479.jpgケリーはシャンプーに行ってきたばかりで、まぶしいほどに白くなりました。今日も模様がくっきりして涼しげです。ふと、犬の毛も日焼けによるダメージを受けているのではないかと思い、慌ててUVカットの効果のあるグルーミングローションをスプレーしました。

飼い主の私はこの夏、うっかりして腕にTシャツの日焼け跡を作ってしまい、ノースリーブが着られなくなりました。そこで、久しぶりにセルフ・タンニング・ローションを使って、ごまかしてみることにしました。この手の商品が出たばかりの時に飛びつき、夏に帰国した際、お土産として持って帰ったのは十年ぐらい前のことだと思います。当時の物は、付ける時にムラになりやすく、必ずしも満足のいく仕上がりにはなりませんでした。主に脚につけていましたが、角質に反応するので、ひざやくるぶしの色がやけに濃くなったりしていたものです。

e0108198_7381017.jpgしかし、この夏、新しいタイプのセルフ・タンニング・ローションを使ってみましたが、使い心地が良くなっていました。従来品のような即効性はない代わりに、三日間ほど毎日使って、ゆっくりと自分の好みの濃さの日焼け肌を作ることができます。焼けてしまった部分を避けて、肩、首筋、胸元にこのローションをつけてみたところ、イイ感じにブレンドされてきました。香りも柑橘系やバニラ風味で使いやすくなっています。
[PR]
by LA-kat | 2008-08-05 15:50 | 美容・健康 | Comments(8)
ここにもドーナツ持ちが一匹
昨夜は夕食の後、アメリカン・ダンス・アイドルの決勝進出者発表の回を夢中になって見ていました。犬たちが定位置に見当たらないので、見回してみると、居ました、珍しく床の上に並んで寝ていました。
e0108198_418439.jpg
かなり高めのシンクロ率です。別の角度からも見てみました。
e0108198_485173.jpg

e0108198_491320.jpg二匹の違いは体の大きさだけではなく、首周りに現れています。まだお子ちゃまのココには微塵も感じさせませんが、巷では「ドーナツ」と呼ばれている代物が、ケリーの首に乗っかっています。

ケリーの首周りの「ドーナツ現象」は今に始まったことではなく、背中の写っている写真のほぼ全部に見られます。(この日とか、この日とか、この日も)。




e0108198_493322.jpgなんとかせねばと思っていたら、お仲間が大勢いると聞き、安堵しました。同様の首回りをお持ちのコッカーさんがいて、betty315mami さんから「ドーナツ同盟」というカワイイ会が発足されたことを教えていただきました。うちのケリーは作らなくても最初からドーナツが付いていますが、仲間に入れてもらえるでしょうか?
e0108198_4113584.jpg
ドーナツ予備軍のココは、全身でドーナツを表現しています。なんだかフレンチ・クルーラーが食べたくなりました。
[PR]
by LA-kat | 2008-08-01 15:18 | コッカーの持ち物 | Comments(6)