人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モデルチェンジで色まで変わったファンデーション
モデルチェンジで色まで変わったファンデーション_e0108198_10291399.jpgこのところ一日おきに寒くなったり暑くなったり体調がおかしくなりそうです。日曜日には半袖でビーチ近くを散歩してきましたが、昨日は朝から暖房を入れています。庭のクローバー除去を初めて三週間近くがたち、今日、新しい芝生が生えてきたことを確認できました。

モデルチェンジで色まで変わったファンデーション_e0108198_10302122.jpg本来ならば、クリスマス後の休暇中にこの作業は終わっているはずでした。クローバーを根こそぎ取り除くはずのところ、中途半端な仕事をしたらしく、その後に撒いた肥料を吸収したとても元気でパッピーそうなクローバーが増殖しました。

モデルチェンジで色まで変わったファンデーション_e0108198_10313149.jpg犬たちの邪魔にならないようにということで正月休みにとりかかったのですが、結局二度手間になりました。あと数週間はこのままです。ココはすでに二回、プールに落ちています。暖かいとは言え、二回とも夜、私の目の前の出来事でした。バランスを崩したと言うよりも、よく見えていなかったようです。ココ本人は慌てず自力で這い上がってきましたが、私の方が慌てました。思えばココを泳がせたことは一度もなく、これがココの初泳ぎとなりました。雨の日でも外でボーっと立ち尽くす犬なので、濡れることはあまり気にならないようです。

モデルチェンジで色まで変わったファンデーション_e0108198_10333254.jpg

モデルチェンジで色まで変わったファンデーション_e0108198_10341257.jpgボビイ ブラウンのファンデーション、ティンティド モイスチャライザー SPF15 のパッケージデザインが新しくなりました。ボビイ ブラウンの店員さんは全員おネエなので店頭で買うのが楽しみなのですが、忙しすぎて通販でいつもの製品を買いました。実際に手にして驚いたことに、色名は同じ Light Tint なのに、まったく違う色になっていました。外だけでなく成分も変わったのか、濃い色になっています。ネットで調べてみたら、新しくなって色が変わったと怒っているユーザーの書き込みを発見、ラベルの貼り間違えではないことを確認しました。店頭でサンプルを見てみたら、新しいバージョンでは一つ明るい色 Extra Light Tint が近いようでした。それでも微妙に違うので、二色混ぜて使うことになりそうです。こんなことは初めてです。


モデルチェンジで色まで変わったファンデーション_e0108198_10345628.jpgおまけ: エッシーのネイルカラー、深みのあるベリーカラー、487番 Berry Hard です。春らしくないけれど試してみました。オスカー授賞式で、助演女優賞にノミネートされたジェシカ・チャステインが付けていた色だそうです。秋にもう一度付けてみます。

by LA-kat | 2012-03-08 17:35 | 美容・健康
<< 春の装い Wolfard のオイルランプ >>