人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハート型いろいろ
昨日から良いお天気となり、シカも戻ってきました。ケリーとココは、外の階段の上で吠えていたので、シカの写真が撮れるかも、と階段を上がったら、いきなり二匹で駆け下りてきました。
 ハート型いろいろ_e0108198_956119.jpg

かと思ったら、また上がってきました。上がったり降りたり忙しいです。
 ハート型いろいろ_e0108198_9563712.jpg

シカが居そうなあたりを窺い、シンクロ直立です。
 ハート型いろいろ_e0108198_9583195.jpg

 ハート型いろいろ_e0108198_959162.jpg

やる気まんまんのココは、尻尾を立てて落ち着きなく動き回っています。ココはどちらかというとインドア派なのですが、シカが相手となると急に活発になります。

 ハート型いろいろ_e0108198_9594355.jpgケリーは下の方にシカの気配を感じたのか、フェンスの側に座り込んでいます。もうすぐバレンタインデーなのでハート模様の牛のニュースを見て、ケリーの背中にもあるのではないかと探しました。毎年探していますが、やっぱり無いです。

家の中もバレンタインらしくしたいと思っても、ウチにはハートのモチーフの物がありません。赤い物もほとんどないし、ハート型のアクセサリーも、十代の頃に着けていたオープンハートのネックレスしかないです。

 ハート型いろいろ_e0108198_1001852.jpg
しかし台所を良く見たら、床にありました。木目が、ゆがんだ手書きのハートに、見えなくもないです。
 ハート型いろいろ_e0108198_1005532.jpg

 ハート型いろいろ_e0108198_101835.jpg芝生にもハート型の葉のダイカンドラが、ところどころに見えます。最初にこの名前も知らない草を見つけた時、大変だわ雑草が生えてる!と大騒ぎしました。いろいろ調べたら、これは芝生よりも値段が張るダイカンドラだとわかりました。どこからともなくやってきたらしく、枯れた芝生の跡に育っています。

 ハート型いろいろ_e0108198_101572.jpg ハート型いろいろ_e0108198_1021257.jpg
犬の後を追いかけて芝生に水をかけても、追いつかなかったり、知らない間にされていることもあるので、あちらこちらに枯れてしまった箇所があります。都合の良いことに、ここにダイカンドラが広がってくれて、パッチワークのようになっています。形もカワイイし、あまり違和感がありません。

 ハート型いろいろ_e0108198_1042955.jpgハートをもう一つ。先日、IKKOさんが勧めていたランコムのリップグロスを買おうとしたら、その色は限定色ということで、店頭で気に入った色を選びました。アプリケーターがハート型、と読んだのですが、どの角度からも私にはハートに見えません。目が悪いのかも。
by LA-kat | 2009-02-11 17:20 |
<< バレンタインデーのチョコレート... アメリカン・アイドル出身、メリ... >>