人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステンレス専用クリーナー
今日は午前中から芝生用のスプリンクラーの修理の人たちが来ています。

ステンレス専用クリーナー_e0108198_6345432.jpg
犬二匹は自由に外に行けず、少々不機嫌です。ケリーは私の左横の窓際に座りこんで、時々こちらを振り返りながら外に行きたいというそぶりを見せます。外に行って遊びたいのではなく、愛想の良いケリーは作業をする人たちに挨拶したいようです。しばらくしたら諦めたのか、ソファの背もたれの上に乗って、ふて寝していました。ココも奥のソファのこれまた背もたれが気に入っているようで、そこで落ち着いています。

ステンレス専用クリーナー_e0108198_6354833.jpg

ステンレス専用クリーナー_e0108198_6351171.jpg昨夜もアメリカン・アイドルを見ましたが、日本では三週間遅れの放送の上、リョウちゃんのところではまだ地方予選しか見ていないそうなので、一応ネタバレはしないけど、今週のテーマだけ書いておきます。「出場者の生まれた年のヒット曲」です。もう呆然。80年代の曲が殆どで、リアルタイムで聞いていてビデオまで良く覚えている曲ばかりです。原曲が良く分からないほどのアレンジをした人もいましたが、しかもそれがすばらしい出来だったので、iTune からダウンロードしようかなと思っています。

ステンレス専用クリーナー_e0108198_6361078.jpg突然ですが、知人から凄く良いステンレス用のクリーナーを勧められ、使ってみました。以前、専用クリーナーをいくつか試してみたものの、あまり良さがわからず放置していました。ステンレスの汚れ落としに普通の台所用の万能クリーナーを使ったり、水拭きをしては拭き跡を残してしまい、なんとかしたいと思っていました。半信半疑で使ってみたのですが、予想以上の効果がありました。

ステンレス専用クリーナー_e0108198_6343830.jpgステンレス専用クリーナー_e0108198_6342519.jpgこれ一本で汚れを落とし、つやを出し、保護ができます。やはり専用の物を使うと違う、ということを実感しました。道具が良いと仕事がはかどるのは掃除にも言えることで、面白くなって冷蔵庫、換気扇のフード、ガス台、食器洗い乾燥機、電子レンジ、流し台まで磨き上げ、ヤカンまでピカピカにしました。帰宅した夫はキッチン全体が明るくなったと驚いていました。少しだけペーパータオルにスプレーして拭くだけで大変きれいになるので、このスプレー缶一本でしばらく掃除ができそうです。日本へのお土産に持って帰るのは難しいですが、機会があれば是非、ステンレス専用クリーナー、お試しください。
by la-kat | 2008-03-26 16:21 |
<< チョコレートの犬たち ターミネーター サラ・コナー・... >>