タグ:動画 ( 7 ) タグの人気記事
楽しいお土産いろいろ
無事、一時帰国から戻ってきました。今回のフライトでは、搭乗口での手荷物検査と身体検査があり、物々しい雰囲気でした。機内での映画は「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」で、紅白でスマップの皆さんのスバラシイ踊りを見て、改めてマイケルの凄さを認識した直後だったので、久しぶりにMJのパフォーマンスが見られて大満足でした。

e0108198_12485989.jpgペットホテルでは普段よりも運動量が多かったのか、ケリーもココも少しですが体重が落ちていました。いかに私がおやつを与えすぎてたか思い知らされました。

この年末年始は私達にしては珍しく、たくさんのお友達に会ってきました。滞在三日目にして、喋りすぎによる声のかすれを自覚しました。出発前日にはブログで交流のあるコッカー飼いの皆さんとお会いし、とても楽しい散歩とランチができました。

e0108198_12493088.jpge0108198_12495497.jpg
e0108198_12503633.jpg小顔美人のイヴちゃんと写真で見たままに男前のロイくん、お友達のフレンチブルのメルちゃんに会えました。イヴちゃんとロイくんを見て、これが正しいコッカースパニエルの姿なのだと、ウチの体育会系女子は大きすぎと実感しました。

e0108198_1251751.jpgメルちゃんは飼い主さんの靴とコーディネートしたお洋服がとてもオシャレ、さすがフレンチです。イヴちゃんはお嬢ちゃま、というよりもお姫様という雰囲気を持つ、エレガントなコッカーちゃんでした。ドレスもオシャレでこういうのをウチの犬達にも、と思いますが、大柄の犬に合うサイズはなく、いつも眺めているだけです。

今回は美犬コッカーのベティちゃんから、二匹に色違いのフルーツ柄のスヌードを戴きました。早速、昨日から使っています。ゴムのきつさを調整できる親切な作りになっていて、大きな頭のケリーにもぴったり合わせることができました。
e0108198_12515272.jpg

イヴちゃんとロイくんからは、電池で動くボールと、トラのぬいぐるみを戴きました。ココは最初はボールに驚いていましたが、しばらく経つと遠巻きながら、吠えるようになりました。



トラのぬいぐるみには二匹とも興味深々です。後足の強さを見せ付けています。



今年も新しいおもちゃで、二匹仲良く遊べそうです。
e0108198_12523477.jpg


[PR]
by LA-kat | 2010-01-04 19:57 | コッカーの持ち物
美肌になれる粉末ドリンク
e0108198_1045764.jpg火曜日の午後、外に出たらドライブウェイに華奢なシカがいました。あのコジカです!母シカも一緒にいたので、間違いないです。腰の毛が抜けていたところも生え変わっていて、元気そうでした。目撃情報が入っていましたが、自分の目で確認するまで心配していました。とても嬉しくて、この日の夜は新しいシャンパングラスと、ハーフボトルのスパークリング・ワインでお祝いしました(←あきらかに注ぎ過ぎ)。

e0108198_10454255.jpg今年の夏はもう終わりかと思いたくなるほど、今週は涼しく過ごしやすい日が続いています。ココをプールで泳がせるチャンスをうかがっているのですが、水が冷たすぎて、この夏は無理かもしれません。

e0108198_10462832.jpg今日の陽射しはオレンジ色がかっていて、写真の色も不思議な感じがするのは、遠くで山火事があるからです。空には煙が見えますが、近場ではなさそうです。

今日の午後にもシカの親子が来ていました。ちょうど救出作戦で大活躍した庭師の人たちがいたので、一緒に確認してもらいました。間違いなく、あの親子です。

昨夜、ココが久しぶりに、子犬時代のボールで遊んでいました。珍しいので、ビデオに撮ってみました。この動画はコンパクトデジカメで撮ったのですが、このデジカメ、使い始めてから二年経ったぐらいの頃から、デジタルマクロと動画モード以外に設定すると、液晶画面が表示されなくなってしまいました。写真は写るし、撮った写真も表示されるのですが、慣れてしまうと、写真を撮る時にファインダーを覗くのが面倒で、かといって買い換えるのも躊躇しています。私の周りでこのカメラを使っている人たちに聞いてみたところ、同じ現象が起きていることが判りました。次のカメラは、別のメーカーのものにしようかな、と思っています。




e0108198_10491212.jpg先週から飲んでいる、お肌に良い粉末ドリンクミックス、Crystal Light Skin Essentials です。クリスタル・ライトは、元々、低カロリーのレモネードミックスで、エンヤのオリノコ・フロウという曲がTVのCMで使われていたのを覚えています。水を飲むのが苦手な人、カロリーを抑えたい人の飲み物として定着しています。その後、いろいろなフレーバーが出て、ここ数年で新陳代謝を上げる、免疫力を高めるなどの機能がプラスされた物が発売され、ついに肌をきれいにするという商品が出ました。盛んに宣伝され、美容院で読んだ週刊誌には、アメリカン・アイドル出身のカントリー歌手、ケリー・ピックラーも美肌のために飲んでいるという記事があったのですが、ちょっと信じられず試さずにいました。しかし先日、スーパーの特売で、二箱で$7になっているのを見て、思わず手にとってみました。

e0108198_10495120.jpg電解質とビタミンが肌に効くそうで、500mlのペットボトルの水に溶かして飲みます。1袋5カロリーでノンカフェイン、ピーチ・アイスティー味と、ザクロ・レモネード味の二種類共に、アメリカンな色と甘さです。私には濃すぎるので、さらに水を足しています。

e0108198_10502839.jpg飲み始めて三日目にエステに行ったら、エステティシャンのお姉さんに「いつもと肌のハリが違いますが、何か特別なことをなさいましたか?」と聞かれました。確かに数日で効果が出ると記事にありましたが、驚きです。$7で買える物シリーズに追加決定しました。
[PR]
by LA-kat | 2009-08-13 17:15 | 美容・健康
いつの間にか、もう春
週の真ん中の水曜日です。テレビのニュースで、漂流コッカーのスニッカーズくんがラスベガス郊外の新しい家族に可愛がられている様子を見ました。本当によかったです。

e0108198_7121572.jpg

e0108198_7124085.jpg昨夜のアメリカン・アイドルは番組史上一番難しいのではないかと審査員も思ったブロードウェイ・ミュージカルの楽曲がお題で「キャッツ」や「オペラ座の怪人」の作曲をしたアンドリュー・ロイド・ウェバーがコーチ兼コメンテイターとして出演しました。

驚いたことに、出場者の中に生放送なのに歌い始めてすぐにやり直しをした人がいました。バンドを止めて、もう一度最初から、と言って再スタートしましたが、機材などに問題が生じたのではなく、単に歌詞を忘れたのが原因でした。これには私もドン引きです。いつもは甘いことしか言わない審査員のポーラが、しばしの沈黙の後「絶対に、歌い始めたら途中で止めてはいけません。」と言ってくれました。さすが芸暦の長い人は違いますが、あとの二人の審査員がやり直しはOKみたいなことを言っていたのにも、びっくりしました。

e0108198_7125335.jpg

最近、ココが私の言っていることを理解できるようになったのか、「お散歩行く?」と言うとケリーと一緒に小躍りするようになりました。二匹一緒は無理なので、別々に行くのですが、私にとって一時間歩くことになり、いい運動になっています。ココはあまり散歩が好きではないのか、ケリーと一緒に居たいのか、すぐに家に戻りたがります。



e0108198_71327100.jpg

e0108198_7134825.jpge0108198_7135989.jpg名前がわからない花





e0108198_7141347.jpg庭の花もいろいろ咲いています。ジャスミンの花は終わってしまい、カラーリリーと名前を知らない白と薄紫の花が満開です。バラも咲き始めました。ハイビスカスとブーゲンビリアが南国チックな雰囲気を出しています。アジサイも少し色付いてきました。春なのね、と思って気がつけば、うっかりしていました。もう四月下旬です。春どころか、もうすぐ初夏です。ココのまつげもいつの間にか伸びてバサバサしています。段々コッカーらしくなってきました。

おまけ。これで見納めかもしれない、ココの関節外しの術の動画です。ボールをフェンスの向こう側に転がしてしまい、おろおろしているケリーのところにココがやってきました。ケリーは鳴いています。ココが取ってきてあげる、とでも言っているかのようにフェンスを通り抜けようとしましたが…


[PR]
by la-kat | 2008-04-23 15:37 | 日常生活
なかなか便利なポットフィラー
怒涛の動画ラッシュのつもりでしたが、被写体がそれを許してくれないので今日でおしまいです。それでも、今まで階段を登ることしかできなかったココが降りてくるところを、少しだけですがキャッチできました。




e0108198_633042.jpgココはこの数日で少しずうずうしくなったようで、ケリーに遊ぼう遊ぼうと飛びついていくようになりました。もちろんケリーは怒るのですが、ケリーも子犬の頃は同じようなことをしていました。ラスティに怒られていたことなど忘れてしまっています。

ココはボールみたいによく跳ねます。




調子に乗って、がるるる言っていたかと思ったら、初めてケリーに向かって大声で吠えてました。




e0108198_6332145.jpg突然ですが、浄水器を取り付けてから、三週間経ちました。経過報告です。思いのほか、キッチンのポットフィラーが便利です。「ポットフィラーのせい」とか悪態ついて最初は邪魔物扱いしていましたが、ポットフィラーに謝りたい気分です。確かに、シンクで大鍋に水を汲んでから腕をプルプルさせながらコンロまで運ぶ、という作業をしなくてもすみます。

e0108198_6333795.jpg空の鍋をコンロに置き、ポットフィラーのアームを伸ばして給水するのですが、ちゃんと右側のコンロ四箇所に移動できます。水の勢いも丁度良く、鍋の外に水がはねることもありません(まあちゃんのお家の真似をして保温調理鍋を米国アマゾンで買いました)。水を汲みながら鍋がいっぱいになる前にコンロの火をつけることが出来るのも、使ってみるまで気が付きませんでした。これ、いいです。不動産屋さんが力説しただけのことはあります。今のところパスタを茹でたのはまだ数回ですが、スープをとったり、不動産屋さんが想像できなかったであろう、味噌汁を作る時にも大変重宝しています。
[PR]
by la-kat | 2007-10-26 15:23 |
最近の二匹のマイブーム
今週はリクエストにお応えして動画ウィークにしようと試みましたが、なかなかいいビデオが撮れません。10月4日のエントリーの動画はまさに奇跡でした。編集なし、演技指導なしです。偶然デジカメのビデオ機能を使ってみたら、ケリーが動き出したのです。
e0108198_6423869.jpg
いざビデオを撮ろうとすると、うちの二匹はまったく動こうとしません。最近のケリーは一箇所にどっしりと腰をすえ、リスの観察をしています。このリスたちがケリーに見られていることを知ってか知らずか、犬たちが普段行くことのできない車庫の前を横断したり、チョロチョロ動き回るのです。最近太り気味のケリーが何十分でも座ったままで、ますます動かなくなりました。

ケリーを動かすには、やはりテニスボールしかないようです。久しぶりのケリーのジャンプ&キャッチを捉えました。



ケリーのそばにはココがいますが、これまたほふく前進に磨きがかかり、砂利を掘ってフェンスの下をくぐるようになりました。ミントの鉢植えを置いてみましたが、無意味です。この状況をなんとかせねばと現在考え中です。ココは面白がって何度も行ったりきたりするだけで、逃亡の危険性は今のところはありません。でも目が離せないので、可愛い子犬だけど、はやく大きくなってほしいです。(映像は上が往路、下が復路です。)






最後に昨日、ココはお掃除中のモップを追い掛け回し、咥えて果敢にも振り回そうとしていました。ケリーもクイックルに同じことをしていた時期があります。


[PR]
by la-kat | 2007-10-24 15:21 | コッカーの持ち物
ココのタックル&ほふく前進
e0108198_6492441.jpgケリーの憂鬱はまだ続いています。それでもここ数日で、二匹一緒に行動することが多くなりました。興味を示すものが一緒だったり、動きがシンクロしています。今朝は初めて、それぞれにリードを付けて一緒に新聞を取りに行ってきました。ココはリードを齧ってばかりでなかなか前に進めませんでしたが、徐々に慣れていくと思います。

e0108198_6501642.jpge0108198_6505953.jpg
e0108198_6594020.jpg
今朝もココはケリーに体当たりをしています。ケリーは一応、吠えて怒るのですが、尻尾を振って応戦しています。夫に言わせると、どうやらココのことは嫌いではないらしく、ただ私たちに対しては深く静かに腹を立てているそうです。「ココのことは認めてないんだから。」と言いたげなケリーですが、自分からちょっかいを出すことはないものの、段々ココの相手をするようになりました。

e0108198_744359.jpge0108198_654441.jpg

庭から玄関に続くゲート付近で、ココがケリーにタックルしました。ケリーはココよりも来客が気になって(再生後17秒)、尻尾を振りながら挨拶に行こうとします。ケリーに一喝されてもココはめげずに「ほふく前進」でにじり寄り、叱られても嬉しそうにしています。


[PR]
by la-kat | 2007-10-04 15:21 | コッカーの持ち物
鈴入りゴムボール
e0108198_7444292.jpg9月30日の投稿のコメント欄でmukuさんから教えていただいた、テニスボールにより磨耗する犬の歯について夫に話をしました。これは大変だということで、犬達からテニスボールを取り上げることにしました。一度、テニスボールにそっくりのゴムボールを与えたことがあるのですが、ケリーのお気に召さなかったようで、現在行方不明中です。そこで、ようやく犬二匹を置いて一時間の外出が出来たので、間に合わせではありますが、スーパーで犬用ゴムボールを買ってきました。

e0108198_744571.jpgケリーに見せると興味津々で寄ってきました。でも中身を出すとちょっと匂いをかいだだけで、知らん顔です。もしかしたら私がシュノーケルを使う時にゴムの味に馴染めないように、このゴムが合わないのかもと思いましたが、試しに匂いを嗅いでみたらバニラの香りがしました。

ケリーは知らん顔でしたが、ココが喜んで寄ってきました。大きさも丁度いいのか、鈴の音が気に入ったのか、早速遊び始めました。ケリーは嫌そうにしています。

試しに初めてゴムのボールで遊ぶココのビデオをデジカメで撮ってみました。まさか音声まで入っているとは。子犬らしい動きを見せていますが、ブルブル映像で酔うかもしれないのでご注意ください。


[PR]
by la-kat | 2007-10-02 19:51 | コッカーの持ち物