「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
犬専用のプレースマット
感謝祭の連休があった先週、夫が家で仕事をしていた間、分かっているのかおとなしくしていたケリーとココ。毎日、家でゴロゴロしていたので、日曜日の散歩はいつもより長めにしました。
e0108198_5174445.jpg

e0108198_5182240.jpgこの日のサンタモニカは、最高気温27℃の夏日で、真っ青な空、フラットな水平線がみごとでした。海沿いは風が冷たいのが普通ですが、昨日は夕方まで半袖で過ごせる温かさで、パームツリーのわずかな狭い日陰を探して休むことが多い散歩となりました。

e0108198_5193597.jpg

e0108198_5195965.jpg

e0108198_5202852.jpg感謝祭が終わったとたん、街中はクリスマスモードになっています。今年は犬たちにサンタさんの帽子をかぶせてみようと思い、中型犬用の物を入手しました。ちゃんと頭に乗るのか、まだわかりません。是非写真に収めてみたいです。

e0108198_5205699.jpgケリーとココが使うプレースマットを新しくしました。これは二代目で、少し改良されています。ランチョンマットとして使えそうな大きさですが、この犬の足跡のプリントが大きすぎで自分で使う気にはなれません。それこそヒト用のランチョンマットを犬用にしてもよいのですが、つい犬専用の物を見るとまんまと罠にかかったように欲しくなってしまいます。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2011-11-28 17:10 | コッカーの持ち物 | Comments(0)
パイナップルの形のクッキー
e0108198_1035928.jpg気温は低いものの、朝から快晴です。ここ数週間、平日に晴れ、週末に雨という天気が続いています。今週末もまた雨の予報です。先週からコタツを使い始めました。ケリーは喜んで頭だけ出して入っています。

e0108198_10578.jpg十一月の半ばを過ぎると、我が家ではそろそろクリスマスカードの準備をせねばと考え始めます。でも実際に動き出すのは、感謝祭の休暇中で、クリスマスのデコレーションに取りかかるのも、来週末を予定しています。しかし、隣のお宅では昨夜からクリスマスの電飾が光り始めました。プレッシャーを感じています。ちまたではクリスマスのイルミネーション点灯セレモニーなるものが行われているようですし、おかしくはないのでしょうが、感謝祭を待たずにクリスマスとはなんだか気が早いです。

e0108198_1055064.jpg今年のクリスマスカードには犬たちの写真を入れてみようかと考えてみたのですが、思い通りの写真を撮る自信がありません。今日こそは、と思ってカメラを構えてみたら、すぐに電池切れになってしまい、しかたなくコンパクトデジカメで撮りました。犬たちにはこちらの方が良いのか、今日は露骨に嫌そうな顔を見せませんでした。
e0108198_1063599.jpg

e0108198_107569.jpgハワイに行っていたお友達から、お土産をいただきました。Honolulu Cookie Company ホノルル・クッキー・カンパニーのパイナップルの形をしたショートブレッド・クッキーです。箱を開けた時から夫はニコニコ、封を切ったらケリーとココが足をバタバタさせる喜び様で(でも、あげない)、香りの良いサブレーのようなクッキーです。

e0108198_1073265.jpg特にコナコーヒー味は、コーヒーを煎れたかのような良い香りがします。四種類入ってますが、軽い食感で食べやすく、昨日から今日にかけて全制覇しました。ドライフルーツが何なのか、よくわかりませんが、わかるまで全部食べてしまいそうです。「温かいもてなし」の意味を持つパイナップルがあしらわれたデザインの箱もステキで、しばらくキッチンのカウンターに置いたままになりそうです。

お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2011-11-17 17:12 | | Comments(0)
進化しないコーヒーミル
e0108198_9105346.jpg三日連続の雨が止み、今朝は快晴です。私の風邪もほぼ治り、気分がよいです。ここぞとばかり犬たちの写真を撮ろうとしたのですが、犬たちが全く協力的ではありません。ケリーはカメラを向けると逃げるようになり、おやつで釣らないとカメラ目線をしません。せっかくヘアカットしてもらって垢抜けたのに、良い写真を撮るのは難しいです。

e0108198_9113014.jpgココはもう子犬ではないので、いつでもケリーの側にいるわけではなく、マイペースです。病み上がりですが、さすがに犬の回復は早く、よく走りまわっています。二匹一緒の写真は今日は全部失敗でした。仕方がないので、先週、夫にメールした写真を載せます。
e0108198_9115897.jpg

e0108198_9122864.jpg夫の出張中は、毎朝、ちゃんと起床できたことを報告代わりに犬の写真を送ります。朝、コーヒーを煎れるのは夫の役目なので、自分で煎れるのが面倒な私は、ネスプレッソで煎れたエスプレッソをお湯で割り、カフェ・アメリカーノ、つまりアメリカン・コーヒーを飲んでいます。今朝は珍しく自分でコーヒーミルを使って煎れてみようとしたところ、ミルが動かなくなってしまいました。このミルは夫の婿入り道具の一つで、独身時代から使っていたものです。コードの接触が悪く、あちこちひねりながらだましだまし使ってきました。

e0108198_913646.jpgいつ動かなくなってもいいように新しくミルを買っておいたほうがよいと思い、日本だったら張り切って家電量販店に出向くところですが、アメリカでは店頭の品揃えがたいしたことないので、アマゾンで買うことにしました。同じメーカーの後継機種を探してみたところ、そのものずばりの物を見つけてしまい、大変驚きました。箱にはメーカーのウェブアドレスがあるので、近年製造のようです。透明カバーの色が違いますが、これは長年の使用によりコーヒー色に染まってしまったのだと思われます。なにか進化してもよいのにと感じますが、このシンプルな構造は変えようがないのかもしれません。


e0108198_9133422.jpgおまけ: コーヒー色つながりで。先日つけてもらったネイルは、OPI の HL B14 TEASE-Y DOES IT で、コーヒーブラウンにブロンズラメが効いています。この秋に買ったチェックのブラウスを着て行って、中の一色に合わせてもらいました。ペディキュアは、写真左の HL C06 PEPES PURPLE PASSION ラメ入りですが、落ち着いたワインレッドです。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2011-11-07 16:15 | | Comments(0)