人気ブログランキング | 話題のタグを見る
物を捨てられない性格 再び
物を捨てられない性格 再び_e0108198_9154464.jpgケリーの後ろのローズマリーの花がたくさん咲いていて、今朝は多くのミツバチが忙しそうに働いています。まだココはミツバチをパクッと食べてしまうようなしぐさを見せ、私を焦らせています。
物を捨てられない性格 再び_e0108198_9162233.jpg
物を捨てられない性格 再び_e0108198_9164839.jpg
物を捨てられない性格 再び_e0108198_9171967.jpg

物を捨てられない性格 再び_e0108198_9175737.jpg今朝も八月とは思えない涼しさです。日向にいても風が吹けば寒いと感じ、日陰には居たくないです。こんな日は衣類の整理、物を溜め込んであるクローゼットの中をなんとかしようと一念発起しました。しかしずっと着ていない冬物のセーターにラスティの長毛を発見(まだあった!)、メソメソしている内にやる気が失せました。

物を捨てられない性格 再び_e0108198_9184911.jpgそれでもクリーニング屋さんのワイヤーハンガーをリサイクルするため一つにまとめました。週末、クリーニング店に持って行きます。この針金ハンガーに付いている紙のデザインは、もう何十年も変わっていないのではないかと思うほどレトロ風です。三種類のハンガーに共通するのはバラのモチーフです。

物を捨てられないことをなんとかしたいと思いつつ、取っておいて良かったと思うことが多々あります。普通、三年使わない物は処分とかなんとか言ってますが、私の場合、四年目に必要になることが多く、十年持っているなんてことはざらです。

物を捨てられない性格 再び_e0108198_9195883.jpgこの日本製のコースターだか何だかよくわからない物が、いつも台所の引き出しに入りっぱなしになっていましたが、先日、やっと出番がありました。前の前の家に住んでいた頃に、近所のモールの Pottery Barn で買ったものです。
物を捨てられない性格 再び_e0108198_9203330.jpg庭の新しいサイドテーブルのガラス板の下に敷く物として日の目を見ました。あまりに表面がツルツルのため、ガラス板が吸い付くように張り付いてしまうので、何か入れなくてはと探していました。この wood leaves と呼ばれるシロモノを、私の考えでは真ん中に一枚のはずだったのですが、夫が面白がって三枚並べました。役に立ってよかったと思いつつ、こういうことがあるから何でも取っておこうと決心してしまい、複雑な気分です。
by LA-kat | 2010-08-05 17:25 | 日常生活
<< 超簡単、アジアン・コールスロー なかなか使える、扇形のサービン... >>