美肌になれる粉末ドリンク
e0108198_1045764.jpg火曜日の午後、外に出たらドライブウェイに華奢なシカがいました。あのコジカです!母シカも一緒にいたので、間違いないです。腰の毛が抜けていたところも生え変わっていて、元気そうでした。目撃情報が入っていましたが、自分の目で確認するまで心配していました。とても嬉しくて、この日の夜は新しいシャンパングラスと、ハーフボトルのスパークリング・ワインでお祝いしました(←あきらかに注ぎ過ぎ)。

e0108198_10454255.jpg今年の夏はもう終わりかと思いたくなるほど、今週は涼しく過ごしやすい日が続いています。ココをプールで泳がせるチャンスをうかがっているのですが、水が冷たすぎて、この夏は無理かもしれません。

e0108198_10462832.jpg今日の陽射しはオレンジ色がかっていて、写真の色も不思議な感じがするのは、遠くで山火事があるからです。空には煙が見えますが、近場ではなさそうです。

今日の午後にもシカの親子が来ていました。ちょうど救出作戦で大活躍した庭師の人たちがいたので、一緒に確認してもらいました。間違いなく、あの親子です。

昨夜、ココが久しぶりに、子犬時代のボールで遊んでいました。珍しいので、ビデオに撮ってみました。この動画はコンパクトデジカメで撮ったのですが、このデジカメ、使い始めてから二年経ったぐらいの頃から、デジタルマクロと動画モード以外に設定すると、液晶画面が表示されなくなってしまいました。写真は写るし、撮った写真も表示されるのですが、慣れてしまうと、写真を撮る時にファインダーを覗くのが面倒で、かといって買い換えるのも躊躇しています。私の周りでこのカメラを使っている人たちに聞いてみたところ、同じ現象が起きていることが判りました。次のカメラは、別のメーカーのものにしようかな、と思っています。




e0108198_10491212.jpg先週から飲んでいる、お肌に良い粉末ドリンクミックス、Crystal Light Skin Essentials です。クリスタル・ライトは、元々、低カロリーのレモネードミックスで、エンヤのオリノコ・フロウという曲がTVのCMで使われていたのを覚えています。水を飲むのが苦手な人、カロリーを抑えたい人の飲み物として定着しています。その後、いろいろなフレーバーが出て、ここ数年で新陳代謝を上げる、免疫力を高めるなどの機能がプラスされた物が発売され、ついに肌をきれいにするという商品が出ました。盛んに宣伝され、美容院で読んだ週刊誌には、アメリカン・アイドル出身のカントリー歌手、ケリー・ピックラーも美肌のために飲んでいるという記事があったのですが、ちょっと信じられず試さずにいました。しかし先日、スーパーの特売で、二箱で$7になっているのを見て、思わず手にとってみました。

e0108198_10495120.jpg電解質とビタミンが肌に効くそうで、500mlのペットボトルの水に溶かして飲みます。1袋5カロリーでノンカフェイン、ピーチ・アイスティー味と、ザクロ・レモネード味の二種類共に、アメリカンな色と甘さです。私には濃すぎるので、さらに水を足しています。

e0108198_10502839.jpg飲み始めて三日目にエステに行ったら、エステティシャンのお姉さんに「いつもと肌のハリが違いますが、何か特別なことをなさいましたか?」と聞かれました。確かに数日で効果が出ると記事にありましたが、驚きです。$7で買える物シリーズに追加決定しました。
by LA-kat | 2009-08-13 17:15 | 美容・健康
<< 好奇心旺盛なリス フローリングの修復作業 >>