「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
カルガモの季節
e0108198_11343018.jpg日本から帰ってきてから、しばらく経ってしまいました。なぜだか忙しいです。時差ぼけはありませんでしたが、あれだけ連日動き回ったせいか、疲れがたまっていました(そのせいか今回は体重の増減は無しです)。忙しくても睡眠は毎日七時間しっかりとっています。この一週間は花粉症に悩まされています。

e0108198_11345782.jpgブログが更新できなかったのは、デスクトップのパソコンの調子が悪く、写真の取り込みが面倒になったせいです。あとは犬たちの皮膚炎のためです。痒がっている様子は全くなかったので、虫刺されぐらいに思っていたら、細菌による炎症と診断されました。しかも二匹同時にです。毎日二回薬を飲ませ(これが時間がかかる!)ムース状の塗り薬をつけています。それに加えてケリーは耳の炎症もあり、年齢のせいか、いろいろ手がかかるようになりました。犬に構っている時間が増えて、大変ですがなんだか楽しいです。

e0108198_11353630.jpgブログはさぼっていましたが、一日一枚、思い出を写真で残すアプリ「My365」を始めたので、毎日写真を撮っていました。写真の師匠、みかりんさんがしているのを見て、これまた真似して始めました。三日坊主にならず、もうすぐ三ヶ月になります。自分の日記代わりにしているのと、積極的に他の人をフォローしていないので、偶然、私を見つけた人だけに見られています。ブログより手軽なので、こちらに移行しようかなと考え中です。
e0108198_11363593.jpg
e0108198_11371235.jpg

e0108198_11375933.jpgここ数週間、カモのペアがやってきます。今日は珍しく、メスが一匹で来ました。来る度に、ケリーとココは家の中で大騒ぎをしますが、カモたちは全く気にすることなく、自由に振舞います。最初の頃は、午後にやってきてプールを池の変わりにしていましたが、その内、縁の部分に片足で立って休んでみたり、最近は芝生の上でも二匹仲良く歩いています。仲が良すぎでこのまま我が家の庭を住処にするのではないかと心配しましたが、毎日来るわけでもないので、魚が採れないと気づくまで、ゆっくりしていってもらおうと思います。
e0108198_11385188.jpg
e0108198_1139697.jpg
e0108198_1139409.jpg

[PR]
by LA-kat | 2013-04-22 17:43 | 日常生活 | Comments(0)