<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
夏のお土産いろいろ
e0108198_872551.jpg前回の更新から一月経ってしまいました。新しいパソコンが届き、箱から出したものの、まだインストールが済んでいません。さっさと自分でしたいのですが、夫がこれは男の仕事と言い張り、私に触らせてくれません。なので、この更新も iPhone と iPad でなんとかしています。

ケリーとココは元気です。今まで診てもらっていた皮膚科の先生が引っ越してしまい、先週から新しい専門医のクリニックに通い始めました。先生がなぜ来たの?と聞いてきたぐらい二匹とも大分治っているのですが、行きつけの皮膚科医が必要という主治医の判断で、少し遠い場所にある病院に通うことになりました。

e0108198_872913.jpgケリーは二週間ほど前から、時々後ろ右足を引きずったり、三本足で跳ねるようになりました。すぐに診察を受け、関節に効く薬をもらいました。無理な散歩などの運動をさせないように言われましたが、その日によって体調が変わるようで、ボール遊びをしたり、リスを追いかけたりする日が多いです。あまり無理をさせないようにしています。

今年の夏は涼しいので夏バテとは無縁で、始めてから二ヶ月になりますが、先日お土産に持っていった滑り止め付きの靴下を履いて、週に二回か三回、バーメソッドのクラスに通っています。

e0108198_872616.jpgすぐに飽きるかと思っていた夫も驚いています。筋肉も付いてきました。一時間のクラスがあっという間に終わるテンポの速い全身筋トレによる運動量は、以前パーソナルトレーナーを付けていた時よりもはるかに多いです。クラスは20人前後で行いますが、どのインストラクターもすぐに全員の名前を覚え、体勢が間違っているなど名指しで声を掛けてくれます。すごい才能だと驚きましたが、スタッフの殆どが土地柄のせいか、ブレイク前の俳優や歌手です。道理で綺麗な人が多いです。

e0108198_872489.jpg日本に行っている間に、キッチンの絨毯をクリーニングに出しました。キレイになったのは良いのですが、少し縮みました。下に敷いてある滑り止めのゴムがはみ出してしまうので、切る必要があります。失敗が怖くてまだ手をつけていません。来客があるので、それまでにはなんとかします。

ココは日本から買ってきたブタの形のスポンジを気に入ってしまい、おもちゃだと思ったのか、すぐに噛み切ってしまいました。食べてしまう前に取り上げました。

e0108198_872838.jpgこちらの小さな絨毯は両方向に縮んだ上に、角がめくれ上がってしまいました。仕方がないので、日替わりで角に椅子を置いてみました。時間がかかりそうです。

e0108198_872319.jpg忘れていましたが、スペインのお土産のコースターです。同じモチーフなのに、色調といいそれぞれ個性のあるデザインです。コースターとしては使えないので、飾ろうかと思っていますが、なかなか台が見つからず、テーブルの上に置きっぱなしになっています。

e0108198_872179.jpgこの夏、あちこちで配ったマニキュアも記録しておきます。DS CLASSIC という名前の色で、肌なじみが良い色なのに、細かいプリズムラメが入っています。夫に言わせるとつまらない色だそうですが、リピートしています。

[PR]
by la-kat | 2013-08-19 18:01 | 日常生活