人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライフラワー入りの キューティクル・オイル
ドライフラワー入りの キューティクル・オイル_e0108198_11304354.jpgココの体重が減ってきているようです。見た目が少し変わってきました。このペースで落としていけば、肥満犬から脱出できそうです。飼い主の私は、お正月に二キロ増量しました。とりあえずビールを止めれば痩せられると信じて、今日から禁酒するつもりです。あくまでも、つもり。
ドライフラワー入りの キューティクル・オイル_e0108198_11312726.jpg

ドライフラワー入りの キューティクル・オイル_e0108198_11315243.jpgペットホテルから帰ってきた犬たちを見て、最初に気がついたのは、カピカピになっていたケリーの鼻先です。角化症のため、毎日二回ビタミンEオイルを塗っているのですが、一週間で悪化していました。早速、オイルをたっぷり指にとってケリーの鼻に付けたら、すぐに元通りになりました。以前にも書きましたが、この普通のビタミンEオイルは、私の指のキューティクルにも効きます。ケリーを預けて旅行中に指先がカサつき、オイルの効能を実感し、それ以来、キューティクルオイルを荷物に入れるようになりました。

ドライフラワー入りの キューティクル・オイル_e0108198_11323741.jpgだいぶ前に人気が出たドライフラワー入りのキューティクルオイルを、昨年、久しぶりに見かけました。その後、いろいろ種類があることを知り、つい欲しくなって大人買いしました。ドライフラワーの色も、オイルの香りもそれぞれ違います。並べてあるだけでなんだか嬉しくなります。キューティクルオイルを使い切ったら、ビタミンEオイルを注ぎ足して使ってしまおうと思っていますが、なかなか減りません。しばらくの間、ゆっくり楽しめそうです。

ドライフラワー入りの キューティクル・オイル_e0108198_11333033.jpgドライフラワー入りの キューティクル・オイル_e0108198_11335646.jpg



ドライフラワー入りの キューティクル・オイル_e0108198_11343415.jpgおまけ: この年末年始に、左手の薬指の爪だけに付けていた、雪の結晶のシールです。シロクマのカップを見ながら、雪印のデザインにもいろいろあるのだと気がつきました。記念に写真を残しておきます。

by LA-kat | 2010-01-07 18:37 | 美容・健康
<< 散歩途中で見つけた、単純明快な看板 楽しいお土産いろいろ >>