人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アーミッシュ・アップルパイ
昨日の午後から大雨です。雨が弱くなった頃合を見て、犬達と外に出ます。
アーミッシュ・アップルパイ_e0108198_10123418.jpg
うちの二匹は雨がふっていようと構わない様子で、ケリーはボールを持ってくるし、ココは泥んこになるまで走っています。
アーミッシュ・アップルパイ_e0108198_10124663.jpg
それでも雨が強い時はさすがに外では遊べないので、ここぞとばかりに犬達が大好きなおやつを使って、基本的なコマンドの練習をします。
アーミッシュ・アップルパイ_e0108198_1013927.jpg
二匹とも、真剣な眼差しです。特にこの時は私が小さく切ったチェダーチーズを持っていたので、集中力倍増でした。

アーミッシュ・アップルパイ_e0108198_10281362.jpg今日は雨のせいで予定がすべてキャンセルになり、時間があったのと寒かったので暖房も兼ねてオーブンを使おうと思い、久しぶりにアーミッシュ・アップルパイを焼きました。このレシピもだいぶ前にネットで入手したもので、私の手書きのメモしか残っておらず、どこの誰のものなのか不明です。毎年、感謝祭かクリスマスに焼くのですが、この冬はチャンスを逃してしまい、一ヶ月遅れとなりました。リンゴを煮てから作る普通のアップルパイと違って、スライスした生のままのリンゴをアーミッシュ・アップルパイ_e0108198_10305110.jpgパイシートを敷いたパイ皿に並べて焼きます。今日もずるをして、市販のパイシートを使いました。私はアップルパイと言えばこれしか焼かないのですが、日本からのお客様にもアメリカの方々にも好評です。人に勧める時、夫はいつも「これはアーミッシュ・アップルパイなので、ボタンは入ってないよ。」とオヤジギャグをかまします。
by la-kat | 2008-01-25 17:32 |
<< It's a smal... ココのコレクション >>