鈴入りゴムボール
e0108198_7444292.jpg9月30日の投稿のコメント欄でmukuさんから教えていただいた、テニスボールにより磨耗する犬の歯について夫に話をしました。これは大変だということで、犬達からテニスボールを取り上げることにしました。一度、テニスボールにそっくりのゴムボールを与えたことがあるのですが、ケリーのお気に召さなかったようで、現在行方不明中です。そこで、ようやく犬二匹を置いて一時間の外出が出来たので、間に合わせではありますが、スーパーで犬用ゴムボールを買ってきました。

e0108198_744571.jpgケリーに見せると興味津々で寄ってきました。でも中身を出すとちょっと匂いをかいだだけで、知らん顔です。もしかしたら私がシュノーケルを使う時にゴムの味に馴染めないように、このゴムが合わないのかもと思いましたが、試しに匂いを嗅いでみたらバニラの香りがしました。

ケリーは知らん顔でしたが、ココが喜んで寄ってきました。大きさも丁度いいのか、鈴の音が気に入ったのか、早速遊び始めました。ケリーは嫌そうにしています。

試しに初めてゴムのボールで遊ぶココのビデオをデジカメで撮ってみました。まさか音声まで入っているとは。子犬らしい動きを見せていますが、ブルブル映像で酔うかもしれないのでご注意ください。


[PR]
by la-kat | 2007-10-02 19:51 | コッカーの持ち物
<< ココのタックル&ほふく前進 コッカー姉妹 >>