人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカン・ダンスアイドル ロサンゼルス公演
ようやく過ごしやすくなりましたが、今日も夏日です。
アメリカン・ダンスアイドル ロサンゼルス公演_e0108198_11132488.jpg
アメリカン・ダンスアイドル ロサンゼルス公演_e0108198_11134070.jpg

アメリカン・ダンスアイドル ロサンゼルス公演_e0108198_11135796.jpg9月30日は今年一番の暑さでした。夜になっても気温が下がらず、初めてエアコンを使いました。そして昨日も今日も10月とは思えないほどの陽気です。ケリーもココも、外に出してもあまり動かず、日影でじっとしています。

アメリカン・ダンスアイドル ロサンゼルス公演_e0108198_1114218.jpg昨夜はダウンタウンまで、アメリカン・ダンスアイドル So You Think You Can Dance の公演を見に行きました。アメリカン・ダンスアイドルはアメリカン・アイドルと同じ製作会社による、ダンサー版のオーディション番組です。最後まで勝ち残った10名によるツアーは今年で三年目ですが、今シーズンのトップ10は私の中では今までのベストだと思い、今回初めて見に行くことにしました。日本ではシーズン4のFOXジャパンでの放送はこれからの様なので、ネタバレは避けます。

アメリカン・ダンスアイドル ロサンゼルス公演_e0108198_11144592.jpg会場は2007年10月にイーグルスがこけら落としをした7,100名収容のノキア・シアターです。今年のアメリカン・アイドルのフィナーレもここで行われました。適当な大きさで、舞台との距離感もあまり感じられませんでした。客は小中学生ばかりではないかと心配していたのですが、客層はバラバラで、いろいろ興味深い人達も見られて、とても居心地がよかったです。

アメリカン・ダンスアイドル ロサンゼルス公演_e0108198_1115794.jpg
今年の出演者はトップ11までの人達と、トップ20に残ったうち玄人ウケする2名の合計13名で、自分達だけで司会進行もこなしていました。シンプルなつくりの舞台装置でしたが、その分、ウィンナワルツからヒップホップまで、あらゆる分野のダンスを間延びすることなく、楽しむことができました。お笑い担当の人もいて、トークも面白かったです。意外に思ったのは優勝者よりも、観客の歓声が大きい人たちが何人もいたことです。やはり地元出身者には団体で応援に来ている人たちがいて、その声援も楽しめるものでした。
アメリカン・ダンスアイドル ロサンゼルス公演_e0108198_11152665.jpg
開始から一時間半で20分の休憩に入り、この分だと最後までいられないと思い、休憩明け三曲で帰るつもりでいました。しかし、これが次から次へと私が投票していた人たちが出てくるので、なかなか帰るタイミングをつかめず、ずるずると引き延ばしていました。しかし、突然サプライズゲストで、今年振り付けを担当した、昨年の出場者であるパーシャとアーニャのロシア人コンビが、踊りはしませんでしたが舞台に姿を見せてくれたので、大いに満足して帰路に着くことができました。

アメリカン・ダンスアイドル ロサンゼルス公演_e0108198_11155019.jpg道路が空いていたので、20分で家に着いてしまいました。ちゃんとケリーもココもお留守番できていました。ココのお留守番の最長記録も四時間半に更新です。思えば去年はココが来たばかりだったので、外出もままならず、コンサートに行くなど無理でした。ココがもう少し大きくなったら、これからの私達の行動パターンも、変わってくるかもしれません。

by LA-kat | 2008-10-02 19:22 | お出かけ
<< 花のチェストのあるコーナー ココ記念日 & ビターアップル >>