人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィンのお菓子
ハロウィンのお菓子_e0108198_9244458.jpg今朝はケリーのシャンプー&カットの予定でしたが、延期となりました。しばらくケリーはボサボサのままです。顔周りだけでなく、体も明らかに伸び放題で、心なしか表情まで情けなく見えます。

ハロウィンのお菓子_e0108198_9251821.jpg先週、体調を崩して一日だけ入院したココですが、すっかりよくなりました。食欲も戻り、今日もリスに向かって元気にほえています。入院直前にヘアカットをしてもらったおかげで、病院ではオサレなコッカーと評判でした。
ハロウィンのお菓子_e0108198_925598.jpg

ハロウィンのお菓子_e0108198_9263758.jpg来週の月曜日はハロウィンですが、毎年のように、私にとって憂鬱な日々がはやく終わらないかと待ち遠しいです。道を歩けば気合の入ったお化けデコレーションに出くわすし、テレビを付ければホラー映画の宣伝を多く目にします。さっさと終わってくれればいいのにと毎年思いますが、それでも自分用にハロウィン関連のお菓子だけは手に入れます。

ハロウィンのお菓子_e0108198_9273521.jpg犬たちも興味津々です。いい匂いのクッキーはやはりアメリカンな甘さで、最近は日本から持ってきたお菓子ばかり食べている私には甘すぎます。普段から常備しているリンツのミルクチョコレート・トリュフは食べやすい甘さです。カボチャが入っているわけでもなく、包み紙がハロウィン仕様なだけです。


ハロウィンのお菓子_e0108198_928431.jpgおまけ: ここ数年、十月に日本に帰るたび、日本の商業施設はアメリカ以上にハロウィンが大好きなのではないか、と思い知らされます。先日、某所で見たハロウィン・ツリーです。アメリカで見るものは枝振りが怖さを表現しているものばかりなので、とても新鮮に目に映りました。スパイラル状のツリー本体は漆黒で、金やオレンジのかぼちゃ大王のオーナメントで飾られていました。これなら家に飾ってもいいかと思います。


お知らせ:このブログ内に表示される広告は、私とは一切関係ありません。

by LA-kat | 2011-10-28 17:30 | 年中行事
<< 進化しないコーヒーミル やっと判った腕時計の意味 >>