「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Cheryl's のクリスマス・クッキー
e0108198_1203856.jpg前回のブログ更新時より現在まで、ずっと雨です。木曜日に写真を撮っていた時に晴れ間が見えた以外、ずっと曇り空です。今週だけで今期の雨量に相当する雨が降ると天気予報で言っていました。犬たちはちょっと退屈しています。今朝は土砂降りになる前に、犬たちをスロープで走らせました。

スロープの脇にアロエの花が咲いています。夫に教えても車から見るとよく分からないらしいので、写真を撮りました。まだまだたくさん花を咲かせそうです。

e0108198_121599.jpg雨は降っていても気温がそれほど低くないので、家の中で動いている限り、暖房は必要ありません。ココはいつもの場所で庭を眺めてばかりいます。この犬は濡れても平気で、雨が降っていても、庭で立ちすくんでいます。

e0108198_1224026.jpgプールの水があふれ出すのではないかと思うぐらいの土砂降りが続いています。それなのに、ケリーは庭に出ればすぐにボールを持ってきて、雨の中でも私にボールを投げるよう要求してきます。ウチの犬たちはちょっと変わっているのかもしれません。

e0108198_1261358.jpgボール遊びも出来ないのなら、ふて寝するしかないケリー。今日もよく寝ています。湿った犬二匹と部屋の中で過ごしていますが、本当に空気清浄機があって良かったと思いました。他の部屋にも置いてみたくなりました。

e0108198_1263590.jpg十分寝た後、他にすることと言えば、おやつの要求です。今日はなんだかイイ匂いがするとわかっているのか、二匹ともいつもより派手にアピールしてきます。クリスマスなので、という言い訳をして、普段はあまり食べないヒト用のクッキーをカウンターに置いてあります。
e0108198_1265684.jpg

e0108198_1273276.jpgいつもカタログを眺めているだけで、注文をしたことのないクッキーの店が、期間限定の無料お試しキャンペーンをしていて、つい乗ってしまいました。送料は自己負担ですが、人気のあるクッキー六枚が無料で送られるという物です。店頭販売と違って試食できないので、この手の注文は避けてきましたが、試してみたら意外に美味しく、おまけに次のオーダーは$10引きというオファーまでついてきました。すっかり相手の思う壺で、二度目の注文をしました。

e0108198_128432.jpgカタログで見ると繊細な感じがしましたが、このクッキーはアメリカンサイズで、直径8~9センチあります。砂糖がけがしてある物以外は、甘すぎず食べやすいです。食べやす過ぎて困りますが、一度には半分だけ、とルールを決めました。この時期、以前は自分でもクッキーを焼いていましたが、犬たちをキッチンに入れてからは、人にも差し上げられないし、夫はあまり食べてくれないので焼くのを止めました。市販でも気に入った物が見つけられて嬉しいです。

お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2010-12-20 19:12 | | Comments(5)
遅ればせながら、空気清浄機を使ってみました
e0108198_15381998.jpg雨上がりの朝です。週末はあんなに暑かったのに、ここ数日は平年並みの天気に戻りました。おまけに明日からは天気予報によると五日連続で雨となるそうです。今日は日中は暖かく、ケリーのボール遊びも延々と続きました。

e0108198_1538489.jpg火曜日に海外宛のクリスマスカードを書き終わり投函したとたんに気が抜けてしまい、国内向けのカード発送作業が休止しています。週明けまでに送ればいいかと思い、週末に終わらせるつもりです。ココのヘアカットもこの週末に予定しています。ワイルド系なココは、太って見えてしまいます。

e0108198_15392267.jpg今年のホリデーシーズン用切手です。あまりクリスマスっぽくないので、普段から使えそうです。特に右上のデザインは単体で見ると、このグループに属している感じがしません。

e0108198_15395411.jpg

e0108198_15492141.jpg月曜日に、先月末に注文した空気清浄機が届きました。私は冬でも朝起きると外の空気を入れるのが好きなのですが、夫が寒すぎると言い、嫌がります。ウチはLAでも海寄りに位置し空気が割りとキレイな方なので、空気清浄機を使う発想がなかったのですが、よその御宅でこの日本のメーカーの加湿器機能もある清浄機を見てから、興味を持ち始めました。夫も実物を見せてもらったところ、デザインを気に入り、すぐに購入を決定しました。

e0108198_15405747.jpgまだどこに設置するか決まっていません。部屋のあちこちで試していますが、普段は犬たちのおもちゃ置き場になっていて全く使っていない暖炉の前に置いてみました。ここが定位置になることはないと思いますが、スタイリッシュなデザインなのであまり邪魔に感じません。スイッチを入れて、割とすぐに効果を感じました。電気代が気になりますが、どんどん使ってしまいそうです。


e0108198_15415256.jpgおまけ: こちらもよそで戴いてから、ハマったイタリアの炭酸レモネードです。美味しくて、これを飲むと元気が出る気がします。最近では珍しいガラス瓶の容器で、すらっとして眺めているだけで嬉しくなる形です。普段、ソーダはノンカロリーの物しか飲まないので、存在すら気が付きませんでした(これ一本で90カロリー)。いつも買い物に行く店に行ったら、とても目立つ場所にありました。意識しないと、見逃しているものが、まだまだたくさんありそうです。

お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2010-12-16 22:42 | | Comments(3)
家ガールには止められないネット通販生活
e0108198_1304493.jpgクリスマスカード書きの作業が全然はかどりません。いつものことです。気分を盛り上げようと、いろいろ試みているものの、不発に終わっています。クリスマスソングも飽きてしまい、街中で聞かされるのも辛いぐらいです。

一応、マニキュアも今の時期にしか付けられない色を選んでみました。クリスマスらしい赤と言って勧められたのが、 OPI の2010年冬の新色 Ali's Big Break です。オズの魔法使いのドロシーの靴の色と同じ系統です。

e0108198_1311611.jpg夫に、すごい派手!と言われましたが、それもそのはず、日本では今月18日公開のクリスティーナ・アギレラ主演映画「バーレスク」とのタイアップシリーズの一色です。細かいゴールドのラメが入っていて、電気の下で映えます。白にも映えます。

e0108198_1341086.jpg

e0108198_136531.jpg今の時期、モールに買い物に出かけるのは無謀なので、普段以上にネット通販を利用しています。日本へのお土産に五年ほど前に持っていき好評だった氷のうです。五年も経つと、蓋がしっかりしまらなくなったそうで、新たにリクエストされました。

e0108198_1372993.jpg以前は星柄のプリントしかなかったのに、最近はカラフルになっています。大きさもさまざまで、これは具合悪い時もカワイイ物を使いたい女子をターゲットにした小ぶりの物です。ネットで検索したら色々出てきて、どれにする?と写メールを大量に送ったところ、ちょっと意外な気もしましたが、この黒ドット柄をリクエストされました。

e0108198_139240.jpg一点だけの買い物の場合、送料も入れると高くつくのですが、便利なので止められません。お店にあるかどうかも分からないままモールに行って歩き回るよりも、私には向いています。今日、ネットで「家ガール」という言葉を初めて知ったのですが、家ライフを満喫する女子を指すそうです。家ガール診断をやってみたら、私は「ギーク女子 家ガール」の結果が出ました。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2010-12-09 20:10 | 日常生活 | Comments(2)
今どきのクリスマスツリー事情
e0108198_12363612.jpg昨日は夕方から雨が降り始め、夜中近くになって雷雨となりました。ココは平然としていましたが、ケリーはガタガタ震えることはないのですが、家の中で駆け回って吠えていました。今朝はスッキリ晴れわたり、ひんやりした空気が犬たちにとって心地よさそうでした。

e0108198_1237964.jpg良い天気ですが、いつものようなカラッとした感じがなく、夕方になっても地面は濡れたままです。それなのに二匹ともお腹を付けて座り込んでしまいます。今日も大量の犬用タオルを使いました。
e0108198_12373645.jpg

e0108198_1238882.jpg先週の金曜日に犬たちをシャンプーしてもらったおかげで、ケリーは真っ白です。どうしてこんなに白くなるのかグルーマーさんに聞いてみたら、オートミール入りのシャンプーを使っているとのことでした。マイルドな自然派の製品なので週に一回使っても大丈夫だそうです。

e0108198_12383634.jpg今日は二匹ともよく走っていました。空気中に何かいつもと違うものがあるのか、普段は家の中でごろごろしてあまり動かないココがケリーよりも本気を出して走ります。ココの方が小回りが利くというか、体が小さいせいか、ケリーよりもずっと足が速いです。

e0108198_1239260.jpgこの週末、ようやく重い腰を上げて、クリスマスのデコレーション用品を引っ張り出してきました。毎年のことですが、これは夫の仕事です。「クリスマスツリー出したよ~。」と言われて見に行ったら、出ていたのは小さなガラスのサンタセットでした。

e0108198_12393731.jpg台の部分は5センチの正方形です。何年か前に夫がクリスマス直前の東京出張の時に買ってきました。世の中にこんなものがあるとは想像もつかなかったそうです。このセットを iPhone に乗せて撮った写真を夫がフェイスブックに載せたら、アメリカ人にウケていました。ホログラムかと思ったとか、ずいぶん大きな電話だね等、ジョークで返されてます。

e0108198_1240363.jpg今週中には他のツリーも出すつもりです。クリスマスツリーは本物に限るという人が多くいますが、近年では環境問題を意識して、エコなツリーに移行しつつある家庭が増えています。それでも生のクリスマスツリーの香りは子供の頃の思い出に結びつき、どうしても本物がいいという気持の人も多いです。そこで今年大人気なのが、鉢植えのクリスマスツリーのレンタルです。鉢植えと言っても2~3メートルの高さの立派な物です。生のツリーを買っても、シーズンが終わって処分する時に罪悪感を感じるという友人がいますが、レンタルならそういう心配もなく、なかなか良さそうです。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2010-12-06 19:41 | 年中行事 | Comments(0)
犬たちの歯の健康を考える
e0108198_6352251.jpg昨夜のココです。幸せそうに寝ていますが、この時は今日が五カ月に一度の歯のクリーニングの日とは知りません。今朝、久しぶりにココの大嫌いな車に乗せるため、ハーネスを見せた途端、ブルブル震え始めました。なにが原因で車嫌いになったのかよくわかりません。

e0108198_6354518.jpg写真だと笑っているように見えますが、実際はハアハア大騒ぎでした。対照的にケリーは大喜びで車に飛び乗りました。今日は夫が出勤前に犬たちを送り届け、私が迎えにいきました。前回に比べて二匹とも作業が単純ではなかったそうで、追加料金が発生しました。

e0108198_6361365.jpg

e0108198_636476.jpg犬たちは協力的で問題ないとのことでしたが、歯石の量が多かったそうです。最後にクリーニングしたのはいつ?と聞かれ、七月と答えたら、驚かれてしまいました。要は、歯のブラッシングをもっとがんばってくださいということで、私たちの怠慢によるものです。

e0108198_6372063.jpgちょっと心を入れ替えて、犬が好む味の歯磨きを使って、きちんとしようと思います。おやつも新発売の歯のケアにも効果があるという物を与えるようになりました。ミント味でケリーもココも気に入ってます。ちょっと固めなので全ての年齢層の犬には向かないようです。

e0108198_6374483.jpg思えばケリーは子犬の頃、歯ブラシをおもちゃ代わりに齧っていました。私たちが歯磨きをしなくても、自分で前足を上手に使って歯ブラシを抱え込むように持っていたので、この犬は自分で歯を磨いていると面白がって見ていました。乳歯が生え換わってからは歯ブラシをかみ砕いてしまうようになり、取り上げました。


e0108198_63875.jpgおまけ: ご主人の東京出張に二人の小さな子供を連れて同行した友人から、お土産にリラックマを貰いました。東京の見どころを聞かれ、原宿のキディランドを勧めたところ、彼女も子供たちもリラックマの虜になったそうです。初めての日本旅行はとても楽しかったらしく、街は綺麗で食べ物も美味しく、人々はみな親切で、また行きたいと言ってます。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2010-12-02 17:38 | コッカーの持ち物 | Comments(4)