人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CHEMEX のコーヒーメーカー
CHEMEX のコーヒーメーカー_e0108198_9263564.jpg今日は早朝から暑くなる気配を感じたので、犬たちには涼しい間に体を動かしてもらおうと、朝食後、前庭に出して運動させました。

ココはスロープを一気に駆け下りていきましたが、ケリーはボール遊びを続けます。
CHEMEX のコーヒーメーカー_e0108198_9271119.jpg
ケリーのジャンプ&キャッチが華麗にキマリます。
CHEMEX のコーヒーメーカー_e0108198_9274057.jpg
ココはしばらく下の方で遊んでいると思ったら、スロープを駆け上がってきました。三月に植え替えた花が満開です。去年は白とピンクだけでしたが、今年は5色ぐらいバラバラに植えました。いい感じにブレンドされています。
CHEMEX のコーヒーメーカー_e0108198_9275998.jpg
別々に遊んでも、一緒に日影で休みます。最近、なんだか仲が良いです。

CHEMEX のコーヒーメーカー_e0108198_9281644.jpg今も私が作業している間、普段は目の前のソファーにいるのですが、二匹とも見当たらず、どこに行ったのかと見回したら、バスルームにいました。床がひんやりして気持ちがいいらしいです。ココはバスタブに背中を押し当てて熟睡しています。

CHEMEX のコーヒーメーカー_e0108198_933306.jpg先週、注ぎ口の付近が割れてしまったケメックスのコーヒーメーカーの三代目が届きました。このフラスコ風味のコーヒーメーカーをプレゼントされて使い始めてからもう12年になります。一緒にTVドラマを見ていて、キッチンのシーンでこのコーヒーメーカーを見て、私が「いいなー、あれ」と言ったのを聞いていたお友達から、サプライズで贈られた物が一代目です。その後、一回派手に割ってしまいましたが、基本的にはちょっとぶつけたぐらいでは壊れない優れ物です。今回は何かの拍子で蓋を置いたらその近辺が割れたそうで、急遽、ネットで注文しました。私が知る限り、このコーヒーメーカーを店頭に置いてあるのは、日本に帰った時に徒歩で行ける食器屋さんだけです。専用フィルターもケメックスのホームページで購入しています。

CHEMEX のコーヒーメーカー_e0108198_9341465.jpg今まで8カップ用の物を使っていましたが、間違って6カップ用を注文してしまいました。でも6カップの方が、小ぶりで持ちやすく、コーヒーも冷めにくい様な気がします。わかりにくい写真ですが、左の8カップの底の部分の方が、三角フラスコに近いデザインで、6カップの方が丸みがあります。今回のネットショッピングでは、予備として3カップ用も買っておきました。これは雰囲気の違うフォルムですが、また後日お見せします。
by la-kat | 2008-07-14 17:43 |
<< ケリー記念日 天然物だった青い珊瑚 >>