タグ:雑貨 ( 75 ) タグの人気記事
電気式のアロマポット
e0108198_12422513.jpgアジサイが咲いています。六月のイメージですが、ウチでは毎年五月が見ごろです。ケリーとココは、今朝はリスを追いかけ、朝食後はあたりに居ると思われるシカを探して、嗅ぎまわっています。
e0108198_1243851.jpg

e0108198_12433324.jpgお天気が良くて気持ちがいいのか、飽きてしまったのか、ココは日光浴を始めました。ケリーはしつこく、下の方を覗き込んでいます。

今日のケリーは絶好調で、足は二度洗いが必要だったほど、元気に走り回っていました。シカがアジサイの植え込みの向こう側に居るのを知ってか知らずか、ケリーは、何度もアジサイの下を潜っていました。この数日、ウチに来るシカはいつも独りです。ペアの片割れがどうしているのか、ちょっと気になります。

e0108198_12441576.jpg昨夜は、アメリカンアイドルで、ついに来週の決勝に進出する、トップ2が決定しました。今年は、いつもと違って、絶対にこの人がいい!と熱くなれる出場者がいないのですが、トップ5以降は、全員を応援しています。毎週、一人ずつ脱落していく時、とても寂しい気持ちになる程で、投票にも力が入りません。いつもと違うのはそれだけではなく、毎年、トップ3からトップ2で誰が落とされるのか、なんとなく予想できますが、今年に限っては、誰が落ちてもおかしくない、セーフな人は居ないという出来の良さで、昨夜は放送前から落ち着きませんでした。

e0108198_1245065.jpg結果発表を見て、さて来週の投票はどちらにすればよいのか、いろいろ考えているうち、興奮してなかなか寝ようという気分になれませんでした。完全にテレビ番組に振り回されています。

e0108198_12454050.jpgこういう時は、リラックスだわ、と思い、先日、無印良品で買ってきた、電気式のアロマポットを出してきました。これを持っているお友達がいて、日本から持ってきたと聞き、里帰りショッピングリストに加えたのが、一年以上前です。先月、偶然に無印良品の店舗を見つけ、アロマオイルと共に買うことができました。

e0108198_12463690.jpg上のお皿に水を張って、オイルを数滴落とし、電気をつけます。以前はアロマキャンドルをよく使っていましたが(これとかこれ)、火の消し忘れが心配で、最近はディフューザーに関心が向いています。このアロマポットは嫌でもスイッチが入っていることがわかるので、安心できます。気分によって、ティーツリーと、グレープフルーツのオイルを使い分けています。
[PR]
by LA-kat | 2009-05-14 18:53 |
イースター・バニーのアイスクリーム・ボウル
e0108198_8551310.jpgすっかり春めいた陽気になり、庭の花々も美しく咲いています。これはバラなのですが、大きすぎて美しいというよりも、迫力があり圧倒されそうです。計ってみたら、直径が18センチありました。夫にも見せたくて、家の中に飾りました。帰宅した夫が見るなり「うわぁお~」と驚いていました。

バラが満開なので、香りを嗅ぎつけてシカたちがやってきます。この週末、庭のフェンスの向こう側にシカ二匹が常駐していました。

e0108198_8544079.jpg今朝もまだ近くにいるようで、ケリーもココも走り回っています。

近所のお宅では、庭のパンジーを全部シカに食べられてしまったそうです。ウチは大丈夫そうですが、その前に、ケリーとココに踏み荒らされそうです。

e0108198_85607.jpg
e0108198_8561560.jpg

e0108198_8565653.jpg
さんざん走り回った後は、家の中で休みます。お気に入りの場所は二匹それぞれ違い、階段好きのココは、少し上の段から私たちを見下ろしています。

e0108198_8575483.jpg
ケリーは体が階段からはみ出してしまうせいか、段の途中で座り込むことはありません。階段の上り下りにもクセがあって、ケリーは壁側を、ココは手すり側を好みます。

e0108198_8583322.jpgもうすぐ復活祭(今年は4月12日)なので、店頭にはイースター・バニーを模ったお菓子や雑貨が並んでいます。ウサギ好きの私には嬉しい季節で、ウサギグッズをつい買いたくなる時期です。

e0108198_8593158.jpgこのウサギが身を乗り出しているボウルはアイスクリーム用だそうで、完全にアメリカンサイズです。この直径14センチのボウルで食べていたら、太るのは当たり前です。ボウルの底にはイースター・エッグが三つあり、洗う時に面倒そうにですが、食洗機に入れても大丈夫です。

e0108198_911589.jpgアメリカには珍しく可愛らしいウサギで、後ろ足と、おしりの丸みがキュートです。色もやさしいパステルです。個別包装されたクッキーや、キャンディーやを入れておくのに、邪魔にならない大きさで、一年中出しっぱなしにしておきたいです。

e0108198_915142.jpg
おまけ。 ウサギグッズを通販で取り寄せて失敗した例です。横から見た写真でカワイク見えたので注文したら、正面がコワイ顔のウサギでした。横向きにして本棚に飾ってあります。

[PR]
by LA-kat | 2009-03-30 17:05 | 年中行事
グアテマラの小皿
今日の予想最高気温は17℃ですが、日差しが眩しいです。ケリーとココは一通り走り回った後、家の中の日当たりの良い場所でゴロゴロしています。
e0108198_8463685.jpg

e0108198_8471733.jpg昨夜のココは、へそ天開脚というすごい格好でソファを占領していました。クッションのフリンジと殆ど変わりません。ケリーはこたつの中に半分だけ入っています。私は空いているところに座らせてもらい、アメリカン・アイドルの放送を観ました。日本では四週間遅れでの放送ですが、イギリスでは放送翌日にアラビア語字幕付き版が流れているそうです。日本語字幕版も、もう少し頑張ってくれればいいのに、と思います。

e0108198_8474277.jpgシーズン8も中盤に差し掛かり、今週から最後の一人になるまで順番に視聴者投票で落とされていきます。今シーズン途中から、審査員のテーブルの表面が変わりました。司会のライアンに言わせると、新しい審査員には困ったクセがあり、話している最中、興奮するとテーブルを両手でバシバシ叩くので、音声の人が苦労していたそうです。先週から、クッションになるランチョンマットのような物を仕込んだそうですが、全然ダメです。ただでさえポーラがジャラジャラさせている自己ブランドのジュエリーの音が気になるのに、さらに耳障りな音が入り、しかも他の審査員までつられてバシバシやってます。こんなことが気になるということは、今年の出場者に対して私が去年よりもかなり冷静だからなのだと思います。去年は女子小中学生向けのカワイイ少年や、アラフォー対応の年齢制限ギリギリのイケメンお兄さんもいて、とても華やかだったのに、とすでに懐かしんでいます。

e0108198_8481491.jpg昨日、グアテマラのお土産に小皿セットを戴きました。深さのある素朴な楽しい絵柄の小皿で、ソースやディップを入れて食卓で使う物だそうです。大きさとしてはティーバッグを置くのに丁度いいですが、表面にワイヤーの跡があるので、お醤油などの液体を入れるのに、抵抗があります。薬味を入れるのがギリギリで、他にはナッツやクッキーを入れるぐらいしか、使い道を思いつきません。それよりも、アクセサリーを外してちょっと置いたり、お香を焚く時に使う方がいいかもしれません。並べておくだけでも面白いです。

e0108198_8483986.jpgしかしこの模様、水色は困り顔の太陽とフラミンゴ、紫は花と魚、赤の四本足の動物と、緑のカニまではわかるのですが、不明な物があります。赤の中央は宗教がかった絵のようにも見えますが、よくわかりません。緑色の縁の模様は、横を向いた小熊かと思ったのですが、それにしては目つきが悪く、お手上げです。
[PR]
by LA-kat | 2009-03-12 16:56 |
ファーミネーターその後 & 拡大鏡
e0108198_10253280.jpgファーミネーターについての続報です。前回のコメント欄で、「ほどほどが良い」とのアドバイスを戴いたので、どのように使えばよいものか、グルーマーさんに聞いてみました。答えは、ラブラドールやバセット・ハウンドには使うけれど、コッカーの毛には使わない、とのことでした。コッカーの毛がカットされているみたい、という証言もありますし、犬種によって合わない毛質があるようです。抜け毛の季節にだけ使うとしても、他によい製品があると勧められたので、そちらも調べてみようと思います。
e0108198_10255362.jpg

e0108198_10262435.jpgこの週末はアカデミー賞授賞式や PGA大会のためにあちこちで交通規制があり、落ち着きませんでしたが、私たちの結婚式にも来てくれた、夫の初めての上司夫妻とその長男が遊びにきました。約十年ぶりに会ったのですが、あの男の子がヒゲ面のマッチョなイケメンになっていました。この日はトップ・シークレットを使って化けて粧おったのが功を奏したのか、皆さん、私がまったく変わっていない、とお世辞を言ってくれました。元上司の長男と私が並んでいるのを見て、夫が「この二人の方がカップルに見える。」と言い、私を「バケモノ」とまで呼んでいました。確かに化けている自覚があります。すっぴんを拡大鏡で見ることが習慣になってから、現実を突きつけられ、なんとかせねばと日々、バケ学に励んでいます。

e0108198_1027117.jpgホリデーシーズンから三件のホテルに泊まったところ、すべての洗面台に拡大鏡の付いた両面鏡がありました。使ってみたら、今まで気が付かなかった小じわ予備軍や、しみ、そばかすがハッキリと見えてしまい、自分で驚愕しました。これは家にもあった方がよいと思い、買ってきました。店頭には三倍から十五倍までの拡大鏡がありましたが、十倍以上はキツすぎ、五倍以下は殆ど意味がなく、自分の視力に合っていると感じた七倍の物にしました。
e0108198_10273131.jpgトラベルサイズと書いてあり、折りたたんで入れられる持ち運び用の袋まで付いてますが、化粧台の前に置くのに邪魔にならない大きさです。とてもよーく見えるので、眉の手入れにも便利に使っています。
e0108198_1028337.jpg

e0108198_10283923.jpge0108198_1028543.jpgおまけ:ゴールデンにも使っていた毛玉取り用のクシです。これで根気よくほぐしています。スリッカーブラシだと時々、手に刺してしまい痛い思いをするのですが、これの歯は鋭くなく、犬にも私の手にも安心です。これでもだめな時は、ハサミで切ってしまいます。

[PR]
by LA-kat | 2009-02-23 17:43 | 美容・健康
今年の干支 ウシ
e0108198_1012932.jpg先日、マリちゃんワールドで、犬三頭のリードが素敵な三つ編みになる様子を見て、今朝は、ケリーとココの二匹一緒で散歩に行くことにしました。ウチは二頭なので、三つ編みはムリですが、ねじねじができます。
e0108198_10124194.jpg

最初はバランバランだったのに、少し歩いただけでねじねじの始まりです。
e0108198_10131136.jpg

帰り道では、すっかりキツめになりました。これなら、大型犬一頭を散歩させるようなものです。
e0108198_1014246.jpg

e0108198_10142091.jpgしかし、途中でボーダーコリー二匹に遭遇した時、吠えられてもいつもケリーは知らん顔なのですが、売られたケンカはしっかり買うココが、小さいくせに負けじと吠え返しました。そうすると否めるように、ケリーがココに向かって吠え始め、犬嫌いのゴールデンを散歩させる以上に困難を極めるものになりました。ますます私の腹筋を鍛えねばと思いましたが、ココをなんとかしたいです。

e0108198_10144924.jpg散歩から帰った後、ココの姿が見えないと思ったら、リビングルームの日当たりのいい場所にいました。私の気持ちは全然知らないようで、幸せそうに寝ています。ココがこのソファに乗っていると夫に怒られるのですが、しばらく寝かせておきました。

e0108198_10155735.jpg毎年一月には干支の置物の話を書いていますが、今年はすっかり忘れていました。もう月末ですが、記念に載せます。後になって気が付きましたが、要は好みなのか、去年のネズミと同じメーカーの物を買っていました。これは玄関に飾ってあります。

e0108198_10161885.jpgキッチンには赤べこ、黒牛、日の丸扇子を持った牛の三頭を置いてあります。なんだかバラバラで統一感がないので、先日、夫が無事に持って帰ってきた、豊島屋の福玉を置いてみたら、オメデタイ感じが出ました。そろそろ賞味期限切れなので、少しずつ中身を食べています。

e0108198_10164712.jpgガラスの牛は、夫が新宿のお店で見つけた物です。日の丸扇子に愛嬌がありますが、すぐにとれてしまいました。ここぞとばかり、ネイル用の接着剤で直して、元通りにしました。本当に便利な糊です。

e0108198_1017894.jpgおまけ: 年末に取り寄せてもらった、のりもの柄のポケットダイアリーの一月のイラストです。一年が楽しく過ごせるステキなイラスト満載です。今年最初のページの「のりもの」は丑年なので、牛車です。
[PR]
by LA-kat | 2009-01-28 17:25 |
ピーナッツバター & ジャム・サンドイッチ
e0108198_9515535.jpg今朝は曇りで、すこしは一月らしい天気になったかと思いきや、午後からは快晴で、気温も上がりました。ケリーとココは、昼寝日和と思ったのか、午前中は家の中でゴロゴロしていました。

庭ではそれぞれ好きなことをしています。でもケリーがプールサイドを歩くと、つられる様にココが後ろに続くというのは、子犬の頃から変わりません。
e0108198_9523944.jpg
e0108198_953219.jpg

e0108198_95428.jpg週末にはココをヘアカットに連れて行きました。頭の上のツンツンもばっさり切られてしまいましたが、スッキリしてコッカーらしくなってきました。

夜には、Tivo に録ったままになっていた、ドラマ 「24」 の番外編二時間ドラマ、「24: Redemption 」 を見始めました。内容はシーズン6とシーズン7の間の話で、ある日の二時間の出来事です。最初のCMに入るまでを見ましたが、冒頭に出てくるオッサンに見覚えがありました。よく見たら、NHKで放送していたドラマ 「アリー my Love」 のビリーの人でした。当時からこの人、油断すると危ないんじゃないかと思っていたら、すっかり別人になっていました。映画「ショーシャンクの空に」に出ていた頃の面影はありません。プチショックです。

e0108198_9574353.jpgそれから先日まあちゃんの家から送られてきた 「サンドでパンだ」 を、初めて使ってみました。コンビニで見た 「ランチパック」 が作れるというので、試しにアメリカの子供の定番ランチ、ピーナッツバター & ジェリー・サンドイッチ(PB & J)を作ることにしました。小学生時代のランチは毎日これだったけど、全然飽きなかったという友人がいます。テレビのゲーム番組ではチャレンジに失敗すると 「一日三食これだけを一週間続ける」 という罰ゲームがあり、文句を言いつつも皆さんクリアしています。アメリカの国民食と言ってもよいでしょう。夫に聞いてみたら、毎日ではなかったけれど、苺ジャムで作る PB & J サンドイッチにフルーツとカップケーキがランチ、ということがあったと言ってました。甘い物ばかりでちょっと信じられません。

e0108198_9581287.jpgピーナッツバターはスキッピーが人気ですが、うちではオールド・ファッションタイプのピーナッツバターを使います。これは甘さ控えめで、無塩なので料理にも使えます。ジャムは蓋がカワイイので、フランスのボンヌママンのワイドルブルーベリーをつい買ってしまいます。日本から持ってきた瓶よりふた周りぐらい大きく、空き瓶は乾燥わかめや鷹の爪を入れるのに便利です。

e0108198_95977.jpge0108198_9592256.jpg
e0108198_9593812.jpge0108198_9595186.jpg
e0108198_9595584.jpg押し方が弱かったせいで、閉じ方が甘い部分もありますが、上手く出来たと思います。ピーナッツバターがはみ出していますが、このぐらいが美味しいです。ランチには量が足りないので、私にはオヤツに丁度いい感じです。

e0108198_1012417.jpgケリーがやってきて、いつもの攻撃開始です。この直後、パンの耳がケリーとココのお腹に収まったことは言うまでもありません。しばらくこの「サンドでパンだ」のブームが続きそうなので、まだ挑戦したことのない、同じくアメリカでは定番の、ジャムの代わりにバナナの輪切りを使う、PB & Bサンドイッチだけは無理だと思いますが、他にもいろいろ試してみようかと思います。
[PR]
by LA-kat | 2009-01-19 17:05 |
犬の写真のギフトバッグ
各方面にご心配をおかけいたしましたが、山火事も収まり、いつも通りの週末を過ごすことができました。
e0108198_8475592.jpg
それでもココは土曜日に体調を崩し、動物病院に予約なしで連れて行くことになりました。運の良いことに待ち時間5分で、先生に診てもらえました。
e0108198_8483623.jpg
薬を飲ませたら、すっかり元気になりました。錠剤をチーズに包んで与えたら、簡単に飲み込んでいました。やっかいなことになるので、同じような大きさのチーズをケリーにも食べさせています。食べ物の恨みはコワイです。
e0108198_8491729.jpg
今日のケリーは私を無視して、リスの動向に注目しています。

e0108198_8501058.jpg今日、買い物に行った先で、偶然、以前買ったことのある犬の手提げ紙袋を見つけました。一年以上前に、日本へのお土産(これとかこれ)を入れるバッグとして持ち帰り、好評だったものです。あれからもう、どこを探しても売っていないと諦めていたので、今日見つけて嬉しくなって飛びつきました。

ドッグウォーカーらしき人が、三匹の大型犬に引っ張られている図です。ニューヨークのセントラルパークあたりなのかと、想像してみます。

e0108198_851273.jpg犬好きな私は、犬種にあまりこだわらず、コッカーである必要はなく、パッケージに子犬のイラストが付いているだけで、予定外の物を買ってしまったりします。この三匹は degipochi さんの「マリちゃんワールド」で見た、オリジナルサマーカットしたオールド・イングリッシュ・シープドッグくんに、似ている気がしますが、犬種不明です。可愛いので、このバッグは使わずに飾っておこうと思います。
[PR]
by LA-kat | 2008-10-27 17:12 | コッカーの持ち物
ジャスパーウェアのクリスマス・オーナメント 2008
動物病院に行ってから一週間経ちました。ご心配をおかけいたしましたが、ケリーもココも順調に回復しています。一応、言われた通りに、まだココに耳の薬を使っていますが、どうしても治療中の右耳だけペタンとしています。
e0108198_10324919.jpg

e0108198_10333840.jpg偶然、ココが喉を見せている写真が撮れました。マズルにある模様のリバース版が見えます。子犬の頃はわかりませんでしたが、だんだん模様や毛色のメリハリが、ハッキリしてきたように思います。



e0108198_10344359.jpg秋分の日が過ぎても今日は夏のような日です。でも窓を開けて風を入れるだけで、十分快適です。今年の夏は一度もエアコンを使いませんでした。

e0108198_1036250.jpg犬たちの気分転換に、普段は行かせないようにしている、階段の前に連れていきました。ケリーはひんやりする石の上で、ココは階段の一段目で昼寝を始めました。なぜか分かりませんが、一段目がココのお気に入りの様です。

e0108198_10363165.jpg
二匹が付かず離れずに居るのは、どこに移動しても変わりません。

e0108198_1037816.jpg気が付けば、ショーウィンドウには不気味なハロウィーンの飾り付けがされ、スーパーではキャンディーが売られ始めました。まだ夏の陽気なのに、クリスマスのオーナメントのカタログも届いています。

e0108198_10373618.jpg
毎年集めている、ジャスパーウェアの2008年限定版です。とっくにネタ切れのこのシリーズですが、ウェッジウッドもいろいろ考えているのか、今年は思いっきり形を変えてきました。丸型が何年も続き、途中、リース型の物や、ミレニアムではティアドロップ型を追加し、確か、昨年と一昨年は星型でした。今年のは大振りで、縦7.5センチもあります。モチーフの下の方にあるリボンに「JOY」と刻まれています。


e0108198_10381267.jpge0108198_1038367.jpg限定版以外にも、ジャスパーウェアのオーナメントが二種類あります。繊細なデザインの天使と雪の結晶です。どれにしようか、迷ってます。
[PR]
by LA-kat | 2008-09-24 18:41 | 年中行事
マリーナで買ってきたマリン雑貨
e0108198_7422972.jpg今日は久しぶりに朝から快晴です。まるで夏に戻ったような日差しが眩しいです。新しいカメラを使い始めて五日ですが、ダメです。腕が全然、追いつかないし、鮮明に写りすぎな写真に驚かされています。ココの眉間の縦皺みたいな毛流れもはっきり写るし、ケリーの鼻の奥までよーく見えてしまい、少々戸惑い気味です。ここで新しいカメラを投げ出してコンパクトデジカメに戻るという選択もありですが、そんなことをしたら、ますますオサレな写真に遠のいてしまうし、夫にそれ見たことかと言われそうなので、もう少し頑張ってみることにしました。

e0108198_7425213.jpg
e0108198_743915.jpg

e0108198_7432565.jpge0108198_7434014.jpg

e0108198_744687.jpg飼い主の私が言うのもなんですが、ケリーは写真写りがよく、ココは実物よりもかなり劣って写っています(ココちゃんは本当はカワイイのよ!)。たまーに可愛く写る時もあるのですが、トサカ頭と眉間の縦皺のせいで難しい顔になってしまうことが多くあります。本人も写真を撮られることが好きというわけではない上に、夏場は日陰を好むので、ますますシャッターチャンスを逃してしまいます。一方、ケリーは普段は愛想がないのに、カメラを向けると笑うし、それぞれ個性があって面白いです。

e0108198_7444085.jpg先週の月曜日、食事に出かけたマリーナの一階のお店でマリングッズを買ってきました。ちなみに以前ここで揃えたイルカのグラスシリーズは残念なことに、もう取り扱われていませんでした(当たり前です、もう十年近く前のことです)。どうしても何か買って帰りたいと思い、レストランの予約の時間が迫っていたのでショップの閉店時間を聞き、食事の注文を済ませてから、お行儀悪いけど私だけ退座して、あわてて階下のお店に行ってきました。

e0108198_745282.jpg以前から、この店で真鍮の丸窓のような時計か温度計か、木製の舵などを買って、居間に飾ろうと考えていたものの、つい手にしたのは、思わず安い!と言ってしまった突っ込みどころ満載の「ヨットのモデル」と「灯台の貯金箱」です。これなら手っ取り早くビーチハウスの雰囲気が出せると思い、早くしないと前菜が来てしまう~、と焦りつつ、そこにあった物を全部を並べ、細かい部品や塗りなど厳しくチェックしてこの二つに決めました。

e0108198_7455158.jpg

e0108198_746566.jpg家に帰って得意になって夫に見せたところ、反応があまりよくありません。一言「チープ。」と言われました。仰せの通りにございます。「安いも何も、本当にこの値段でいいの?と思ったんだもん。」といかにお買い得品であったか説明したのに「とりあえず、飽きるまで飾っておこう。」と、お気に召さない様子です。どうやら、あのテーブルに厳しかった私がチープ雑貨に満足している、ということが理解できないようです。自分でもわからないけれど、これはこれ、あれはあれ、というか比較できるものではないのです。でも飾ったもん勝ちなので、棚の上の方に置けば、細かいところに目は行かないし、このままにしておきます。私としては、すっかり馴染んでいると満足しています。
[PR]
by LA-kat | 2008-09-15 16:27 |
CHEMEX のコーヒーメーカー 再び
e0108198_9203591.jpg今朝、犬たちを外で自由に遊ばせておいたら、ココが階段を登ったり降りたりしながらキャンキャン大騒ぎしていました。

階段をダッシュで駆け下りるココ。



e0108198_9205595.jpg

何事かと様子を見に行ったところ、フェンスの外の、階段を登りきったところと同じぐらいの高さに、いつものシカがいました。前庭に続く扉がしっかり閉まっていなかったのか、ココが扉を押し開け、二匹でシカを追いかけて行きました。ケリーも走り回ります。





e0108198_9213681.jpg
追いつくわけないのに、二匹とも必死で走っていきます。
e0108198_92248.jpg
犬たちの体の高さはほぼ同じぐらいになりました。でもやっぱりケリーの胴が長いのが目立ちます。
e0108198_9223075.jpg

e0108198_9225733.jpg

諦めが悪く、しつこく二匹で駆けずり回っていました。何を探しているのか、植え込みにまで首を突っ込んでいます。





e0108198_9233428.jpg


ちょっとくたびれ気味のケリー。二匹を追いかける私にも、いい運動になりました。









e0108198_9242721.jpg夫が一泊の出張中なので、今朝は3カップ用のケメックスのコーヒーメーカーを使ってみました。形は6カップ用と違いますが、使い勝手は同じです。理科の実験器具に近い感じで、軽いのでとても持ちやすいです。本当は3カップ用のペーパーフィルターが存在するのですが、まだ買っていません。6カップ用のフィルターを使ってみても全く問題がありませんでした。このコーヒーメーカーは予備として買いましたが、これから一人の時はこれを使うことにします。
[PR]
by la-kat | 2008-07-25 17:40 |