人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山火事 & 大統領シリーズの1ドル硬貨
山火事 & 大統領シリーズの1ドル硬貨_e0108198_8434485.jpg今日もロサンゼルスの予想気温は、マイアミやホノルルよりも高く、全米一となりました。朝、新聞を取りに外に出ると、山火事の匂いがし、そこら中に灰が降っていました。よく見ると、今日の灰はいつもと違い、大きく、葉の原型をとどめている物が多くあります。もしかしたら近いのかも、とテレビをつけてビックリ!有名な美術館、ゲッティー・センター付近で夜中に山火事が発生し、いつも混んでいる 405 フリーウェイが、一時閉鎖されていました。

山火事 & 大統領シリーズの1ドル硬貨_e0108198_8442127.jpg山火事 & 大統領シリーズの1ドル硬貨_e0108198_8444611.jpg

山火事 & 大統領シリーズの1ドル硬貨_e0108198_8452513.jpg火事は朝の8時過ぎに消し止められたそうですが、なんだか落ち着きません。鼻はムズムズするし、犬たちも灰かぶりの状態です。この暑さで散歩にも行けないので、庭で自由に遊ばせました。

最近のココは、じゃれてタックルしても、ケリーに相手にされることがなく、ご乱心状態で一人で庭を駆け回ることが多くなりました。でも今日はケリーの方が、ココにまとわりついています。ケリーに何をされても、ココは大人しくジッとしています。

山火事 & 大統領シリーズの1ドル硬貨_e0108198_846481.jpg
山火事 & 大統領シリーズの1ドル硬貨_e0108198_8463265.jpg
二匹揃って「何見てるのよ?」とでも言いそうです。

スロープの途中にヘンな姿勢で座り込むケリー。私の腹筋にも負担が掛かります。ケリーは今回のヘアカットで、頭を角刈りにされてしまいました。週末にでも自分で、なんとかしたいです。
山火事 & 大統領シリーズの1ドル硬貨_e0108198_847287.jpg

先日、更新したパスポートの受け取りに、最近ニュースで何度か耳にした、在ロサンゼルス日本国総領事館に行って来ました。十年前とは違って、案内の人も窓口の人も、皆さん親切丁寧でした。今度のパスポートはICチップ内臓で、携帯用の電子製品と同様に取り扱うよう、注意書きがされています。子犬の届く場所に置いてはいけない、とは書いてないです。

山火事 & 大統領シリーズの1ドル硬貨_e0108198_8482049.jpg総領事館の地下の駐車場を出る前に事前精算機で駐車券を精算したら、お釣りに$1硬貨が出てきました。あぁ、やってしまった、といつも思います。500円玉と違って、$1硬貨はお釣りとして出てきても、使えない自動販売機が多いのです。

山火事 & 大統領シリーズの1ドル硬貨_e0108198_8485893.jpgお財布の中でちょっと邪魔ですが、この硬貨は去年から鋳造され始めた大統領シリーズなので、しばらく持っていようかと思います。パッと見は、ゲームセンターのトークンみたいですが、第6代アメリカ合衆国大統領 ジョン・クインシー・アダムズと刻印されています。

山火事 & 大統領シリーズの1ドル硬貨_e0108198_8493833.jpg表にも裏にも鋳造された年が刻印されてないので、ますますアヤシイと思ってよく見たら、縁にちゃんと「In God We Trust」と、造幣所の情報と共に、「2008」と彫られていました。直径26ミリの硬貨の約1.5ミリの厚みに彫るなんて、ちょっと無茶してます。
by LA-kat | 2008-10-23 16:57 | 日常生活
<< 犬の写真のギフトバッグ 只今準備中のゲストルーム >>