人気ブログランキング | 話題のタグを見る
超硬水 コントレックス
超硬水 コントレックス_e0108198_97670.jpg水曜日から、庭の小さな工事が始まり、思いっきりボールを追いかけられないケリーは、ちょっと不満そうです。でもボールがよく弾むこの場所で、ワンバウンドのボールに飛びつく遊びを喜んでしています。走らなくてもジャンプ&キャッチが出来れば嬉しいみたいです。

対照的にココは、工事の様子をじっと見学しています。仮設フェンスの向こう側で人が動くたびに、ゴルフのギャラリーのように一緒になって移動しています。

ココがずいぶん大きくなりました。
超硬水 コントレックス_e0108198_973959.jpg
超硬水 コントレックス_e0108198_9841.jpg

超硬水 コントレックス_e0108198_982581.jpg狙って撮っているわけではないのですが、遠近法でも上手く説明の出来ない、ヘンな構図の出来上がりです。デジタル一眼レフカメラを使い始めて一年になりましたが、まだ全然ダメです。いつも全自動か、ストロボ禁止モードで撮影していて、使いこなせていません。おまけにコンパクトデジカメの調子が悪いので、そちらの買い替えに気を取られています。まだ何を選んだらよいのかわかりません。一丸レフは外出時に持ち歩くことは私には無理なので、次の休暇に入る前に、コンパクトタイプを買わねばと、あせっています。

超硬水 コントレックス_e0108198_99192.jpgアメリカでも買えるようになったコントレックスの飲みやすいフレーバータイプを見つけました。日本では数年前に流行ったと記憶していますが、当時はアメリカには売っておらず、ミーハーの私は大変残念な思いをしました。

超硬水 コントレックス_e0108198_995417.jpg先日、いつも行く普通のスーパーで、日本のテレビCMで見覚えのあるボトルを発見しました。うかつにも今まで全く気がつきませんでした。すぐに飛びつき、レモンを絞ったり、美肌用のクリスタル・ライトを混ぜて飲み始めたのが二週間前です。

超硬水 コントレックス_e0108198_9104320.jpgそして今週、日系のスーパーにて、この白桃アンズ味のコントレックス 500ml ボトルを見つけ、迷わず購入しました。コントレックスは日本でもアメリカでも、味に馴染めない人が多いと聞きます。このタイプはがんばって飲みやすくしました、という味で、飲めなくはないですが、効能がなかったら飲まない味です。美容と健康のために飲まねばならぬものが、また一つ増えてしまったと思いつつ、二週間続けましたが、効果を実感しています。

超硬水 コントレックス_e0108198_9113455.jpgおまけ: 日系スーパーでもう一つ。アメリカ人にも大人気のエーダマーメーが、懐かしい姿で店頭に並んでいました。冷凍の袋入りしか知らないはずの夫に見せたら、「あ、枝付き枝豆ですね。」と全然驚いてくれませんでした。しかも「枝付き枝豆」なんて単語、どうして知ってるの?
by LA-kat | 2009-09-04 17:18 | 美容・健康
<< 「食べる美容液」 オリーブオイル ハロッズのハーブティー >>