タグ:アメリカン・アイドル ( 44 ) タグの人気記事
コッカーまみれに大満足
遅くなりましたが、今年最初の更新です。審査員が大幅に入れ替わり雰囲気が変わったアメリカン・アイドルのシーズン12も始まってしまいました。それでも通りからは今日も人々が Happy New Year! と挨拶しているのが聞こえてきます。

e0108198_14434099.jpg年明けから忙しくしており、一日中、家で過ごしたのは今日が初めてです。犬たちはよく留守番をしてくれていましたが、日曜日からココがお腹の調子を悪くしてしまい、二日連続で動物病院に行ってきました。もちろんケリーもサポーターとして付いてきました。ココはすぐに調子を取り戻し、今日も元気に走っています。
e0108198_14444262.jpg
e0108198_14453036.jpg

もう三週間近く前になりますが年末に都内で、ブログを通じて知り合ったコッカーちゃんたちに会ってきました。年末の忙しい時期に、しかも私たちは犬同伴ではないのにお集まりいただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。以前から一度行ってみたいと思っていた、コッカー仲間では人気のドッグカフェでランチし、その後、公園で写真撮影会で盛り上がりました。

e0108198_14462172.jpg今回お会いしたのはBetty物語のベティちゃんご一家と、ひなはるアルバムのひなちゃんはるちゃん母娘ご一家です。ベティちゃんの飼い主さんご夫妻とは何度かベティちゃん抜きでお会いしてましたが、ベティちゃんにようやく会うことができました。ひなはるちゃんファミリーとは初対面で、私が勝手に写真の師匠と呼ばせていただいているみかりんさんの撮影現場に立会い、その技をこの目で見せていただきました。

お母さん犬の、ひなちゃんです。とても愛らしく、私のひざの上でも嫌がることなく収まってくれました。

e0108198_14465462.jpgひなちゃんのお嬢さんのはるちゃんです。ちょっと照れていたのか、テーブルの下が落ち着くようでした。公園では軽やかに飛ぶように走る姿を披露してくれました。

いつもみかりんさんの躍動感あふれるエレガントなひなちゃんとはるちゃんの写真を眺めていますが、いつか自分も同じような写真を撮りたいと思い続けて早数年、いまだに夢はかないません。それもそのはず、ひなはるちゃんはケリーとココに比べてはるかにスマートで走り方が軽やかなのでした。そしてついその撮影風景をカメラに収めることを忘れてしまったほど、みかりんさんのカメラさばきは見事でした。

ひなはるちゃんの集中力とシンクロも見事です。
e0108198_1447393.jpg

子犬の頃からブログで見ていたベティちゃん、やっと会えました。我が家の犬たちと同じ犬種とは思えないほど、華奢で女の子らしいコッカーちゃんです。胴回りはココの半分あるかしらと思うほどで、こういうのを柳腰というのだと、本気でココのダイエットを考え直さねばと反省しました。もっとたくさん写真を撮ればよかったと後悔しましたが、つい見とれてしまったワンちゃんです。
e0108198_14481975.jpg

e0108198_1449889.jpgお天気にも恵まれ、本当に楽しい午後を過ごすことができました。みなさんとても良い方々で、ケリーとココにたくさんのお土産を下さりました。そして甘い物好きの私もかりんとうとくるみのクッキーを頂戴し、感激しました。こんなに楽しかったのに、本当にブログの更新が遅れてごめんなさい!

[PR]
by LA-kat | 2013-01-17 21:55 | お出かけ | Comments(4)
噂通りにカバーが欠かせない iPhone 4
e0108198_1128695.jpgご心配をおかけしましたが、ケリーが元気になりました。思ったよりも治りが早く、病院では一日二回軟膏を七日間つけるよう指示されましたが、三日目でやめました。その後も順調に回復しています。ただ痒くて掻きすぎただけで、化膿しなかったのもラッキーでした。

e0108198_11283371.jpg今朝も元気に吠えていると思って様子を見に行くと、ケリーがボールに向っていました。ボールに吠えているのではなく、私を呼ぶ意味で吠えていました。近所迷惑になるので、しばらく遊びました。この間、ココは一人で勝手にそこらへんをウロウロしていました。

e0108198_11285927.jpg昨日は雨で外で遊べなかったせいか、今日のココはよく走ります。庭に出る時だけ、ココはケリーから離れて単独行動をします。この犬こそ運動が足りないので、なんとか走らせたいのですが、いつも植え込みに入ってしまったり、私達の目の届かないところに行ってしまいます。

e0108198_11293360.jpgそれでも昨夜は私達がアメリカン・アイドルを見ている間、テレビの前で二匹で寄り添って寝ていました。今週の放送はハリウッドでの予選という、私が一番楽しみにしている回です。この週で歌唱力だけでなく、ハードスケジュールに対応できる体力、協調性、あらゆるストレスへの耐性が試され、数々のドラマが生まれます。

e0108198_11301711.jpg

e0108198_11304045.jpg耐性と言えば、最近、私の周りにいる iPhone 4 ユーザーがクラッシュに見舞われています。ストラップも付けられないデザインで、手から滑らしてしまうらしくガラスカバーにヒビを入れてしまう人が続出しています。機能に問題がないせいか、ほとんどの人がそのまま使っているそうです。それでもアメリカではユーザーによる集団訴訟が起きました。

e0108198_1131518.jpg噂には聞いていたので、この電話を契約したその場でサイドだけでなく、後ろ全面も保護できるカッコよくないけど実用的なカバーを買いました。そのおかげで今のところ、大事には至っていません。表側は保護されていないので心配ですが、修理キットがネットで売られていて、部品交換の手順ビデオも YouTube で見られるそうで、なんとかなりそうです。

e0108198_11313245.jpgただ、バッグに入れる時に前面にキズが付くのではないかと思い、新たにケースを買いました。しかしすでに黒のカバーを付けているので、入れることは出来ても、ファスナーが閉まりません。でも開いた状態でハンドバッグに入れておくと、バッグの中で赤が目立って、すぐに iPhone を探し出せるので便利です。

e0108198_11315610.jpgこのケースもあまりイケてないのですが、外側に付いている一回り小さい部分に、イヤホンが収納できるようになっています。最近はiPhone でも音楽を聴くようになり、いつも持ち運ぶ時にバッグの中でイヤホンが絡まっていたのですが、これですっきり収まりました。


e0108198_11323183.jpgおまけ: 先日のイベントの出席者へのお土産バッグに入っていた協賛会社各社のプレゼントの中で、ひときわ目を引いたのが、データ容量2GBのiPod shuffle です。このブログでも過去二回(2007年1月と、2009年3月)興奮状態で取り上げましたが、もうトキメキません。と言うよりも、あれだけ私が大騒ぎをして買った物が、タダで配られたという事実を受け入れられずにいます。これも時代の流れのようです。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2011-02-17 18:33 | 遊び | Comments(2)
ダイエット続行中
e0108198_10115938.jpgココがすっかりボサ子ちゃんです。年末年始でヘアカットのスケジュールがずれました。尻尾の先端の白い部分が目立ちすぎています。

昨夜からアメリカン・アイドルのシーズン10が始まりました。今年から審査員の三人の内、二人が入れ換わりましたが、気に入りました。サイモンが居なくなったのは残念ですが、過去の人たちのように、イライラさせられることが今のところありません。昨夜の放送では、10シーズン目にして初めて日本人の出場者を見つけました。今朝の情報番組でも取り上げられていて、全米に強烈な印象を残したようです。

e0108198_10122530.jpg

e0108198_10131974.jpg体重がようやくクリスマス前の数値に戻りました。でも感謝祭前の体重まで、あと1kg落とす必要があります。夕食以外は、100グラムダイエットを続けていますが、これが効いているようです。しかし昨日、ロサンゼルスに遊びに来ている日本の女優さんと会う機会があったという友人の話を聞いて、食べる物を変えようかと考えています。

e0108198_10135952.jpgこの女優さんは透明感のある肌の持ち主で、割と有名な話だそうですが、十年以上も同じ朝食メニューを続けているそうです。何を食べているかと言うと、旬の果物、黒ゴマきな粉入り豆乳、青汁、ゆで卵一個、梅干し一個だそうです。数年前に再婚されたご主人も彼女の影響で同じ朝食をとるようになってから、調子が良くなったと言っていたそうです。いつもヨーグルトと果物と豆乳の朝食に慣れている私には、量が多いと感じましたが、たんぱく質が重要なのだと気づかされました。激しく筋トレをしていた頃には、おやつにゆで卵を食べていましたが、最近は全然食べていません。まずは青汁を取り寄せて、卵を買ってこようと思います。

ちなみにこの友人、女優さんだと分かったものの、一体誰なのか家に帰るまで気がつかなかったそうです。キムタクとドラマで共演した時の話をしていたので、いわゆる脇役女優だと思い込んでいたようです。それでも女優オーラが凄く出ていたそうです。

お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

[PR]
by LA-kat | 2011-01-20 17:15 | 美容・健康 | Comments(0)
美味しい抹茶バターケーキ
今日の午前中は雨にも関わらず、三週間ぶりにグルーミング・カーに来てもらい、二匹まとめてキレイにしてもらいました。ケリーはお腹のあたりに毛玉ができたり絡まっていましたが、なんとか長く伸ばした部分を残してカットしてもらいました。ココはシャンプーだけですが、見違えるようになりました。
e0108198_10332913.jpg

グルーマーさんたちが帰った後、確かこの辺だったはず、と二匹でしばらく嗅ぎまわっていました。
e0108198_10352051.jpg

e0108198_1034315.jpg昨夜はアメリカン・アイドルのフィナーレでした。シーズン1からずっと観ている私ですが、今年はとても冷めていました。絶対にこの人、と投票をしたくなる人がいなかったのも理由の一つですが、番組が持っていきたい方向や、大人の事情などが見えてしまい、トップ24の時点で私が予言した通りの決勝となったこともあり、例年のように楽しめなかったシーズンです。むしろ火曜日の夜は、アメリカン・アイドルの後に放送されるドラマ「グリー」の方が待ち遠しかったぐらいです。

e0108198_10355844.jpgそれでも今朝は、昨夜から徹夜で取材を受けている出演者のインタビューをテレビでチェックするなど、大忙しです。昨日のフィナーレには過去シーズンの出演者の姿も見られ、久しぶりにエリオット・ヤミンメリンダ・ドゥーリトルなどの様子が見られて嬉しかったです。


シャンプーから二時間ほど前のケリーとココです。完全にテーブルの上にロックオンしている状態です。何が乗っているかというと、昨日、お友達から貰った日本のお土産です。

e0108198_10363593.jpgシックな箱に入っていたのは、抹茶バターケーキ「満月」です。ずっしりと重い箱で、開ける前から期待できました。お寿司屋さんでデザートに抹茶チーズケーキを食べて眠れなくなったことがあったので、朝食べようとそのままにしていたのですが、帰宅した夫が、見るだけと言ってすぐに開けました。

e0108198_10371687.jpg箱の中にはケーキの他にお煎茶も入っていました。丁寧は包装に夫は、やはり日本の物は違うと感心していました。待ちきれなくて、封も開けてしまいました。バターの香りがとても良く、同時にこれを食べたら眠れなくなると分かるほど、抹茶がたっぷり入っている色をしていました。

e0108198_10375297.jpg普段は甘い物に興味を示さない夫ですが、これは朝ごはんの時に食べる、と宣言していました。そして本当に今朝、食べてました。切り分けてみて更に驚いたのは、その色です。こんなに濃い緑色のケーキは初めてです。

e0108198_10382547.jpgつね日頃、抹茶アイスクリームや抹茶ロールケーキなどを食べても、あまり美味しさが分からないのですが、これは別物です。どうやら私が苦手としているのは、抹茶とクリームの組み合わせらしく、しっとりしていて歯に付くほど濃厚なケーキなのに、後をひきます。食べるのは夕方までと決めました。
[PR]
by LA-kat | 2010-05-27 18:40 | | Comments(2)
移動シャンプー&グルーミング・カーが来た!
e0108198_9354860.jpg日本同様、最近の天気は全く五月らしくなく、寒い日が続いたかと思ったら、急に暖かくなったりと、毎日着る物に悩みます。今日は半袖でも大丈夫な良い天気で、ケリーもココも嬉しそうです。

昨夜のアメリカン・アイドルは結果発表の回で、ゲストは先日タイム誌の世界で最も影響力のある100人リストで、アーティスト部門で第一位に選ばれたレディー・ガガでした。何か変わったことをしてくれるのかと楽しみに見ていたら、バックダンサーの中に、アメリカン・ダンスアイドル シーズン4の出演者を発見しました。プロのダンサーになれてよかったね、としみじみ思い、久しぶりに姿が見られたのが嬉しかったです。ちなみに先週のアメリカン・アイドルでは火曜日の歌唱の回よりも、水曜日の結果発表の回の方が視聴率が上回り、出場者ではなくゲスト目当てにチャンネルを合わせる視聴者が多いことがわかりました。今週も同じようになりそうな予感がします。


e0108198_9365430.jpg今日はいつもケリーとココがお世話になっているグルーマーさんの、初出張グルーミングの日でした。サロンは車で片道20分の距離にありますが、移動式のシャンプー&グルーミング・カーで来てくれるサービスが今週から始まり、早速予約を入れました。


e0108198_9372010.jpgグルーミング・カー到着に、犬たちは大興奮です。大好きだけど家には来たことのないグルーマーさんの登場に、二匹とも嬉ションでお出迎えです。車大好き、好奇心旺盛のケリーはすぐにチェックを入れ、車に乗り込みたがりました。大きなものが苦手なココは圧倒されたのか、離れた場所に座り込んでいました。


e0108198_9375558.jpgグルーマーさんに抱きかかえられて観念した様子で車に乗せられたココとは対照的に、ケリーは日曜日にサロンでシャンプーしてもらったばかりなのに、自分も乗る、とがんばってよじ登ろうとしていました。

約一時間半で終了しました。ココは時々窓から外を見て、自分の家に居ることを確認したのか、いつもより落ち着いていたそうです。この車の後方はバスタブになっていて、二人で作業すれば同時に二匹を扱えるそうです。今日はココだけでしたが、次回はココのシャンプー、ケリーのグルーミングをお願いすることになりました。


e0108198_9382113.jpgキレイにしてもらったココです。ドライブが大嫌いなココにとって、車でのお出かけをしなくてすむ出張グルーミングはとてもありがたいです。追加料金の$10で、車での送迎の一時間半も浮くし、良いこと尽くしとなりました。
[PR]
by LA-kat | 2010-05-06 17:40 | コッカーの持ち物 | Comments(8)
ローズゲートのバラが落ちた!
e0108198_9533396.jpg載せるのを忘れてましたが、久しぶりにコブ・サラダを作りました。いつもは丸い大皿を使うところを、長方形の物に乗せたところ、具を並べる作業がとても楽でした。次の課題は、見栄えのする配列です。

e0108198_95437100.jpg


昨夜のアメリカン・アイドルでは、トップ7が決定しました。シーズン1から欠かさず見続け、いつも電話投票に熱くなっていた私ですが、今年は冷めています。おまけに放送を見ながら、うたた寝までしてしまう回もありました。昨年、一昨年が面白すぎたのか、物足りなさを感じます。それでも最後まで、見届けるつもりです。途中で寝ちゃうかもしれないけど。

e0108198_9551514.jpg今朝のテレビの日本語ニュースによると、昨日の午後の東京の気温が6.4度だったそうで、寒いのはここだけではないようです。四月の天気はあなどれません。夏になったと思ったのに、暖房こそ必要ありませんが、温かい格好をして過ごしています。

e0108198_9555687.jpg少し寒いぐらいの気候が犬たちには気持がよいのか、今朝も二匹でよく動いていました。

気分の良い朝なのにちょっと憂鬱なのは、火曜日にローズゲートの装飾のバラが一つ、落ちてしまったからです。

e0108198_9563621.jpgまだ三年も経っていないのに、奥の部分が錆びていました。バラが一つなくてもそれほど目立たないと思ったのですが、ハンドルのすぐ下が間抜けな感じになってしまいました。これは板金屋さんに来てもらうしかないのか、どうしようか考えていたところ、午後に庭の手入れの人たちがやってきて、

e0108198_9573996.jpg状況を説明したら、すぐに直してくれました。この庭師さん、トラックにはなんでも置いてあり、金属用の糊を持っていました。去年、コジカ救出の時にも大活躍した人です。ずいぶんと簡単にできてしまいましたが、このままで良いとは思えません。糊が乾くまで、針金で固定していますが、一日に何度も開閉するし、プール男が出入りする時に道具をぶつけそうですし、いつかはちゃんと直さなくてはならないようです。それまで糊でしのぎます。
e0108198_958697.jpg

e0108198_9583650.jpgおまけ: プレイステーション3用ロールプレイング・ゲーム「ファイナルファンタジーXIII」をようやくクリアしました。RPGをしたのはFF X 以来、8年ぶりで、脳トレのつもりでやってみました。FF X ほどハマれなかったので、クリア後もやり続けるかは微妙です。(写真は携帯ストラップのチョコボ)
[PR]
by LA-kat | 2010-04-15 18:05 | | Comments(2)
激しく寸法違いの ガーデン・パラソル
先日の夜、珍しくケリーとココが一緒になって寝ていました。ココはお気に入りのボールがわりにもなる、ぬいぐるみを持ち込んでいます。この犬用お布団を処分するつもりで新しい物を買ったのに、二匹とも気に入っているみたいで、そのままにしてあります。
e0108198_9441351.jpg

e0108198_9444871.jpg今週からアメリカン・アイドルの視聴者投票が始まりました。連日オリンピックも見なくてはならなくて忙しいせいか、今年は今のところ、あまり熱くなれません。毎年、地方予選の段階で、この人はすごい、決勝近くまで残れそう、という人たちが何人かいるのですが、今年は全体的にぱっとしないというか、すごいと思った人は二人しかいませんでした。トップ24もなぜか物足りなく、今夜、最初の脱落者発表の放送がありますが、夕食に誘われたので出かけます。アメリカン・アイドル放送の夜に外出するのは初めてのことです。
e0108198_9452280.jpg

e0108198_9455391.jpg去年の秋に、芝生の水はけの悪い部分にタイルを敷きました。コンクリートを流して、パラソルを立てられるように穴も開いてあります(ブルーテープが貼られている箇所)。ようやくパラソルが出来上がり、試しに立てて大きさを確認しました。

e0108198_946391.jpg実はこのパラソル、去年の11月には出来上がってきました。その時、試しに立ててみたところ、どうしても二本のパラソルが重ねあってしまいました。もしかしてこれは「注文まつがい」なのか、「図面ひきまつがい」なのか動揺しました。コンクリート工事のやり直しだけはしたくないと思い、おそるおそるパラソルの大きさを測ってみました。

e0108198_9471695.jpg右の写真は、11月に撮影したものです。一辺の長さが9フィート(約274.3 cm)の製品を注文し、それを元に図面をひいたのに、実際に届いたパラソルの一辺は、9フィート8インチ、つまり約20cm も長いものでした。このようなミスは誤差と言えるものではないのですが、この国なら十分に有り得ます。そこでショウルームに連絡し、事情を説明したところ、そこに「9フィート」と展示されているパラソルも8インチ長いものでした。今まで客からの指摘や苦情がなかったことは不思議ですが、改めて作り直してもらうことになりました。

e0108198_947454.jpgこうしてやっと出来上がったパラソルですが、雨季が終わるまで庭に出すのは待とうと思います。すごく邪魔ですが、しばらく玄関前に転がしておきます。ケリーは興味を持って近づいてきましたが、今は無関心を装っているココにだけは注意しないと、餌食になりそうです。
[PR]
by LA-kat | 2010-02-25 16:50 | | Comments(4)
今年の干支 トラ
e0108198_9574241.jpg昨日の朝、雨が降ったかと思えば、今日は強風の快晴です。ケリーは気温の低い晴天の日には絶好調の犬で、今朝は大喜びでボール遊びをしました。

昨日、今頃になって去年の10月の「とんねるず」の番組を見ていたら、箱根の芦ノ湖周辺が映っていて、私達が昼食をとった蕎麦屋と甘酒茶屋が出ていました。カレンダーを見たら、私達が箱根に行った三日前の放送だとわかりました。どうりで混んでいたわけです。
e0108198_959360.jpg
e0108198_9595320.jpg

e0108198_100493.jpgテレビといえば、今週、アメリカン・アイドルのシーズン9の放送が始まりました。「龍馬伝」も観なくてはならないみたいだし、来週からは「24」も始まるし、忙しくなります。アメリカン・アイドルも9年目に入り、変化が見られますが、一番残念なのは、辛口審査員サイモンが今シーズンで番組を降板してしまうことです。サイモンはスーザン・ボイルさんのオーディションで、口あんぐりしていた黒のTシャツのオジサンです(彼はなぜかテレビではいつも、黒か白かグレーのTシャツしか着ません。しかし乗っている車はスゴイものばかりです)。サイモン目当てで見始めたと言っても過言ではなく、私は九割方サイモンの審査に同意しています。サイモンは今後、同様の別番組でも審査員を務めるということなので、それほどがっかりすることではないのですが、やはり彼抜きでは番組のカラーが変わってしまいそうです。

e0108198_1013393.jpge0108198_102392.jpg

ブログを初めてから三年経ちました。「今年の干支」シリーズを毎年やっていて、これをしないと落ち着かないので、記録のために写真を撮りました。

e0108198_1025357.jpge0108198_1032790.jpg







   いつものカレンダー。秋の旅行中、京都の本能寺向かいの鳩居堂でみつけました。

e0108198_1041387.jpgまじっくカレンダー。これも鳩居堂で買ってきました。五年前に、お友達から貰った物で、それ以来ご縁がなかったのですが、店頭で見つけた時はとても嬉しかったです。上手に説明できないのですが、この状態で閉じて反転して開くと、今年後半のカレンダーになります。不思議です。

e0108198_1045455.jpg
玄関用の置物(いつもの)。なんだかネコみたいのか、がんばって怖くしましたみたいなトラしかない中、これならいいかもと思い、現物限りではありましたが、即決しました。
e0108198_1084812.jpg
台所においてある、ミニ置物三点セット。可愛いすぎですが、このシリーズはこういうものなのでOKです。壊れてしまったら、いつものネイル用の接着剤を使うつもりです。
[PR]
by LA-kat | 2010-01-14 17:11 | | Comments(2)
ドートリーのセカンドアルバム
e0108198_9403724.jpg今週は涼しい日が続いています。少し湿度がありますが、よい風もふいています。でもボール遊びを始めると、暑すぎて5分と続きません。ケリーもココも、風通しの良い日影でのんびりするのが好きです。私もここに椅子を持ってきたくなりました。

e0108198_9411644.jpg


e0108198_9415022.jpg先日、ココがロックしていなかった犬用フェンスを開けて、立ち入り禁止区域にいました。ココが大好きな階段にいてホッとしました。珍しく頭を窮屈そうなところにもぐりこませています。この犬も狭いところが好きなようです。
階段を下りてきたココに、ケリーがチェックを入れています。なんだかベタベタしているかのようです。

e0108198_9423484.jpge0108198_943268.jpg



e0108198_9433632.jpgこの二週間、ドライブ中にずっと聞いている、ドートリーのセカンドアルバムです。彼らのデビューアルバムは年間売り上げ一位を記録したので、このアルバムも期待されています。実際、発売された週のランキングでは、それまで数週間一位だったマイケル・ジャクソンに代わり、初登場一位となりました。ボーカルのクリス・ドートリーは、アメリカン・アイドル シーズン5では決勝まで残れず、第四位に終わりましたが、ふたを開けてみればこの人が一番売れました。優勝しなくてもなんとかなる、という見本です。

e0108198_9442312.jpg地方予選の時から、クリスはその良い声で目立っていました。いわゆる声量のあるパワーシンガーではないので、ライブができるのだろうかと心配しましたが、ツアーは成功、多くの小学生のコンサートデビューの場ともなりました。私はコンサートに行かなくても、CDを聞くだけで十分です。ファーストアルバムも満足できる内容でしたが、これもしばらく聞き続けることになりそうです。アメリカン・ダンス・アイドルのワルツの課題の時に使えそうな曲もあり、ロックアルバムと言ってもウルサイ曲もなく、聞いていて心地よいです。
[PR]
by LA-kat | 2009-07-30 17:47 | 遊び | Comments(4)
熟すのが待ち遠しい、真っ赤なプラム
昨日から夏らしい陽気です。ローズゲートにも、淡いピンクのバラが咲き始めました。
e0108198_1103984.jpg
まだ中途半端な感じです。ゲートのてっぺんにバラがとどくまで、あと数年はかかりそうです。

週末は人を呼んでバーベキューをする予定なのに、プール男が、プールの掃除機を設置していってしまいました。まぬけな動きをするので、来客時には無い方が嬉しいです。ケリーは相変わらず、反応していますが、ココはチラッと見ただけで、興味を示しません。ココの方がオトナと言うか、どっしりと落ち着きを見せています。
e0108198_1113491.jpg
あまりの暑さに、ケリーがココの定位置である、テーブルの下に座り込んでいます。後からココがやってきて、暑いのにケリーにくっついて座っています。ちょうどリスが現れる樹がよく見えるらしいです。
e0108198_1122715.jpg
別の角度から見てみました。太陽が回りこんでくるまで、二匹はこのままでいました。
e0108198_1132394.jpg

e0108198_1135436.jpg昨日、ご近所の庭で採れたという、プラムを貰いました。大きい物でもゴルフボールぐらいで、お店で売っているものよりも、ずっと小ぶりです。甘酸っぱくていい香りがしますが、まだ食べごろではありません。もう二~三日待つのがよいそうです。前の家にもプラムの樹があり、実が生るといつもリスやトリに食べられてしまいました。完熟する前に収穫するのが鉄則だそうです。

e0108198_1143162.jpgおまけ: 今、アメリカン・アイドルのアダムファンの間で話題のアイスクリームです。彼がインタビューで、わかっちゃいるけど止められない、大好きなジャンクフードだと言っていました。早速買ってきました。ハーゲンダッツのライト・アイスクリームに比べると、空気がたくさん含まれていて、カロリーも130Kcal と低めです。砕いた薄いチョコレートのかけらも入っていて、ハマってしまいそうです。

[PR]
by LA-kat | 2009-06-18 19:12 | | Comments(0)