イソップのリンド・ボディバーム
ハロウィーンの今日は、朝から仮装する人たちを多く見かけました。銀行の窓口の皆さんが、ゾンビ、ミツバチ、ピンクのフラミンゴでした。散歩途中の幼稚園の園児もパワーレンジャーだったり、白雪姫、プレスリー(幼稚園児がなぜ?)など手が込んでいました。先生も顔にペイントしていましたし、今日、家に来る業者さん達にも期待したのですが、さすがにコスプレしている人はいません。
e0108198_863281.jpg

e0108198_7401734.jpg今夜はうちには誰も来ないはずですが、ハロウィーンの飾り付けをしてないのに子供達が来た、という人の話を聞いて、ちょっとあせっています。なーんにもハロウィーン用のキャンディーを用意してませーん。あるのは美味なるスイスのチョコレートと加賀らくがんだけです(このご時世では市販の個別包装されたお菓子以外はNGです)。外灯を消せばよい、と言われましたが、余計なお世話なことに、うちの外灯は太陽光センサーで作動するので手動で消せません。ピンポン鳴っても無視するしかないです。

e0108198_7404622.jpg今日もストレッチをして、ほふく前進するココ。シャンプーしてもらったばかりなのに、もう汚れています。ココが来てから、普段よりも頻繁に手を洗うので、肌が乾燥気味です。ハンドクリームをつけても、すぐに洗い流してしまうし、ケリーが舐めたがるので困ります。バジャーバームの手荒れ用を使いたいのですが、引っ越し以来見当たらないので、緊急時と判断し、イソップのリンド・ボディバームを使い始めました。夫の日本への出張時に定宿にしているホテルのアメニティで、四月に私も一緒に行った時に貰って帰りました。手荒れに即効性があり、それ以上に嬉しいのが香りです。オレンジとピンク・グレープフルーツの香りがして、付けるだけでシャキッとして目が覚めます。美味しそうな香りですが、夫にはキツイらしく、鼻がむずむずするそうです。

e0108198_7572778.jpgイソップはオーストラリアの製品で、日本ではランドマークタワーのバーニーズで売っていました。アメリカではスキンケア製品はいくつか販売されていますが、ボディケア製品を見かけたことがありません。バジャーバームほど手軽に買える値段ではないですが、少し付けただけでもよく伸びるし、それなりの効果があります。今度の帰国時のための買い物リストに書き加えました。こちらからのお土産になりませんが、おすすめです。
[PR]
by la-kat | 2007-10-31 16:20 | 美容・健康
<< 明日からエクササイズ&ダイエットです 家の中だけハロウィーン >>