人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミョウガ大豊作
ミョウガ大豊作_e0108198_98442.jpg週末から夏らしい陽気に戻りました。蒸し暑い日があったり、昨日は朝からカラッと晴れたりいろいろな日がありましたが、今日は風も吹かない真夏日です。

バラがきれいに咲いています。でも日光が強すぎて色が飛んでしまい、かわいそうな感じがします。ブーゲンビリアは陽射しに負けず、場所によって違う鮮やか色で目を楽しませてくれます。
ミョウガ大豊作_e0108198_992545.jpg

ミョウガ大豊作_e0108198_995815.jpgさすがのココも今日は日向ぼっこをしていても、すぐに家の中に戻ります。しばらくするとまた外に出て行くの繰り返しです。ケリーはボール遊びを5分ほどして、今は台所の涼しい場所で昼寝をしています。

今日のような日は、ココのプールデビューにぴったりだと思うのですが、ヘアカットに連れて行ったばかりですし、泳がせた後のシャンプー&ブローが私一人では大変そうなので、週末も夏日になることを祈りつつ断念しました。

ミョウガ大豊作_e0108198_9103486.jpg

ミョウガ大豊作_e0108198_9105612.jpg去年の今頃、鉢植えにしたミョウガです。今年はうっかりしているうちに花を咲かせ始めたものもあり、慌てて今朝収穫しました。小規模なプランターでの栽培ですが、まだまだ連日採れそうな気配がします。

ミョウガ大豊作_e0108198_9113298.jpg今日の私一人のお昼は、角切りトマトとみじん切りにしたミョウガをたっぷり乗せた、そうめんにしました。今年の夏はあまり暑くなくて、そうめんの気分ではない日が多かったのですが、今日の天候にぴったりでした。ハマりそうです。しばらくミョウガづくしになりそうです。

ミョウガ大豊作_e0108198_912479.jpgおまけ: こちらは去年の今頃ではなく、二年前に書いた話の続報です。先週、LAX ロサンゼルス国際空港に行ってきました。もう二年以上にもなるのに、エンカウンター・レストランの建物は、まだ工事中です。でもレストランは営業していると看板が出ているし、お客さんの姿も肉眼で確認できました。ここまで工事期間が長いのには理由があると思いますが、もう少し急いでもいいんじゃないの?と呆れつつ、マイペースぶりを羨ましくも思います。
by LA-kat | 2009-08-25 17:15 |
<< 夏の花いろいろ 夏の終わりに、お土産いろいろ >>