慌しかった週末
e0108198_3463583.jpg今日もペンキ屋さんの作業が続き、外で遊べないので犬二匹はずっと家の中にいます。ココはクレートに入って寝ています。その姿がテレビに映っているように見えるので、うちではパピーTVと呼ばれていますが、ちょっと手狭に見えます。天井部分を開けておくと、もうココは飛び出すことができるようになりました。

e0108198_3455810.jpg日曜日の朝、庭の水道管が破裂し、近所の皆さんや市の水道局、消防署まで巻き込み、大騒ぎでした。大事にはなりませんでしたが、皆さんいい人たちでよかったです。休日の朝なのに、困っている隣人を助けたい意欲満々の多くのご近所さんやいつもの水道屋さんも駆けつけてくれました。カッコイイ消防隊の人達まで出動して水を止めてくれたのですが、誰一人、文句を言う人はいませんでした。ありがたいことです。犬達は大勢の人たちがうちに押し寄せパーティーでも始まったと思ったのか、大興奮でした。唯一の失敗は、このドサクサでケリーのシャンプーの予約を忘れてしまったことでしたが、グルーマーさんも分かってくれて、改めて今週末に行くことにしました。

e0108198_3472085.jpgココの生後16週目の混合ワクチンと狂犬病の予防接種を土曜日に済ませておいてよかったです。主治医の先生によるとココは順調に成長しています。先生は丁度、同じくコッカーを診察したところで、「内緒だけどココはその子に比べるとずっと可愛い。」と言ってくれました(皆にそう言っているかもしれないけど)。そのコッカーの飼い主は俳優さんだそうで、ハリウッドの芸能人も多く通う動物病院なので珍しいことではありません。私はそうとは知らずに待合室で世間話などをし、後で「あ、あのドラマのお母さん役の人だった。」と気がつくことが度々あります。このコッカー飼いの人も付き人に任せるのではなく、ちゃんと自分で動物病院を訪れたそうで、好感度アップでファンになりそうです。その俳優さんは、日本ではそれほど有名ではないと思いますが、80年代に放送していた喋る車のドラマ「ナイトライダー」の主演男優マイケル・ナイト役で、去年のアメリカン・アイドル シーズン5のフィナーレで観客席で大泣きしていた、デイヴィッド・ハッセルホフです。彼のコッカーはココよりも淡い色のバフで、バニラちゃんという名前だそうです。
by la-kat | 2007-11-21 10:58 | コッカーの持ち物
<< 感謝祭のディナー ドラマ The OC のDVD... >>