人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり美味しい日本のお菓子
やっぱり美味しい日本のお菓子_e0108198_1044781.jpg昨日今日と最高気温が30度の夏日が続いています。週の初めには長袖のTシャツの上にパーカーを着て散歩に出かけていたほどの気温だったので、なんだか調子が狂います。それでも犬たちは先日からキッチンに敷いているウールの絨毯をたいへん気に入っており、最近は二匹でゴロゴロしていることが多いです。

やっぱり美味しい日本のお菓子_e0108198_10443911.jpg

どちらかというと二匹一緒に映っている写真の方が実物の色に近いようで、コッカーの毛色とのコントラストがとてもキレイです。

やっぱり美味しい日本のお菓子_e0108198_1045762.jpg
やっぱり美味しい日本のお菓子_e0108198_10451989.jpg

庭に出たところ、最初はおなかを出して喜んでいたココも、ボール遊びを始めようとしたケリーもすぐに日影に入りました。家の中に入り、氷水を飲ませようとしましたが、ココは初めて見る氷をじっと観察していました。氷を取り出して掌に乗せてココの口元に持っていくと、嬉しそうに舐めていました。

やっぱり美味しい日本のお菓子_e0108198_10473472.jpg日本からのお土産です。ペストリーブティックのお菓子をホテルからのギフトとして貰いました。ちょっと見た感じではメレンゲかと思ったら、中で押されている様子がマシュマロのようです。ラベルには「ギモーブ」と書いてあり、原材料に卵白は表示されていません。食べてみるとマシュマロそのものです。「ギモーブ」など聞いたことも見たこともないので、早速調べてみたら、フランス語でマシュマロのことでした。日本ではギモーブと呼ぶのがオサレなのでしょうか?白い方がパッションフルーツ味で、ピンクのはカシス味で、どちらも美味しく、軽い口当たりでつい食べ過ぎてしまいそうです。

やっぱり美味しい日本のお菓子_e0108198_10491171.jpgやっぱり美味しい日本のお菓子_e0108198_10492662.jpg思いがけずに貰った、初めて見るアーモンド入りダークチョコレートも、ペコちゃんのチョコレートも早速食べました。私はチョコレートに関しては子供向きの味が好きなようで、ダークよりもミルクが好きなのですが、これは両方ともリピートしそうです。

やっぱり美味しい日本のお菓子_e0108198_10532651.jpgこのミルキーチョコレートに犬が一つ入っているのですが、見た瞬間に、ハチに刺されたココにそっくり!と思いました。下膨れ具合があの時のココ、そのもので、しばらく笑いが止まりませんでした。この犬のチョコレートも、しばらく飾っておくことになりそうです。
by la-kat | 2008-04-26 19:08 |
<< 玄関前のつるバラ いつの間にか、もう春 >>