<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
犬のおやつ いろいろ
ローズゲートの向こう側が気になって仕方が無いケリーとココ。動きまでシンクロしています。
e0108198_11325420.jpg
e0108198_11332696.jpg
e0108198_11335612.jpg

最後はココの鼻先が上がりすぎて減点です。家の中でも、おやつを前にするとシンクロします。
e0108198_11343223.jpg
e0108198_1134589.jpg

e0108198_11353697.jpge0108198_113645.jpgスプリンクルスカップケーキミックスの新作です。早速取り寄せて、作ってみました。
e0108198_11364678.jpgスパイスには、パンプキンパイに使われるシナモン、ナツメグ、クローブなどが入っています。以前は時間をかけて、よくスパイスケーキを焼いていました。このケーキミックスなら手軽に作れます。相変わらずフロスティングの塗り方に進歩が見られませんが、美味しく食べられました。

e0108198_113726100.jpgビバリーヒルズのスプリンクルスのお店には、犬用のカップケーキも売られています。先日通りかかった時には、いつものように店の前に行列が出来ていたので、犬用にはお犬様用ベーカリーに行って、おやつを買うことにしました。(皿はケリーの誕生日ケーキが乗っているもの。)

e0108198_1138059.jpgこの日、目に付いたのは小さなカップケーキと、リスの形のクッキーです。自然派のおやつなので、ヨーグルトなどがフロスティングになっています。いつもリスに振り回されているケリーとココには、せめて形だけでもリスを捕獲させてあげます。

e0108198_11383777.jpg今日は、いつもウチに来るたびにケリーとココに何かを持ってきてくれる人が、ベーコンと目玉焼きの形のおやつを持ってきてくれました。決してナチュラル系とは言えず、犬のジャンクフードといった感じですが、ベーコンの匂いに、二匹とも大喜びしていました。
[PR]
by LA-kat | 2009-10-20 19:42 | コッカーの持ち物 | Comments(4)
ブリス・スパ の グラマー・グローブ
e0108198_9132233.jpg昨日は朝から夕方まで雨で、ケリーとココは退屈していましたが、二日続いた雨があがり、今日は朝から良い天気です。午後から気温が上昇、蒸し暑さは真夏のようです。あまりの暑さに、プールで泳げるのはないかと、ケリーも私も思っています。

e0108198_9142140.jpgこの頃、立て続けに物が壊れます。カメラが壊れた後、冷蔵庫のドアの取っ手が外れました。もう、びっくりしました。外れるなんて思わない物が取れた時の精神的ダメージは大きく、しばし唖然としました。修理を業者に頼んだところ、稀に見るケースと言われ、取っ手を固定する特殊なネジを取り寄せてもらうことになりました。一ヶ月も取っ手を強力なガムテープで止めていて、人が来るたび呆れられていましたが、ようやく昨日、直りました。長かったです。

e0108198_9151797.jpg冷蔵庫のドアが直ったとたん、今度はネックレスのチェーンが壊れました。十年以上使っているので、仕方がないのかもしれません。こういう修理は日本の方が頼みやすいので、しばらく我慢します。
e0108198_916618.jpg
e0108198_9163595.jpg

e0108198_9172592.jpgジェルネイルをしてもらってちょうど二週間経ちました。爪は少し伸びましたが、まだネイルカラーとラインストーンはそのままです。でも季節のせいか、手がカサカサ乾燥しています。そこでブリス・スパのお姉さんに相談したところ、保湿手袋を勧められました。

e0108198_9181411.jpg値段が高いかなと躊躇しましたが、50回ほど使えると聞き、早速試してみることにしました。グローブの内側にシリコン状の保湿剤が練りこまれています。20分間この手袋をつけるだけで、手がすべすべになりました。別売りの保湿ジェルを付けてから使用すると更に効果があるそうです。残念なことにワンサイズなので、私にはブカブカですが、手の大きい人や男の人には小さすぎのようです。

e0108198_9193610.jpgレジのお姉さんが、自分も姉妹品のソックスを使っていて、すごく良いと言っていました。ここで買い物する時にもらえるサンプルも楽しみですが、実は商品を入れてもらう手提げ袋を気に入っています。アメリカでは小さめのバッグですが、ちょっとした物を入れるのに便利な大きさです。小ぶりのエコバッグとしても活用しています。
[PR]
by LA-kat | 2009-10-15 17:21 | 美容・健康 | Comments(4)
TUMI トゥミのバックパック
e0108198_933995.jpg
この週末も新しいカメラを使って、写真を撮る練習にはげみました。ケリーが呆れ顔でこちらを見ていても、犬たちにやる気が無くても、逆光だろうが、とにかくどんどん撮ってみました。
e0108198_934036.jpg
e0108198_9342463.jpg

e0108198_935429.jpg夜、こたつテーブルの下に入り込み、固めのナイラボーンに夢中になっているるココの姿も、はっきり写っています。室内撮影モードに設定する方法がわからず、まだオートで撮っていますが、それなりに満足しています。

この週末はアメリカでも三連休です。昨日はショッピングで有名な通りも人が少なく、観光バスばかりが目立っていました。

e0108198_9355021.jpg先日、バックパックを欲しがる夫と一緒に、買い物に行ってきました。アウトドア用品と言った物や、いかにもノートパソコンが入ってますみたいなのはイヤだと言うのですが、何が欲しいのかイメージが湧かないまま出かけました。数日間の出張用に持っているバッグと同じメーカーに、何かあるかもと思い、最初に行った店が TUMI トゥミです。何年か前に、私のシルバーグレーのスーツケーツも、ここで買いました。

e0108198_9362939.jpgキズが着いても目立たない感じの革です。色は他に黒があり、夫は迷うことなく茶を選んでいました。私が背負っても大丈夫な大きさですが、たくさん物が入ります。ちょっとしたハイキングにも、機内持ち込み手荷物としても便利みたいです。

今回 TUMI の日本語表記を調査中、日本の公式サイトを見てびっくりしました。輸入品とはいえ、値段がすごく違います。トゥミ製品を海外で買う人が多いことに納得しました。

e0108198_937019.jpgおまけ: KYOHO というぶどうを見つけました。巨峰よりも色が薄く小さいですが、とてもジューシーで甘いです。アメリカのぶどうには珍しく、種があり、皮も硬く剥かないと食べられません。普通のアメリカのブドウは、房からはずしてそのままシリアルやフルーツサラダに入れて、皮ごと食べられます。
[PR]
by LA-kat | 2009-10-12 17:41 | | Comments(0)
新しいデジカメ その2
e0108198_9251388.jpgすっかり秋めいて、朝夕の寒さが身にしみます。それなのに日中、車を運転する時にはエアコンが必要になり、なんだか調子が狂いそうです。

先週、ココをヘアカットに連れて行きました。好き勝手に向いている、まるで漢字の「炎」のような頭の毛が気に入っていたのですが、ばっさり角刈り風にされました。これはこれで面白いのですが、同じ人に切ってもらいながらも、ケリーはツンツンスパイク前髪になるのに、まったく違います。

          ビフォー                 アフター
e0108198_9275454.jpge0108198_9282860.jpg

e0108198_9292376.jpgオダギリジョーのデジカメ壊れてしばらく経ち、ようやく日本へ出張する夫にコンパクトデジカメを買ってきてもらうことなりました。タッキーはもうデジカメのCMをしてないし、嵐がCMをしているのはケータイだし、何を買っていいのかわからず、とりあえず、嵐のベストアルバムを買ってきてもらうことを決定、永遠のミーハーの私は性能よりも、誰がCMに出ているかで今までデジカメを選んできましたが、心を入れ替え、各方面で調査することにしました。

e0108198_9301847.jpgこの夏、里帰りの時に買ってきたデジカメの画像が最高と言うアラサーの友人と、室内で飼っているペットのブログをしている日本在住の友人が、同じカメラを持っていて、それぞれ大絶賛、これは見逃せないと思い、結局、買ってきてもらったのがこの黒いカメラです。夫には、これかオダギリジョーの最新版のどちらでもよい、と指定したのですが、売り場で手に取ってこれに決定したそうです。

e0108198_931432.jpgカメラらしいルックスが気に入りました。グリップがしっかりしていて、持ちやすく、画面も大きいです。今週、ずっとこのカメラの全自動モードでケリーとココを撮っているのですが、一眼レフと違って、あまり警戒しません。相性は良いみたいです。
e0108198_931534.jpg
e0108198_932276.jpg

e0108198_9332289.jpgいろいろ設定できるらしいですが、無理です。マニュアルを読んでみたけれど、何がなんだかよくわかりません。日本語なのに。このカメラ、自分には高級すぎると感じました。持て余しそう。しばらく全自動で撮ってみて、徐々に慣れればいいなと思ってます。
[PR]
by LA-kat | 2009-10-08 17:36 | 遊び | Comments(6)
ジェルネイルを試してみました
今朝も私が目を話した隙に、二階の部屋にいたケリーとココ。最近、とても仲良しです。
e0108198_1211524.jpg
e0108198_1211316.jpg

e0108198_12115912.jpg二匹とも、窓の外が気になるらしく、真剣な眼差しで、リスか鳥が現れるのを、待っているかのようです。

ケリーは私がカメラを向けると、またですか、とでも言いそうな顔で、冷ややかな視線を送ってきます。私がケリーちゃーんと声をかけると、かまって欲しがるココが、私とケリーの間に入り込み、二頭身みたいになって、写真に入ってきます。ボツ写真のできあがりです。
e0108198_12124181.jpg

e0108198_12131780.jpg爪の補強液の話を書いたばかりですが、ロサンゼルスにもジェルネイルのサロンがあると聞き、早速行ってきました。ジェルネイルとは、比較的、爪に負担がかからず、自分の爪の長さはそのままで補強するという人工爪です。しかも普通にマニキュアを塗るよりも、ずっと持ちが良く、家事やデスクワークをしてもすぐに剥げないそうで、以前から大変興味を持っていました。

e0108198_12141049.jpgキャンペーンで通常の半額でしているとのこと、色だけ選んで、後はお任せすることにしました。爪の形を整え、甘皮の処理の後、マニキュアのようにジェルを塗って、歯科治療で使う光線を当てて固めるという工程でした。思ったよりも早くでき、二本の爪にラインストーンをたくさん付けてもらって、できあがりまでちょうど一時間でした。普通のマニキュアと違って、終わってすぐにハンドバッグに手を入れても大丈夫だったのが、なんだか不思議です。

e0108198_12152527.jpgいつものようにお店では舞い上がってしまい、家に戻ってから冷静にチェックすると、サロンで見ると周りが華やかなので、気にならなかったのですが、ラインストーンが乗りすぎでした。薬指の内、二つは取りました。小指のは頑丈すぎて取れません。他に気になるのは、ツヤツヤなのですが、グラデーションを出したためなのか、爪表面に横線が入ったような凹凸があります。夫に言わせると、まるで栄養状態が悪いとか、体調不良で爪の伸び方にムラが出ているような感じです。ジェルネイルだとこういうものなのでしょうか?よくわかりませんが、とりあえず二週間後どうなっているか、その様子でリピートするかどうかを、決めることになりそうです。
[PR]
by LA-kat | 2009-10-01 20:27 | 美容・健康 | Comments(6)