タグ:海外ドラマ ( 16 ) タグの人気記事
ダブル・スポックの夜
e0108198_100591.jpgへんな天気が続いています。土曜日は朝から、快晴、曇り、土砂降りが三回繰り返されました。今日は良い天気ですが、雨の影響で気温は低く、ケリーとココは家の中では、まるで猫のように、日のあたる場所に寝ています。
e0108198_1013852.jpg
e0108198_102124.jpg

e0108198_1023548.jpg庭にでると、週末動き足りなかったのか、二匹とも私を誘って遊びたがります。スロープを駆け下りてまた上がってくるだけで、結構な運動になりました。ケリーはボールを門の下から道路に落としてしまい、私が回収してくるまで吠え続けていました。近所迷惑な泣き声で、仕方なく私が猛ダッシュで取ってきました。今日の私の運動はこれで十分です。

この週末、動物愛護協会から犬を引き取ったという友人の家へ、ワンちゃんに会いに行ってきました。オスの小型犬で、ミニチュアダックスやパピオンが入っていると思われます。最初は警戒されましたが、すぐになついてくれました。怪我をしているところを保護された元・野良ちゃんで、今は大切に育てられて、とても幸せそうです。華奢な姿に、改めてウチの二匹は大きめの中型犬だと思い知らされ、三匹目は小型犬がいい、と密かに決心しました。

e0108198_1031793.jpg「この子は甘やかされているの~」と言う飼い主とペットをいろいろ見てきましたが、キッチンのアイランドの上を闊歩する犬を見たのは初めてです。しかもアイランドに飛び乗るのに丁度良い高さの踏み台代わりの椅子を、犬のためにカウンターチェアとお揃いにして特注したという発想に、さらに驚かされました。

e0108198_1035721.jpgこの日はラッキーなことがありました。この後、食事に行ったウエスト・ハリウッドのレストランで、帰り際にお店からバラを一輪頂きました。その上、店の外で車を待っている間、隣り合わせになった濃い顔の長身のお兄さんは俳優さんでした。数年前からテレビでよく見る顔で、ドラマ「HEROES/ヒーローズ」のサイラー役、去年公開の映画「スター・トレック」の若き日のスポック役、ザッカリー・クイントです。夫に目で合図を送りましたが、無反応です。この俳優さんのグループの内、声に聞き覚えのある人がいて、顔を見てみたら、その人は「スター・トレック 宇宙大作戦」のミスター・スポック役のレナード・ニモイでした。二人とも耳はとがっていなかったけど、ミスター・スポックを新旧セットで目撃した瞬間です。縁起物というか、御利益がありそうです。二人は、おじいちゃんと孫といった感じで、プライベートでも仲が良さそうでした。

車に乗り込み、今の見た?見た?と私と友人で大騒ぎをしたのに、夫ともう一人の友人は気付いていませんでした。目の合図は「ヘンな人がいる~」の意味だと思ったそうで、「こういう時は日本語で言ってよ」と残念がられました。冷静を装っていたものの、パニック中の私には無理でした。次の機会があれば、その時はちゃんとします。
[PR]
by LA-kat | 2010-03-01 17:07 | お出かけ
ピーナッツバター & ジャム・サンドイッチ
e0108198_9515535.jpg今朝は曇りで、すこしは一月らしい天気になったかと思いきや、午後からは快晴で、気温も上がりました。ケリーとココは、昼寝日和と思ったのか、午前中は家の中でゴロゴロしていました。

庭ではそれぞれ好きなことをしています。でもケリーがプールサイドを歩くと、つられる様にココが後ろに続くというのは、子犬の頃から変わりません。
e0108198_9523944.jpg
e0108198_953219.jpg

e0108198_95428.jpg週末にはココをヘアカットに連れて行きました。頭の上のツンツンもばっさり切られてしまいましたが、スッキリしてコッカーらしくなってきました。

夜には、Tivo に録ったままになっていた、ドラマ 「24」 の番外編二時間ドラマ、「24: Redemption 」 を見始めました。内容はシーズン6とシーズン7の間の話で、ある日の二時間の出来事です。最初のCMに入るまでを見ましたが、冒頭に出てくるオッサンに見覚えがありました。よく見たら、NHKで放送していたドラマ 「アリー my Love」 のビリーの人でした。当時からこの人、油断すると危ないんじゃないかと思っていたら、すっかり別人になっていました。映画「ショーシャンクの空に」に出ていた頃の面影はありません。プチショックです。

e0108198_9574353.jpgそれから先日まあちゃんの家から送られてきた 「サンドでパンだ」 を、初めて使ってみました。コンビニで見た 「ランチパック」 が作れるというので、試しにアメリカの子供の定番ランチ、ピーナッツバター & ジェリー・サンドイッチ(PB & J)を作ることにしました。小学生時代のランチは毎日これだったけど、全然飽きなかったという友人がいます。テレビのゲーム番組ではチャレンジに失敗すると 「一日三食これだけを一週間続ける」 という罰ゲームがあり、文句を言いつつも皆さんクリアしています。アメリカの国民食と言ってもよいでしょう。夫に聞いてみたら、毎日ではなかったけれど、苺ジャムで作る PB & J サンドイッチにフルーツとカップケーキがランチ、ということがあったと言ってました。甘い物ばかりでちょっと信じられません。

e0108198_9581287.jpgピーナッツバターはスキッピーが人気ですが、うちではオールド・ファッションタイプのピーナッツバターを使います。これは甘さ控えめで、無塩なので料理にも使えます。ジャムは蓋がカワイイので、フランスのボンヌママンのワイドルブルーベリーをつい買ってしまいます。日本から持ってきた瓶よりふた周りぐらい大きく、空き瓶は乾燥わかめや鷹の爪を入れるのに便利です。

e0108198_95977.jpge0108198_9592256.jpg
e0108198_9593812.jpge0108198_9595186.jpg
e0108198_9595584.jpg押し方が弱かったせいで、閉じ方が甘い部分もありますが、上手く出来たと思います。ピーナッツバターがはみ出していますが、このぐらいが美味しいです。ランチには量が足りないので、私にはオヤツに丁度いい感じです。

e0108198_1012417.jpgケリーがやってきて、いつもの攻撃開始です。この直後、パンの耳がケリーとココのお腹に収まったことは言うまでもありません。しばらくこの「サンドでパンだ」のブームが続きそうなので、まだ挑戦したことのない、同じくアメリカでは定番の、ジャムの代わりにバナナの輪切りを使う、PB & Bサンドイッチだけは無理だと思いますが、他にもいろいろ試してみようかと思います。
[PR]
by LA-kat | 2009-01-19 17:05 |
ドラマ「24」 シーズン7のプレミア放送
週末の夜です。二匹とも、昼間は新しい昼寝用ベッドを喜んで交替で使っているのに、夜になるとココはそれを使わずに、ケリーと並んで寝ています。今年も二匹のシンクロ度は高いです。
e0108198_740554.jpg

起きている時も、飼い主の寵を競い合い、両脇を固めています。私が入る余地はありません。二匹にけん制されて、すごすごと引き下がりました。
e0108198_7404560.jpg

ここ数年、夫と連れ立って外出すると、恥ずべきことに夫婦に見られないことが多くあります。相手に気を使わせて「お連れ様」などと言われてしまうのは、夫が結婚指輪の代わりにファッションリングを着けるようになったせいに違いないです。そこで土曜日に、私にもお揃いの指輪を買いに行きました。お店の人に事情を話したら、「そう勘違いされるのも、それはそれで楽しいかも。」と冗談を言われました。結局、全く同じ物はつまらないので、同じラインで少しデザインの違う指輪を選びました。これでもダメなら、二人で額に「夫婦です」と書くしかないです。

帰り道がとても混んでいて、何事かと沿道を見てみると、昨夜のゴールデングローブ賞の授賞式会場の準備がすでに始められていました。もうそんな時期かと思いつつ、去年は全米脚本家協会のストライキの影響で、中止されたことを思い出しました。今年はTVで中継されますが、私たちは裏番組のドラマ「24」のシーズン7の第一話を、リアルタイムで見ることにしました。これまたストライキのため、昨年の放送がなかったので、とても楽しみでした。シーズン7は途中まで撮影された後に中断され、再開したのがほぼ一年後ということで、ある回から一年分老けたキャストを見るのも楽しみであります。

昨夜も二年前と同じく、ジャック・バウアーの数々のお決まりのセリフのおかげで酔っ払いました。オープニングの作り方は相変わらず上手で、始まって1分も経たないうちに、ひょぇ~なシーンがあり、すぐに引き込まれました。それでも「さっきのシーンと前髪が違う~。」と粗探しをしてしまったり、いろいろ楽しめました。二時間の放送はあっという間で、とても短く感じられ、今夜も続きの放送がありますが、すでに待ち遠しいです。
[PR]
by LA-kat | 2009-01-12 14:53 | テレビ・映画
今年の夏の歌のCD
今日もイヤになるほどの夏日です。気温は30度です。ケリーもココも日向には出るものの、すぐに日影に入ります。
e0108198_8275230.jpg

e0108198_8281753.jpgこんな日でも、ボール遊びをしたいケリーは、私がボールを投げると、ジャンプ & キャッチは狙わずに、わざわざ日影を通ってボールの落下地点に向います。いつもはボールを持ってくるのに、今日は私に向って「取りに来て。」と吠えていました。私だって暑いです。三回投げて休みました。
e0108198_8284627.jpg
トリの観察をしていたココが来ました。暑いのに、今日は二匹でつるんでいることが多いです。
e0108198_8291967.jpg

そろそろ春から夏にかけて流行った曲が、ラジオから流れなくなる時期になりました。毎年、秋の始まりに、夏に聞いていた曲の CD を買うことにしています。

e0108198_8295214.jpg今日買ったのはこの二枚で、ジェイソン・ムラーズの三枚目のアルバムと、サラ・バレリスのデビューアルバムです。とてもミーハーな選択です。ムラーズのデビューアルバムは六年前の発売ですが、一時期こればかり聞いていて、今でも iPod に入れてあります。なぜか飽きません。サラ・バレリスはとてもキャッチーで上出来のポップがシングルカットされており、それがアルバム購入の決め手となりました。女性シンガーの歌を購入するのは、アメリカン・アイドルのシーズン6で三位だった、ムーミン系実力派シンガー、メリンダ・ドゥーリトルの「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」以来です。

e0108198_8301915.jpgそれぞれのシングル曲は、すでに先日から放送が始まったテレビドラマ 90210 でも使われていました。さらに偶然かもしれませんが、この二枚とも、ケースが紙の三つ折りタイプです。エコロジー商品なのか、流行なのでしょうか。久しぶりの CD 購入でよくわかりませんが、最後に買ったクレイ・エイケンの CD は従来のプラスチックの物でした。

e0108198_8304936.jpgクレイと言えば、今週ついに、と言うか今更なのですが、インタビューで自分はゲイだと、カミングアウトしていました。二年前に同じキャスターから「いつになったらゲイだと告白できるの?」と聞かれた時には「失礼ねっ。そんな非常に失礼な質問には一生答えない!」と頑固なところを見せていましたが、昨日の朝の TV インタビューを見る限り、いつもより、おネエ度アップで幸せそうでした。告白してスッキリできて、よかったね、という感じです。
[PR]
by LA-kat | 2008-09-26 16:35 | 遊び
羅針盤のカフェ・テーブル
e0108198_925332.jpg今日は昼過ぎまで曇り空の肌寒い日でした。午後から晴れてきましたが、犬たちは家の中で寝てばかりです。午前中、私の外出中にも二匹で昼寝をしていたはずなので、動かなくて大丈夫なのかと心配になるほどです。外に出してもあまり動かず二匹でゴロゴロしています。
e0108198_9255249.jpg

e0108198_9261273.jpg今朝ラジオで聞いた話ですが、来週から放送される、90年代にNHK で放映されていた海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」のリメイク版「90210」に、ドナ役の人(故・番組プロデューサーの娘)がギャラの折り合いがつかないという理由で、出演をドタキャンしたそうです。他の女優さんたちに比べて、かなり安いオファーだったそうで、後ろ盾を無くしてからの彼女には納得いかなかったのでしょう。ちなみにケリー・テイラーのキャラクターは4歳の子供を持つシングルマザーとなり、この子の父親はディランなのか、ブランドンなのか、と番組ファンの間で憶測が飛んでいます。オリジナル版から改善された、バランスの取れた人種構成のキャストが話題の新番組は「9.02」、9月2日に放送開始です。

e0108198_9273621.jpg先週の木曜日に「ココベンチ」と共に修理から帰ってきた、オリジナルのカフェ・テーブルです。居間でテレビを見ながらご飯を食べる時のために作ってもらいました。企画立案デザインを私がした思い入れのあるテーブルです。以前にも書きましたが、居間をマリーナやヨッテル風の雰囲気にしたいと思い、トップをコンパス風のデザインにしました。

e0108198_9281162.jpg専門家にデザインを起こしてもらったのですが、この人は羅針盤をよく知らなかったようで(シアトルマリナーズを知らない人です)、何度やってもお星様になってしまい、自分たちで細かく修正を入れました。この作業では、夫が大活躍してくれました。一応、6月に完成し、職人さんが自信満々で納入しにきたのですが、私にはとても満足の行く出来ではなく、やり直しをお願いしました。

e0108198_9295548.jpgそして先週帰ってきたテーブルですが、問題の箇所はまだ直っていませんでした。私には不思議でならないのですが、この十箇所以上もある、はみ出した部分が、デザイナーにも家具職人さんにも、見えていないらしいのです。箱根の寄木細工レベルの話をしているわけではないのに。これがアメリカの限界かと思うのですが、夫は「以前よりも良くなったし、少なくともこのテーブルの高さは合っているから、これでもいいんじゃないの?」と大満足ではないものの、OKを出しました。

e0108198_9303020.jpg自分に甘く、人に厳しい私が満足するわけはなく、このテーブルを見るたびに、どうしてもこの「はみ出し」に目が行き、ブチブチ文句を言い続けて数日を過ごしました。「妻がハッピーなら自分もハッピー」というスタンスを取り続けている夫が、ついに音を上げたのか、デザイナーと交渉をし、新しく作り直してもらうことになりました。デザイナーに「このテーブルは日本の基準だと失敗作で、返品はあたりまえ。」とはっきり言ったところ、負けず嫌いの彼女は「この美しいテーブルなら、すぐに新しい買い手が付く。」と言っていたので、無駄になることはなさそうです。

最近、このデザイナーとのやりとりで脳が活性化しまくりです。この人は良い意味で負けず嫌いなので、クライアントの立場として、彼女の性格はプラス材料だと思います。私がダメ出しすると、凹むことなく、これならどうだ、とさらに良い仕事をするよう努力してくれるのです。三週間で新しいテーブルを持ってくると言っていましたが、今度こそ満足の行く物であって欲しいです。
[PR]
by LA-kat | 2008-08-28 06:10 |
ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ
昨日から夏のような陽気です。復活祭は終わってもまだ春休みなので、今日も庭の手入れの人が中学生のお嬢ちゃんを連れてきました。彼女はお小遣い稼ぎに花の手入れをしてくれて、犬たちとも遊んでくれます。
e0108198_8184864.jpg
犬二匹も大歓迎で興奮して駆け回っていましたが、あまりにも暑いのですぐに日陰に入って休んでいました。
e0108198_8193480.jpg


e0108198_819578.jpgこの週末は久しぶりに夫が家にいたので、二人で居間の模様替えをしました。犬たちも新しいソファーの位置を気に入ったようで、二匹で座る場所を巡って小競り合いをしています。自分で驚いたのですが、以前は軽々と運べたソファーが重く感じられました。筋肉トレーニングをしばらくしていないので、筋力が落ちたのだと思います。プチショックです。二の腕のラインも初夏になる前になんとかしなくてはと思うので、そろそろトレーニングを再開したいです。


e0108198_8194586.jpg見るといつも筋トレを始めなくては、という気持ちになるのが「ターミネーター2」(1991年)です。この撮影に入る前に数ヶ月かけてトレーニングをした、サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンの筋肉が見所の映画です。このターミネーター2の続きという設定で、テレビシリーズ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ 」が1月からFOXで放映されています。キャストは一新されていますが違和感は感じられず、ハラハラしながら楽しめます。ジョン(サラの息子)を守るターミネーター役の人が大人気で、私もこの人から目が離せません。

e0108198_8192156.jpgこの週末に数話をまとめて見たのですが「ビバリーヒルズ高校・青春白書」のデビッド・シルバー役の人が出ていました。ビバヒルが始まった当初、一番年下の「ワ~オです」とか言っていた子で、最終回にはドナちゃんと結婚したデビッドです。このターミネーターではマッチョな大人の役で、痛そうな目にあってますが、デビッドの面影はありません。刺青もいろいろしてあり、これは自前なのか役柄上のものなのか、漠然と見ていたら、右胸に縦書きで「み ど り」とありました。もちろん緑色の刺青なのですが、妙に弱々しい手書き文字といった感じです。シリアスな場面なのに、爆笑してしまいました。夫は「恋人がみどりちゃんなのかも。」と言ってましたが、この俳優さん、ブライアン・オースチン・グリーンというお名前で、それで「み ど り」なのだと思います。これからも見るたびに笑っちゃいそうです。
[PR]
by la-kat | 2008-03-24 16:36 | テレビ・映画
It's a small world.
雨の週末が明け、今朝はいい天気です。
e0108198_7481327.jpg
それでも芝生はまだ濡れていて、ケリーのボール遊びは無理なので、犬達を裏に連れて行きました。
e0108198_7483963.jpg
今日もこの塀の上に訪問者があったらしく、ケリーは上ばかり見ています。ここを歩くのは、シカ、カラス、ご近所のラブラドールやキジネコなどです。
ココも上を向いて何を見ているのかな?と思った次の瞬間!
e0108198_7485333.jpg

e0108198_7505864.jpgジャンプして植え込みに上がっていました。ココも脚力のある子犬で、立派なコッカー・スパニエルになりつつあります。

そろそろココの前髪をどうするか、伸ばしてチョンマゲにするか、切るべきか、来週グルーミングに連れて行くまでに考えねばなりません。昨日はケリーのグルーミングでしたが、しっかりと前髪のツンツンとまつげは切らないようにとお願いしてきました。


e0108198_7511060.jpg昨日、ケリーと家に戻った時、ちょうど二軒先のご近所さんが犬二匹と散歩中でした。挨拶をして犬談義で終わるところが、彼女が私達には共通の知人がいる、と言ってきました。彼女の両親が、夫の友人で仕事仲間のブライアン(日本に連れて行った時、アッキーに「ビバリーヒルズ高校白書に出ている俳優さんたちよりも、ずっとハンサム。」と言わしめたイケメン)の奥さんの両親のお友達だそうです。先日、このご近所さんのディナーパーティーの時に私達夫婦のことが話題に上がったそうで、世の中狭いなぁと驚かされました。前の家でも2ブロック先のお宅が、私のグリーンカード申請時にお世話になった人事部の方のご主人の親戚でした。彼女とは会社を辞めた後も親交があり、ベイエリア在住の彼女は、クリスマス休暇にはうちに寄ってからご主人の親戚の家に行くのが習慣になっています。ロサンゼルスは広いですが意外と狭く、実はいろいろな人と繋がっているようです。
[PR]
by la-kat | 2008-01-28 15:48 | 日常生活
シットコムのような日常
e0108198_457322.jpg
金曜日から雨が続いていましたが、今日はカラッと晴れました。犬達も大喜びで、ケリーもご機嫌です。ココは時々ご乱心の滑走をしています。
e0108198_4521688.jpg

二匹並ぶと、ココが大きくなってきたのがわかります。今朝は二匹で三種類のボールを取り合って遊んでいました。

e0108198_5115491.jpg昨日の昼はNFL(米プロフットボール)のプレーオフがあり、どうしてもライブで見たかったので、居間のテレビの前でサンドイッチの昼食をとることにしました(っていつものことですが)。うちのコーヒーテーブルは通常のアメリカサイズよりも低めに作ってあるので、床にクッションを置いてちゃぶ台のように使うことができます。食事の途中で席を立ち、戻ってくるとケリーが私の席に座っていました。仕方がないので、さらに隣に別のクッションを置き、ケリーに移ってもらおうとすると、どこからともなく現れたココがそのクッションに飛び乗ってしまい、私の居場所はなくなりました。呆然としている私に夫は「まるでシットコム(シチュエーションコメディ)みたいだ。」と言って笑っていました。ダーマ&グレッグにありそうな話です。

e0108198_4531853.jpg夫は私がケリーに別のクッションに座るよう説明しても、犬とコミュニケーションできるわけがない、と思って見ていたので、ココがちゃんと理解していたのが面白かったそうです。ココは意外と(犬としては)賢いらしく、もしかしたらケリーでは無理だった、いろいろな技の数々を習得してくれるかもしれません。本格的に訓練してみようかと考え中です。
[PR]
by la-kat | 2008-01-07 14:54 | 日常生活
慌しかった週末
e0108198_3463583.jpg今日もペンキ屋さんの作業が続き、外で遊べないので犬二匹はずっと家の中にいます。ココはクレートに入って寝ています。その姿がテレビに映っているように見えるので、うちではパピーTVと呼ばれていますが、ちょっと手狭に見えます。天井部分を開けておくと、もうココは飛び出すことができるようになりました。

e0108198_3455810.jpg日曜日の朝、庭の水道管が破裂し、近所の皆さんや市の水道局、消防署まで巻き込み、大騒ぎでした。大事にはなりませんでしたが、皆さんいい人たちでよかったです。休日の朝なのに、困っている隣人を助けたい意欲満々の多くのご近所さんやいつもの水道屋さんも駆けつけてくれました。カッコイイ消防隊の人達まで出動して水を止めてくれたのですが、誰一人、文句を言う人はいませんでした。ありがたいことです。犬達は大勢の人たちがうちに押し寄せパーティーでも始まったと思ったのか、大興奮でした。唯一の失敗は、このドサクサでケリーのシャンプーの予約を忘れてしまったことでしたが、グルーマーさんも分かってくれて、改めて今週末に行くことにしました。

e0108198_3472085.jpgココの生後16週目の混合ワクチンと狂犬病の予防接種を土曜日に済ませておいてよかったです。主治医の先生によるとココは順調に成長しています。先生は丁度、同じくコッカーを診察したところで、「内緒だけどココはその子に比べるとずっと可愛い。」と言ってくれました(皆にそう言っているかもしれないけど)。そのコッカーの飼い主は俳優さんだそうで、ハリウッドの芸能人も多く通う動物病院なので珍しいことではありません。私はそうとは知らずに待合室で世間話などをし、後で「あ、あのドラマのお母さん役の人だった。」と気がつくことが度々あります。このコッカー飼いの人も付き人に任せるのではなく、ちゃんと自分で動物病院を訪れたそうで、好感度アップでファンになりそうです。その俳優さんは、日本ではそれほど有名ではないと思いますが、80年代に放送していた喋る車のドラマ「ナイトライダー」の主演男優マイケル・ナイト役で、去年のアメリカン・アイドル シーズン5のフィナーレで観客席で大泣きしていた、デイヴィッド・ハッセルホフです。彼のコッカーはココよりも淡い色のバフで、バニラちゃんという名前だそうです。
[PR]
by la-kat | 2007-11-21 10:58 | コッカーの持ち物
ドラマ The OC のDVD(シーズン1)
犬達が久しぶりに玄関前にいます。ペンキ屋さんが開けっ放しにしていた玄関前に続く扉にケリーが気づき、ココを後に従えて脱走しました。
e0108198_8151262.jpg
嬉しそうに走り回っているので、少しだけ遊ばせました。こうして見るとココの脚がまた伸びたような気がします。
e0108198_8165912.jpg
別の場所で見ても、子犬というよりも幼い犬っぽくなってきました。
e0108198_8164626.jpg
ケリーは外ではココと一緒に走るか、リスを見ているだけで、なかなか写真を撮らせてくれません。キッチンで休んでいるところを撮るのがやっとです。

最近、時間を見つけては2003年放送のテレビドラマ The OC シーズン1の七枚組のDVDを見ています。南カリフォルニアを舞台にしたティーンのドラマで、カリフォルニアの人が皆このようなライフスタイルをおくっているわけではないのですが、身近な小ネタ満載で夫共々ハマりました。残念ながらシーズン4の途中で打ち切りになってしまったものの、今でも最終回はTivoから消せないでいます。

e0108198_8575952.jpg今、このDVDを引っ張り出してきて見ているのは、キッチンのインテリアの参考にしたいからです。今住んでいる家の建築様式はドラマに出てくるコーエン家と同じトスカーナ風で、規模は違うもののキッチンのレイアウトが殆ど同じです。かねてからコーエン家のキッチンに憧れていた私は、できれば同じようなテイストにしたいと考えていました。今、四年前のドラマを見るとキャストが若いのは勿論ですが、今年初めに見たシーズン4のキッチンと変わっていることに気がつきました。今になり、この番組の製作者がシーズン2でセットを作り直したという話をしていたことを思い出しました。キッチンのシーンだけ見るつもりがじっくり見てしまっているし、シーズン2のDVDも揃えることになりそうです。
[PR]
by la-kat | 2007-11-16 16:52 | テレビ・映画