人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハリー・ポッター 最新刊
今日は子供向けファンタジー小説「ハリー・ポッター」の最新刊でありシリーズ最終巻でもある Harry Potter and the Deathly Hallows ハリー・ポッター第七巻の発売日です。今朝はどうしても買いたい夫のために、皆で本屋に向かいました。夫の買い物中、私とケリー(シートベルト着用中)は車で待機していました。待っている間、振り向きざまに一枚だけ撮った写真ですが、可愛く写っています(飼い主バカ)。
ハリー・ポッター 最新刊_e0108198_6325712.jpg
ハリー・ポッター最新刊は、だいぶ前に通販で予約したので、今日、家に届くはずなのですが、フライト中に読みたいのと新聞各誌およびネット上でのネタばれを避けるのが面倒なので、待ちきれない夫は二冊目になってしまうのを承知で、第七巻を買ってから空港に向かいました。

午後1時10分ごろ、玄関のチャイムがなりました。誰かな?と思いつつドアを開けると、郵便配達のお姉さんが立ってました。ハリー・ポッターは特別扱いなのか、ポストにそのまま入れるのではなく「楽しみに待っていたんでしょう?」と笑顔で手渡ししてくれました。いい人です。

ハリー・ポッター 最新刊_e0108198_7111616.jpgここから先は興味の無い方にはどうでもいい話です。すみません。夫向けですが、配達されたパッケージがこれです。「7月21日までは配達も開封もしてはいけません」と印刷されています。側面を見れば、中身が何なのかはっきりわかります。

早速開けて、定位置に置きました。うちのリビングルームの本棚の真ん中にはハリー・ポッター・コーナーがあります。毎回買い続けてきたハリー・ポッター・シリーズが並んでおり、両脇を固めているのはアッキー達とハリー・ポッター 最新刊_e0108198_735499.jpg一緒にカーメルのインテリア・ショップで買った、ライオンのブックエンドです。うちに来るお客様は必ずと言っていいほど、このコーナーの存在に気づき、ハリポタの話で盛り上がります。自他共に認めるミーハーのくせに第一巻の二ページ目で脱落した私には付いていけない話題です。
by la-kat | 2007-07-21 15:13 | 遊び
<< 胡蝶蘭に付いてきた蝶 レーニアチェリー >>