タグ:犬 ( 158 ) タグの人気記事
ゲラン メテオリット ミニサイズセット
e0108198_743167.jpg寝ている姿が続きますが、日曜の朝のケリーです。早朝、ベッドに飛び乗り、さんざん大暴れした後、二度寝してました。

成田行きの飛行機の中で免税品カタログを見ていたら、ゲランのコロコロパウダー、メテオリットのミニチュア版を発見。三つも入っているので三人で分けられる、しかも日本未発売品、これは買いだ!と張り切って、食後も寝ずに待っていました。しかし、残念なことに売り切れでした。

e0108198_6384911.jpgその後すっかり忘れていたのですが、成田の免税店で実物を見て思い出し、すぐに買いました。搭乗まで時間があったので、早速開けてみたら、いきなり粉だらけです。でも小ぶりのケースは可愛いので許せます。しかしよく見たら、これは三個入りというよりも、三種類入りで、色がぞれぞれ異なっていました。慌てて免税店に戻り、更に二個買いました。

e0108198_6422510.jpg家に着いて、何時ぞやお土産でもらった標準サイズのメテオリットと比べてみました。今でもたまに使いますが、コロコロ転がしてしまったことがあり、その時、中身をラスティに食べられそうになったので、時間に余裕のある時だけにしています。ようやく今日になって三種類試してみましたが、いま一つ、違いを理解してません。@コスメというクチコミサイトでは絶賛されています。言われて見れば、なんだか顔色がよくなった気がします。

補足: メテオリットのトラベルサイズ
[PR]
by LA-kat | 2007-01-29 14:17 | 美容・健康
防寒耳カバー Earbags
e0108198_7454849.jpg今日、銀行の電光表示板に出ていた午前10時30分の気温は、摂氏18度でした。先週とは比べ物にならないくらい暖かい陽気です。今年初めてのツツジも咲きました。ケリーは今日も絶好調で、ボールをくわえて走り回っています。

e0108198_4271332.jpgクリスマスに夫にいろいろプレゼントをしたのですが、その中で一番反応がよかったのが、フレームなしの防寒用耳カバーです。日本の冬は寒くて耳が痛いと言っていたので、前々から通販カタログで見ていた、この Earbags という商品を買ってみました。調べてみたら、私達だけが知らなかったようで、日本でも大人気だそうです。スウェーデン生まれで、2002年の冬季五輪ソルトレークシティー大会の公式ライセンス商品となり、世界的に有名になりました。ファッションにあわせて色も選べるし、限定モデルもあるようです。

e0108198_4272925.jpg早速、追加注文をして、届いた耳カバーを並べてみました。上の三つがLサイズ、グレーのがMサイズ、赤とライムグリーンのがSサイズです。小顔の夫はMサイズで丁度いいですが、私にはLの方がいいみたい。ちゃんと音も聞こえます。次回の冬の日本行きでも活躍しそうです。

[PR]
by LA-kat | 2007-01-24 12:03 |
すごいよ、サウスウエスト航空
e0108198_748164.jpg今朝のケリーは白い部分がまっしろで、赤(茶)の部分もくっきりしていて、ちくわみたいです。昨日、久しぶりのグルーミングに行ってきました。年末に丸刈り直前の短さにしたので、パピーのようでしたが、今回は少し体の脇のスカートがわかるように切ってもらいました。

ブラッシングをされるのが大嫌いなケリーは、残念ですがショードッグのようなコッカーカットにすることができません。毛玉さえ作らなければマルガリータにされずに済むので、なるべく短時間でブラッシングが終えられるパピーカットを続けていくことになりそうです。
e0108198_748311.jpg

土曜日に日帰りで夫の家族の集まりに行ってきました。朝10時出発の便に乗るため、早朝、ケリーを空港近くのペットホテルに預け、夜まで一日面倒を見てもらいました。ケリーは係のお兄さんにもよく慣れていて、嬉しそうに中に入って行きました。

今回の飛行は一時間ちょっとだったので、格安航空会社で業績も好調な、サウスウエスト航空(Southwest Airlines)を使いました。私は十年以上乗ったことがなかったのですが、運行便が多く、普段利用する航空会社の半分以下の料金ということで、久しぶりに利用することにしました。

会社の経営方針は以前とは変わらず、また同時多発テロの影響もほとんどないようです。まず他の航空会社と違うのは、全席エコノミーで、座席指定がないことです。ボーイング737ですが、まるでバスに乗るかのように、乗客は自分の好きな席に座っていきます。とにかく無駄を省いているようで、地上職員も客室乗務員も、制服はポロシャツにカーキパンツ、スニーカーといった格好で、とても動きやすそうです。客室乗務員は元気なおばちゃん2人とマッチョなお兄さんの計3人で、皆フレンドリーです。

長距離路線でも機内食はないそうです。ピーナッツの小袋が入った大きなかごを持ったお兄さんが「ピーナッツいる人?」と声をかけながら通路を歩き、飲み物もカートを押してくるのではなく、先に注文をとり、まとめてトレイに乗せて運んできます(アルコールは有料)。音楽が聴けるシステムも無く、娯楽といえば機内誌と機長のジョークまじりのアナウンスだけですが、短距離のフライトならまったく問題ありません。安全面を確保し、過剰なサービスを排除して格安料金で提供する合理的なやり方が気に入りました。あっぱれです。夫は私が文句を言うのではないかと心配していましたが、機会があれば、また是非利用したいと思っています。

[PR]
by LA-kat | 2007-01-22 15:19 | お出かけ
テレビの見方を変えるTiVo
e0108198_7542166.jpg昨夜、テニスボールを失くしたケリーは落ち着きがなく、今朝もしつこく探していました。神妙な顔で考え込んだり、あたりをかぎまわったりして、ようやく茂みの中にテニスボール発見!早速、遊びたがります。写真を撮っている私にボールを持ってきては催促します。

e0108198_7545367.jpg
ケリーより先に疲れる私ですが、毎日最低100球は投げていると思います。今までの記録は一度の遊びで連続62球です。

今朝、ビバリーヒルズに行ってきました。さすがに1月の月曜日は人が少なく、駐車も簡単にできました。午後に人が来る予定だったので、用事を済ませた後、ギフトを用意してお待ちしておりますと電話してきたおフランスのお兄さん(私をマダームと呼んでくれる人)がいるショップの前をすばやく通り過ぎ、大好きなスイス・チョコレートの専門店にも寄らず、さっさと帰ってきました(えらい、私)。しかし、なぜか大渋滞。しばらく走ると閉鎖された道路と警官、おびただしい数のテレビ中継車が見えてきました。昨夜「24」を見た影響で、これは事件か!と思った次の瞬間、あー、今夜のゴールデン・グローブ賞の授賞式会場だなと気づき、ついノロノロと走り、レッドカーペットなど確認してきました。

今年は初めて、ちゃんと授賞式のテレビ中継を録画して見てみようかと思います。なぜなら、昨年の私はテレビばっかり見ていたため、ノミネート作品などをよく知っているからです。一昨年、TiVo(ティーボ)というハードディスクにテレビ番組を録画する家電を導入してから、テレビの見方が変わりました。この機械は、録画予約した番組を撮るだけではなく、その情報からユーザーの嗜好を学習し、ディスクの容量に余裕がある時には、これも好きそうだから撮っておいたよー、という感じに、次から次へと番組を録画するのです。おかげ(?)で私のテレビ視聴時間が近年稀に見る長さになりました。ますますインドア派になる私ですが、ちゃんとフィットネス番組もチェックしています。
[PR]
by LA-kat | 2007-01-15 17:43 | テレビ・映画
ドラマ「24」 シーズンVI (ネタバレなし)
ここ数日のローカルニュースのトップは、寒さの話ばかりです。今日も最低気温が1℃で、朝の寒さはLAとは思えない程でした。でもケリーは絶好調です。早速テニスボールをくわえて庭に出ました。ストレッチも十分してます。
e0108198_7564452.jpg

e0108198_757884.jpg
カロリーメイトのCMでおなじみの、海外ドラマ「24- TWENTY FOUR -」のシーズン6が今夜から放映されます。特別枠で二時間放送し、明日の夜も更に二時間という始まり方は昨シーズンと同じです。放送が始まると、よく新聞記事で取り上げられるので、ネタバレを避けるため、今年はリアルタイムで見ていこうと決めました。

大学生の間では、このドラマを見ながらする drinking game 、つまりドラマで何かが起きる度に酒を飲むゲームが流行っています。例えば、テロリストと戦う主人公ジャック・バウアーが "Damn it!" (畜生!)と叫ぶ毎に一杯飲む、といった具合です。ジャック役の俳優キーファー・サザーランドがこの話を聞きつけ、面白がって "Damn it!" を連呼し、一回の放送で14回言ったことがある、とインタビューで答えていました。

うちでも今年からやってみようかと計画中です。ビールとショットグラスを使う、うちの drinking game のルールはこんな感じです。

次のことが起きる度に一杯飲む
 ・ジャックが誰かを倒す
 ・爆発が起こる
 ・ジャックが "Put down your weapon!" と叫ぶ
 ・ジャックが "Do it!" と叫ぶ
 ・ジャックが "Now!" と叫ぶ
 ・ジャックが "Trust me." と言う
 ・ジャックが "Damn it." と言う
 ・クロエがしかめっ面をする  

などで、ルールは随時加わりそうです。たぶん、一話を見終わる頃には酔っぱらってよく眠れるでしょう。
[PR]
by LA-kat | 2007-01-14 10:14 | テレビ・映画
おいしいシュークリーム
今週は記録破りの真夏日があったり、強風のためマリブで住宅火災があったり、ベッカムがギャラクシーに移籍決定とか、いろいろありました。金曜日の今日は最高気温12℃最低気温1℃の寒さで、タイツ履いてダウンジャケット着て、ケリーとテニスボールで遊びました。早くボールを投げるよう、私に催促するケリー。
e0108198_75833100.jpg
年末、夫いわく、肉ジャガが似合いそうな器を買ってきました。早速作ろうと、日系スーパーに薄切り肉を買いに行ったところ、スーパーの近くで、見覚えのあるおじいさんを発見。おじいさんと言ってもイラストなんだけど、なんとそこは、先週日本で食べたビアード・パパのシュークリームのお店でした(beard papa's fresh'n natural cream puffs)。昨年、ハリウッドに進出したとの話を聞いていましたが、チャイニーズシアターの近くまで買いに行くのは面倒だな、と思っていました。こんな近くにもあったとは。

e0108198_1185684.jpg味はどうなのかと、先週食べたばかりなので味を覚えているうちにと言い訳をして、買ってみることにしました。皮は一種類で、この日のクリームは4種類(バニラ、チョコレート、抹茶、苺)。基本中の基本、バニラを買ってみました。おいしい。甘さも日本のものと変わりません。甘い物好きが多い南部ではどうかと思うけど、アメリカ人も喜びそうなボリュームです。お値段一個$1.50(税込)と気軽に買えてしまうし、しばらくハマリそうです。
[PR]
by LA-kat | 2007-01-12 18:30 |
シートベルト用ハーネス
以前、ワイドショーでゴールデンレトリーバーのダミーを後部座席に乗せた、自動車の衝突実験の様子を見ました。ものすごい勢いでフロントグラスまで飛ばされたダミーの映像は衝撃的で、すぐに犬の為に車用ハーネスを購入しました。
e0108198_9261845.jpg
素材は一般的な自動車のシートベルトと同じで、お腹にあたる部分にはクッションとしてフェルトが付いています。金属の輪が背中にきます。ドライブの休憩時には、ここにリードを付けて歩かせることができます。右端の輪になっている部分にシートベルトを通して、固定します。犬は立ったり、座ったり、自由に動けますが、これで飛ばされることはまずなくなり、安心できます。

e0108198_844977.jpg


通販で買いましたが、SサイズかMサイズかで迷いました。ケリーの体重はちょうどSかMの分かれ目だったので、Mサイズにしました。着ける時、最初は嫌がりましたが、これを着けると車に乗れる、と学習したようで、私が手に取っただけで、大喜びするようになりました。





e0108198_854165.jpg

[PR]
by LA-kat | 2007-01-06 17:25 | コッカーの持ち物
無事に帰ってきました
めずらしく予定より早い到着で、飛行時間も短く感じられました。機内での映画も1本しか見られなかったけれど、各方面から薦められていたダイアナ元妃の事故後の舞台裏を扱った『クィーン』(The Queen) だったので満足です。評判どおりの作品でした。雅子さんにも是非お勧めしたいです。
e0108198_9333943.jpg
わくわくしながらペットホテルに到着。ふざけた外観だけど、中に入るといつもいい匂い。きちんと面倒を見てくれるし、うちの犬達が喜んで入っていくので、もう10年以上の付き合いになりました。ケリーは毎日他の犬達と遊ぶ時間を持てたので、楽しかったらしく、私達を見つけても、あっさり。でも建物の外に車を見つけたら、すぐに乗りたそうにしてました。
e0108198_87219.jpg
家に着いて、すぐに夫が日本から持ってきたものを並べ始めました。デパートにも行ったのに、やはり100円ショップとドラッグストアで買ってきたものが目立ちます。ケリーは私が目を離した隙に、エディーバウワーのクマのぬいぐるみをこっそりくわえていました。今のところ、まだ無事です。
[PR]
by LA-kat | 2007-01-04 10:07 | テレビ・映画