履くだけでエクササイズ効果の、フィットフロップ
e0108198_134995.jpg今週は、ずっとヘンな天気が続きます。昨日は珍しく午前中から小雨が降り、夕方から雷となりました。ケリーとココはラスティと違って、雷に全く反応しないので、私も最初は雷だとは気がつきませんでした。ゴロゴロ音がしても、ココはハアハア大騒ぎすることなく、落ち着いてリスの動向を覗っていました。

今日は昼から陽が射しはじめ、ケリーもココも日光浴を楽しんでいます。
e0108198_13495173.jpg
もう少し走り回ってくれるとよいのですが、私が走らないと、犬達は動き出しません。

e0108198_13501893.jpg犬たちのダイエットばかり気にしていましたが、実は私の方こそ、ダイエットが必要になりました。この六週間、Wii Fit で軽い運動をしていますが、いい気になって、食べ過ぎていました。そこで、履いて歩くだけで脚と腰周りのエクササイズ効果があるという、サンダルを試してみることにしました。

e0108198_13505389.jpgこのサンダル、「フィットフロップ fitflop 」は数年前にイギリスで大ブレイクしたもので、最近、通販のカタログでよく見かけます。メーカーの謳い文句は、ジム内蔵型サンダル、だそうで、スポーツジムに行くことなく、履いて歩くだけでワークアウトができるというものです。ずっと興味を持っていて、先日、Bliss に行った時に、店頭に山積みになっているのを見つけ、遂に手に取って見ることができました。水に浮くのではないかと思うほど、軽量です(まだ水に浮かべてません)。ビーチサンダルよりもしっかりとした造りと、4センチのヒールが嬉しいです。色は、本体が白の物が多く、鼻緒の色はピンクやイエローなど派手な色が主流のようですが、汚れが目立つのではないかと思い、こげ茶とブロンズの組み合わせを選びました。どうしてもオシャレよりも機能性を重視してしまいます。

e0108198_1351308.jpg履いてみて最初にびっくりしたのは、体重が少し前のめりになる感じで、姿勢良く立つことができたことです。履いただけで腰に負担が掛からず、すっと背筋が伸びて気持ちよいです。歩くとふくらはぎに効き目を感じますが、内腿にはあまり効果は期待できないようです。でも、脚以外におへその上あたりの腹筋に力が入るので、お腹周りもすっきりしそうです。

e0108198_1352285.jpg今のところ、メレルのサンダル代わりとして、室内履きとなっています。効果が目に見えるまで、数週間かかりそうですが、軽くて履きやすく心地よいので、しばらく続けられそうです。もしかしたら、次にお店に行く時に、色違いを買ってくるかもしれません。

ちなみに私のサイズは、23.5センチで、USサイズ7がぴったりです。こうして並ぶと、ココの前足はとてもふわふわしていて、大きく見えます。

by LA-kat | 2009-06-04 20:59 |
<< そろそろしたい衣替え ダイエット開始から一週間 >>